pickup
アンノウンブライド(アンブラ)リセマラ当たりキャラランキング!

アンノウンブライドでは魔物を配陣して戦わせる、戦略が重要なゲームです。

  • 最前列で味方を守る盾役(タンク)
  • 強力な敵単体アタッカー
  • 敵一列をまとめて攻撃するラインアタッカー
  • 敵後列を狙うピンポイントアタッカー
  • 味方を回復するヒーラー

様々な能力を持った魔物たちをどこに配置して陣を組むかが勝敗を分けます。

アンノウンブライドはリセマラが可能なゲームです。

今回はアンノウンブライドのリセマラ時における手順、注意点を解説し、当たりキャラクターをランキング形式で紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【アンノウンブライド(アンブラ)】リセマラ当たりキャラランキング!

  1. リセマラの手順・注意点
  2. 当たりキャラランキング

上記の順番で紹介します。

リセマラの手順

アンノウンブライドをインストールします。

リセマラをする場合はデータ連携をせずに始めます。アンノウンブライド 連携③チュートリアルを進め、チュートリアル10連召喚を引きます。

アンノウンブライド スキップ
アンノウンブライド チュートリアル
アンノウンブライド ボス
アンノウンブライド ダウンロード
アンノウンブライド 名前決定
アンノウンブライド チュートリアル10連

④「ミッション」「貢物」を全て受け取ります。

アンノウンブライド 貢物
アンノウンブライド ミッション

⑤ガチャを引けるだけ引きます。

アンノウンブライド ガチャ

⑥リセマラをする場合はアプリを終了し、サーバーを変更して3に戻ります。

アンノウンブライド サーバー

⑦全てのサーバーを使用しても納得できない場合、アンインストールして1に戻ります。

アンノウンブライド サーバー

リセマラ一周にかかる時間

アンノウンブライドのリセマラ一周は短時間で終わります。

インストール初回と、アンインストールして行う場合は10分程度が目安です。

サーバー切り替えによるものは、ダウンロードが即完了するため、5分程度で回ることができます。

リセマラで何体まで引ける

始める時期により異なる可能性があります。

以前はチュートリアル召喚を含めて28回引くことができましたが、執筆時点では14回になっています。

提供割合

ガチャで排出される最高レアはSRです。

SRキャラクターが排出される確率は2.5%です。

アンノウンブライド 提供割合

ゲーム内最高レアはSSRですが、こちらはゲーム内のやりこみで入手するものなので、ガチャでは排出されません。

アンノウンブライド SSR

特定のキャラを狙う場合の注意点

アンノウンブライドではメンテナンスなどのタイミングで、ガチャの内容が変更されることがあります。

特にSRキャラクターは一度のジェム召喚に3人程度のみがリストに選ばれるため、開催時期によって狙えるキャラクターが変わってきます。

アンノウンブライド 提供割合

ピックアップではSRがそのキャラのみ排出の場合があるので、狙いたい場合は嬉しい仕様ですが他のキャラクターが欲しい場合は注意しましょう。

アンノウンブライド ピックアップ

その時排出されている中で、強いキャラクターを狙いましょう。

 

チュートリアルガチャでは、現在のジェムガチャリスト3人以外のキャラクターが出ることが確認されました。

アンノウンブライド SR

アンノウンブライド SR

リセマラ最強キャラランキング

1位 マーナガルム

アンノウンブライド マーナガルム

武器種:拳

自分と味方の速度と会心率をあげて敵単体を仕留めるバッファー兼アタッカーです。

攻撃系のアビリティは追加効果がなく、シンプルにダメージを与えるもので、編成時に悩むことなく組み込みやすいキャラクターです。

味方への速度アップは配置依存のパッシブスキルです。

仲間と敵の行動順をコントロールしたり、とりあえず加速させておいたりと、シンプルにも高度な戦略にも利用できます。

アンノウンブライドでは魔物を配置するのにコストが必要です。

コストの最大値を超えた配置ではクエストを開始できません。

アンノウンブライド コスト

人数を配置できない序盤では特に、タンクが敵の攻撃に耐え切れることが少なく、範囲攻撃では火力が足りない場合が多くあります。

敵単体をターゲットとする強力な攻撃や、味方の加速は序盤からずっと役立つため、汎用性の高さも魅力です。

 

