pickup
東方lostword(東ロワ)レベル上げ・信頼度の上げ方・スキル上げについて

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『東方lostword(東ロワ)』レベル上げ・信頼度の上げ方・スキル上げについて

東方Projectの人気キャラクターが登場する東方Lostword

今回はキャラクターのレベル、信頼度、そしてスキルの上げ方についてご紹介します。

レベルの上げ方

キャラクターには、個別にレベルが設定されています。

レベルが上がれば上がるほど、キャラクターは強くなります。

では、どのようにすればレベルを上げることができるのでしょうか。

まず、基本的な方法は戦闘に勝利することで得られる経験値です。

地道に戦闘を繰り返すことで、キャラクターは確実に強くなっていきます。

優先的に強化したいキャラを必ずチーム編成にいれること

ただし、注意しなければならない点は、戦闘に参加させたキャラクターしか経験値を入手できないことです。

そのため、強化したいキャラクターは必ずチームに編成しておく必要があります。

また、敵とのレベル差があまりにも開きすぎていると、取得する経験値も微々たるものになってしまいます。

現在のレベルに照らし合わせて、ちょうど良い強さの敵と戦うようにしましょう。

プレイしていない時間にもキャラクターレベルを上げられる

しかし、戦闘のみがレベルを上げる方法ではありません。

本作ではなんとプレイしていない時間もキャラクターのレベルを上げることができます。

プレイしていないというのは、アプリを開いて放置するのではなく、アプリを閉じていても経験値を取得することができるという意味です。

その方法が施設の項目内にある寺子屋です。

寺子屋で経過時間に対する経験値を入手できる

寺子屋では、レベルを上げたいキャラクターを選択することで、経過時間に対する経験値を入手させることができます。

初期は2人までが設定可能で、数時間放置することで一気にレベルを上げることができます。

ただし、ただ寺子屋に置いておくだけでは、経験値を入手することはできません。

経験値を取得させるためには、たべものを用意しなければなりません。

たべものは時間とともに消費されています。

そのため、たべものが0にならないように補充すれば、常にキャラクターに経験値を取得させることができます。

たべものの効果は種類によって違います。

時間、また経験値の入手効率に大きな差がありますので、補充する前に内容をよく確認しておきましょう。

尚、霊Pで補充可能なたべもののうち、もっとも効果が高いのは高級和菓子です。

それ以上のたべものは、神結晶を消費することで補充が可能です。

所持している霊P、神結晶と相談しながら利用するようにしましょう。

ちなみに、たべものが0になると経験値の取得ができなくなりますが、それ以上の悪影響はありません。

たべものを切らさないのが理想的ですが、うっかり忘れてしまってもデメリットはないので気楽に利用しましょう。

信頼度の上げ方

信頼度は、プレイヤーとキャラクターの信頼関係の進行度を表します。

信頼度が上がると、キャラクターのステータスがさらに上昇します。

信頼度は、レベルの右側にあるハートをタップすることで確認できます。

上記の画像でいえば、Lv.62の右側にある青いハートです。

信頼度には段階があり、しんゆう、なかよし、ともだち、しりあい、まぁまぁ、の5段階に分かれています。

最大値はしんゆう最低値はまぁまぁ、です。

当然、しんゆうがステータスボーナスがもっとも高くなります。

信頼度が上がっていくと、解説文も変化します。

また、タップしてテキストを確認しなくとも、ハートの色でも現在の信頼度を確認することができます。

注意しなければならない点は、信頼度は低下する場合もあるということです。

キャラクターに無茶をさせて、やる気が無理になってしまうと信頼度は低下してしまうので注意してください。

信頼度の上げ方はいくつかありますが、わかりやすいのは寺子屋です。

たべものを与えてしばらく放置していると、キャラクターの上にハートが出現する場合があります。

それをタップすると、信頼度の上昇が確認できます。

また、それ以外にも探索での戦闘に勝利すると、戦闘に参加したキャラクター達の信頼度が上昇します。

他、ホーム画面に表示されるお気に入りのキャラクターに設定しておくと、それだけで信頼度が上昇します。

スキルの上げ方

キャラクターには個別にスキルが設定されています。

しかし、最初から全てが使用できるわけではなく、昇格をすることで使用できるスキルが増えていきます。

ただし、昇格してすぐに使用できるわけではなく、Rank2Rank4の昇格時にスキルが解放されます。

必要な素材はそれなりに多いので、しっかりとためておきましょう。

ちなみに、Rank1とRank3とRank5の昇格の場合は、特性が解放されます。

こちらも重要な要素なので、確実にキャラクターは強くなっていきます。

それでは、このままRank2に昇格してみましょう。

Rankが上昇するたびに、必要となる素材は種類が変わります。

素材は探索等で手に入るのでコツコツと地道に通う他、課題をクリアすることでも入手が可能です。

確認画面では、必要となる賽銭の数も表示されます。

賽銭はこれ以外にも様々な場面で必要になりますので、よく考えて使うようにしましょう。

特に、おいのり(ガチャ)に使い過ぎてキャラクターを強化できないといった事態にならないように注意が必要です。

Rank2になり、スキルが解放されました。

スキルには様々な効果がありますが、どれもキャラクターを強くするものばかりです。

使用頻度の高いキャラクターは、積極的に昇格させていきましょう。

下の画像が昇格後の画面です。

解放されたスキルの効果を確認することができます。

しかし、この時点ではスキルのレベルは1。

さらに強力にするためには、レベルを上げなければなりません。

では、どうやってスキルのレベルを上げればよいのか。

それは、施設の項目内にある道場です。

道場ではキャラのスキルレベルを上げることができる

道場では初期の時点で2人まで同時に、スキルのレベルを上げることができます。

やり方は簡単で、まず道場に滞在させるキャラクターを選択します。

ただし、ここで選択したからといって、戦闘に連れ出せなくなるわけではありません。

今、強化したいスキルを持っているキャラクターを選びましょう。

キャラクターを選択すると、今度はどのスキルを強化するか選択する画面が表示されます。

ただし、選択したからといってすぐにレベルアップするわけではなく、経験値を取得させる必要があります。

では、どうやってスキルに経験値を取得させればいいのか。

そこで使用するのが指南書です。

強化するスキルを選択した後、指南書を選択します。

指南書には攻撃用防御用等いくつかの種類がありますが、さらにその種類の中でも初、弐、参と別れています。

もっとも経験値を多く取得できるのはです。

上の画像が、下の画像がです。

入手経験値、また必要時間が大きく違うのがわかります。

参は貴重な指南書ですが、強化したいスキルには思い切って使ってしまいましょう。

強化したいスキルと指南書を選択すれば、あとは放置するだけ。

必要な時間が経過すれば、スキルはレベルアップします。

ただし、一人のキャラクターが複数のスキルを同時に強化することはできません。

どのスキルを強化すればいいのか、よく考えてから選択しましょう。

このように、キャラクターを強化する方法は様々なものがあります。

しかし、そのために必要な素材があったり、時間もかかったりするので、適当にやっているとなかなかキャラクターを強くすることができません。

素材の獲得には探索のステージを周回する必要も出てきますので、効率的なやり方を見つけ出していきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!