ソウルオブエデン攻略|リセマラのやり方やおすすめ当たりランキング!
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ソウルオブエデン|リセマラのやり方やおすすめ当たりランキング!


ソウルオブエデンは、どんなゲーム?

リアルタイムストラテジーとカードゲームを組み合わせた様なPvP対戦ゲームです。

・独自のユニット分散システムを搭載し、毎試合異なる4分間のバトルを楽しめます。

・100枚以上の個性的なカードの中から、30枚のデッキを組み、独自の戦略、戦術をを編み出し戦っていきます。

リセマラのやり方、概要

●. リセマラ情報概要

リセマラの一回あたりにかかる時間目安。 10分程度
ガチャの回数 1回(カード10枚)
狙っていくレアリティ レジェンドカード
レジェンドの排出確率 0.5%

●. リセマラは可能?必要?

ソウルオブエデン キャラクター

リセマラはインストール、アンインストールで可能なシンプルなタイプです。

・リセマラをする必要性は、それほどありません。

このゲームは他のゲームにありがちなバトルの回数制限がありません。

ビースト、バトルメイジ

・一日に何度でもバトルが出来て、バトルを進めていくとコンテンツの解放が出来ます。

無理にリセマラに時間をかける必要は、ありません。

ソウルオブエデンでは、リセマラをせずとも、パズルミッションをクリアするとレジェンドカード」確定のパックを1回引けます。

●. リセマラ手順の概要

1. ソウルオブエデンのアプリをダウンロードします。

2. チュートリアルを進めます。(ムービーはスキップ可能です)

3. 事前登録報酬を受け取ります。

4. コロシアムで1戦します。

5. ショップで「輝く星」のパックを購入します。

6. 結果が悪ければアンインストールをしてやり直します。

●. リセマラ手順の詳細

ダウンロード

1. ソウルオブエデンのアプリをダウンロードすると、すぐにチュートリアル戦闘が始まります。

チュートリアル戦闘

2. チュートリアルを進めます。(ムービーはスキプ可能です)

3. 画面右上の赤いポストのアイコンをタップします。

赤いポストのアイコン

4. 「事前登録報酬」などのアイテムが多数貰えるので受け取りをします。

事前登録報酬

5. コロシアムで一回戦闘を行います。

・最初のチュートリアルで「コロシアム」で1戦をしますが、これだけではリセマラに必要な「霊石」を購入するためのコインが不足します。

追加で1戦して勝利する事でミッションを達成した報酬でコインを受け取りリセマラに必要な霊石を入手します。

栄誉の塔

ランク総スコアで初めて75点を達成。

6. 画面下の「ストア」からカードパック「輝く星」を入手します。

輝く星

▼カードパック「輝く星」での各カードの排出率。

レアリティ 排出率
レジェンド 0.5%
エピック 9.5%
レア 15%
ノーマル 75%

・カードパックを開封した時に虹色の光が出た場合はレジェンドカード確定の演出です。

●. 理想と妥協ラインについて

■. 理想=レジェンドカード1枚以上。

・レジェンドはカードパワーが高く、特殊効果を持つので入手出来た方が良いです。

 

■. 妥協=エピックカード2枚以上。

エピックカードは、レジェンドカードと比較するとカードパワーでは劣りますが、独特の特殊効果を持つ物が多くあります。

empire

・オススメはレジェンドが出るまで繰り返しですが、リセマラにあまり時間を、かけたくない人はエピック(9.5%)1枚で開始してしまっても大丈夫です。

 

7. このカードパックを引いた結果が良くない場合はアプリをインストール、アンインストールしてリセマラをします。

ソウルオブエデン リセマラ当たりランキング おすすめの陣営は?

 