2位 カーバンクル

アンノウンブライド カーバンクル

武器種:盾

自分の最大HPを上昇させたり、回復したり、被ダメージを半減させたりと、自分の耐久力をあげることに特化した盾キャラクターです

セオリー通り、最前列に配置して後列の味方の盾として活躍します。

難しく考える必要がなく、使いやすい盾役です。

高耐久ですが、その分多く敵の攻撃を受ける場所に配置する事になります。

カーバンクル自身の回復で追いつかない場合もあるため、編成に回復役がいるとより安定します。

 

3位 黒宵カーミラ

アンノウンブライド 黒闇カーミラ

武器種:鎌

自分のHPが50%以下の時、ブラッドアビリティ以外のダメージが25%上がる、逆境型のアタッカーです。

会心発生時に威力が2倍になるアビリティや、対象が毒状態の時に威力が3倍になるアビリティなど、とにかく高火力。

使用時に、敵を攻撃しつつ自分もHP30%のダメージを受けるアビリティもあります。

普通に考えるとデメリットですが、HPを50%以下にしたい場合に役立ちます。

強いキャラクターですが、カーミラの会心率をあげる装備を整えたり、威力3倍のアビリティを活かすために毒を付与できる編成にするなど、プレイヤーの腕も必要になります。

カーミラより前にタンクを配置するのは当然として、時には敵が範囲攻撃を持っている場合は舞衣アトラナートなどのサポートも必要です。

 

4位 ウリエル

アンノウンブライド ウリエル

武器種:弓

敵後列や、全体へランダムに攻撃を行うアビリティを持っています。

パッシブアビリティは自分の斜め前方2マスの味方の連撃率5%上昇、斜め後方2マスにいる味方の治癒力5%上昇で、どこに配置するかも重要なキャラクターです。

敵後列にヒーラーや強力なアタッカーがいる場合や、アーチャーがいる場合にはぜひ編成したいキャラクターです。

 

5位 メリュジーヌ

アンノウンブライド メリジューヌ

武器種:鞭

ラインに攻撃するアビリティが揃い、対象上下のマスにもダメージを与えるアビリティもあります。

複数の敵にダメージを与えるアビリティが多いので、相手の配置を見て立ち位置を変える事になります。

まとめて攻撃できれば、少ない経過ターンで敵を減らせるため、タンクの負担も減ります。

魔王戦でのみ沈黙付与の追加効果が付与されるアビリティもあり、敵が多い戦闘や魔王戦で特に活躍します。

 

6位 リリス

アンノウンブライド リリス

武器種:鎌

強力なアタッカーです。

攻撃が強い反面、自分の物理耐性50%低下やHP30%の自傷の追加効果を持つアビリティもあります。

もともとHP自体も低いので、よほどの短期戦以外はタンクやヒーラーなど、編成を工夫してリリスを守る必要があります。

黒酔カーミラと違いHPが低い状態を保つメリットはないので、ヒーラーを編成しても火力が落ちることはありません。

 

7位 舞衣アトラナート

アンノウンブライド 舞衣アトラナート

武器種:盾

アビリティは「HPが最大の時、ダメージ半減」「自分の最大HPを上昇させる」「自分の物理耐性を上昇」と耐久特化の内容です。

アトラナート最大の特徴は「自ラインを対象とした範囲攻撃を自分のみで受ける」というアビリティがあることです。

ただし、範囲攻撃を引き受けた際、受けるダメージが100%増加します。

ブラッドアビリティでも、同じように自ラインへの範囲攻撃を引き受ける状態になりますが、こちらはダメージ上昇が50%に抑えられています。

敵が範囲攻撃を多用してくる場合には、これらのアビリティが重要になってきます。

アビリティを組み合わせて、アトラナートの状態を万全にしてから範囲ダメージを引き受けましょう。

高難度クエストでは重要なアビリティばかりですが、強化や装備が整わないうちはダメージを引き受けて即脱落しがちです。

共に編成するヒーラーの回復タイミングが重要なので、行動順をしっかりと確かめて戦略を立てましょう。

まとめ

  • ガチャの最高レアはSR
  • SR排出率は2.5%
  • SSRはガチャではなくやり込みで取得
  • ジェムガチャのSRは入れ替え制

レア度の高いキャラクターはコストも高いので、必ずしも高レアキャラクターばかりで編成すればいいというわけではありません。

リセマラで迎え入れたSRキャラクターをメインに、Rキャラクターや、時にはNキャラクターも活かして戦略を立てていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!