共和国

・ソウルオブエデンではゲーム序盤、「共和国陣営」しか使用が出来ません。

・陣営の優先度は「共和国>他の陣営」となっています。

●. ランク1位 忠勝のカード評価について

忠勝

・コスト6/部隊/アタック

・スキル「雄叫び」

ランダムな敵ユニットの所まで瞬間移動する。さらに自分の周囲(範囲:7)の敵ユニットに一撃必殺の攻撃を発動する。

場に出た時、ランダムな敵ユニットの所まで瞬間移動する。

・自分の周囲(範囲7)の敵に一撃必殺の攻撃を発動する。

共和国、異種のデッキに高確率で入るカードで、攻撃範囲は、それほど広くはありません。

・攻撃はランダムなので狙った敵を攻撃する事は出来ず、敵がバラけている場合は進化を発揮出来ず、敵が固まっている状態で強いカードです。

・コスト6が性能の割に軽いトコロは高評価です。

コロシアム2

●. ランク2位 フリのカード評価について

フリ

・コスト4/部隊/アタック

●. アクティブスキル

・次に攻撃する敵に範囲(6)の579ダメージを与え、さらに5秒スタンさせる。クールダウン;10秒

●. 雄叫び

フィールド上の味方ユニット全員のHPが30%回復する。

登場した時に全体を回復する性能が優秀。

・攻撃速度が非常に早く、更に攻撃の距離が長い。

範囲攻撃でスタンを付与出来る点が非常に優秀。

・性能の割にはコストが低い。(4コスト)

●. ランク3位 ゴリアスのカード評価について

ゴリアス

・コスト6/部隊/アタック

・「殺気」

自分のHPを614回復して、さらに攻撃速度を15%上昇させる。

攻撃速度は、最大で50%上昇。

HP回復+攻撃速度上昇の効果が敵を倒すたびに発動する。

・「パッシブスキル」

毎秒HPが74減少する

・コスト6は高いものの、それを補って余りある単体性能を持ちます。

・パッシブスキルで毎秒HPが減ってしまうデメリットを持っています。

・高耐久で自己回復が出来る上に突破力があって、攻勢の時に強いカードです。

●. ランク4位 トリトン「鉄血大佐」のカード評価について

トリトン「鉄血大佐」

・コスト4/部隊/アタック

・アクティブスキル

自分の周囲(範囲:10)の味方ユニットのHPを463回復する。 クールダウン:10秒

・雄叫び

自分の周囲(範囲:10)の味方の攻撃力が35%上昇する。持続時間:10秒

・トリトンは優秀なサポーターで、場に出た時に、味方の攻撃力を上昇させる事が出来ます。

攻撃力バフだけではなく、アクティブスキルで範囲内の味方を回復させる事が出来て味方が密集している地点で使用する事で進化を発揮します。

・トリトンが攻撃されない様に盾役(タンク)で庇ってあげると更に、その効果は上昇します。

攻撃速度は非常に速いですが、攻撃距離は短いです。

●. ランク5位 リオン「復讐の刃」のカード評価について

リオン「復讐の刃」

・コスト4/部隊/バランス

・「察知」(敵がフィールドに出た時に効果が発動します。)

フィールドに出てきた敵ユニットの位置に向かってスキルを発動する。

直線上の敵に289ダメージを与える。

クールダウン:2秒

敵ユニットが登場した時にダメージを与える事が出来るので、安定してダメージを与え続ける事が出来る点が優秀です。

攻撃速度は「非常に速い」で、こまめに攻撃する事が出来ますが、攻撃距離は「近い」です。

HPが高く(3310)簡単には落ちず、スキルと合わせて長時間、敵にダメージを付与する事が出来ます。

●. ランク6位 ニコラ「爆縮する者」のカード評価について

ニコラ「爆縮する者」

■. コスト5/部隊/バランス

■. 「雄叫び」

自分の周囲(範囲12)の敵ユニットを2秒スタンさせ、255ダメージを与える。

■. 「断末魔」(自身が倒された時に発動します)

自分の周囲(範囲12)の敵ユニットを2秒スタンさせ、255ダメージを与える。

・場に出たタイミングで、敵を攻撃し、更にスタンを付与する事が出来て、更に自身が倒れた時にも敵にスタンを付与、と妨害して防衛する事に特化したカードです。

自身の周囲を攻撃する事が出来て、敵が密集している場面で進化を発揮します。

・スタンがメインであるものの、攻撃性能も高めで、攻撃距離は「遠い」で攻撃速度は「中」とダメージ付与も、そこそこの性能を持ち合わせています。

●. エピックランク1位 ドリルメカソルジャーのカード評価について

ドリルメカソルジャー

■. コスト7/部隊/バランス

10秒間の間、行動が出来ず、移動速度も遅いものの、HPが非常に高い耐久力の高いカードです。

持ち前の高いHPを活かして、相性の良い、共和国ユニット、回復カードと組み合わせる事によって、更に耐久力が上昇します。

≫≫ソウルオブエデンの他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!