ステラバラードのシリアルコード(ギフトコード)有無と入力方法・最初の職業はどれがおすすめ?
ステラバラードのダウンロードはこちら

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
無料

ステラバラードのシリアルコード(ギフトコード)の有無と入力方法・最初の職業はどれがおすすめ?



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!

ここから記事本編です!


ステラバラード タイトル

ステラバラードはどんなゲーム?

・ステラバラードは、キャラクター、モンスターの育成がメインのMMORPGです。

仲間、使い魔、装備などなど育成が出来る要素は非常に豊富で奥が深く、育成に飽きが来にくくガッツリ育成を楽しめるゲームです。

ステラバラード システム

・しっかり時間をかけて、キャラクターをじっくり育成していくタイプのゲームで、味方キャラ

クターが育つのが楽しいと感じる人、好きな人にはハマる作品だと思います。

ギフトコードの一覧

・過去に公開されたステラバラードのギフトコードの一覧です。

▼コード一覧。

ギフトコード アイテム
PF58MA(最新) ガチャコイン×1
金のカギ×1
転生の飴x15
VG8BHK ・チャージ券250円
・転生の飴x200
E39HLG ・ロイヤルパス
V47QCG ・10連ガチャコイン
・太陽の護符x1

ギフトコードの使用方法は

1. 画面右下の「ボーナス」から

ボーナス

2. 「シリアルコード交換」を選びます。

シリアルコード

3. シリアルコードを入力して完了です。

シリアル入力

・シリアルコードはステラバラード公式Twitterで公開されますので、フォローしておくと今後のシリアルコード発行の際に情報を見逃さずに、恩恵が得られるかもしれません。

フォローがオススメです。

【公式Twitter】ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜★好評配信中

・2020/10/21現在も公式Twitterアカウントではアンケートに回答する事で「ガチャコイン×2」が貰えるキャンペーンが開催されています。

ステラバラード Twitter

最初の職業のおすすめについて

・ステラバラードでは、ゲームを初めてすぐに「剣客」「銃士」「拳聖」「神官」「魔道士」の5職業を選びます。

更に、それぞれ男女の2性別があるので合計10の組み合わせがあります。

剣客(男性)

剣客(男性)

 

ジョブ 特徴
・剣客 ・単体攻撃+回復を持ち単体で完結した性能です。

・主に強敵を相手にした時に強いジョブです。

初心者オススメ度:★★★

・銃士 ・複数体の敵を攻撃するのが得意なクラスで、回復も持ちます。

・周回やレベリングなど弱い敵を高速で倒すのに向いています。

初心者オススメ度:★★

・拳聖 ・火力があり、妨害を得意とするクラスです。

初心者オススメ度:★

・神官 ・ヒーラー枠でもっぱら味方の回復に特化したタイプのジョブです。
・魔道士 ・火力が高く、銃士同様に複数体の敵へ高い火力の攻撃をする事で効率的な周回を得意とするジョブです。

初心者オススメ度:★★

●. オススメ職業のランキング一位は剣客

剣客

最初のジョブ選択で一番オススメなのは剣客です。

・剣客はスキルで単体攻撃+回復を持っていて、アタッカーながら回復も出来るのが大きく、単体で完結した高い性能を持っていて、主に強敵を相手にした時に相性が良いジョブです。

剣客の弱いトコロは攻撃が単体攻撃ばかりという点です。

銃士、魔道士などの複数体を攻撃出来るジョブと比較すると、単体攻撃のみのためレベリングや周回の性能では物足りない面がどうしても見えてしまいます。

剣客(女性)

剣客(女性)

●剣客のスキル

■燕返し

敵単体に物理ダメージ2回を与えて使用後は体力回復状態になる。

効果は2ターンの間、持続する。

※HP25%以上でないと使用出来ない。

■吸血斬撃

敵単体にダメージを与えて、自身のHPを与ダメージの割合で回復する。

確率で自身の吸血効果を上昇させる。

■. 吸血斬撃

HPが35%以下の場合は、自身のHPが低いほど与ダメージと会心率が上昇する。

●. オススメ職業のランキング2位は銃士、魔道士

 

魔道士 銃士
魔道士 銃士

・2位は銃士、魔道士をオススメします。

・どちらも複数体への攻撃が出来るジョブで銃士は物理、魔道士は魔法で攻撃が出来ます。

レベリング等の周回で弱い敵を大量に倒したいシーンは多いのですが、そんな時に有効なスキルを多く持つジョブです。

 

●.銃士

銃士(女性)

銃士(女性)

・銃士は、複数体の敵を攻撃するのが得意な物理攻撃ジョブで、周回で弱い敵を倒す速度が早いのが一番の長所。

・風の結界を使用する事で自身をHP回復状態にする事が出来るのも高評価の点です。

銃士(男性)

銃士(男性)

・銃士の代表的なスキル

■.ガンカタ

複数体の敵への攻撃と回復を合わせた銃士らしいスキルです。

敵2名に強力な物理攻撃をする。

風の結界状態中の場合、攻撃対象をプラス1する。

■風の結界

使用後、休憩、体力回復状態になる。

風の結界:5ターン、能源障壁と体力回復状態を付与する。

体力回復:銃士の全てのスキルダメージを上昇させる。

 

●.魔道士

魔道士(男性)

魔道士(男性)

・魔道士は、単体攻撃と複数体攻撃をバランス良く持ったジョブで、攻撃力が高い火力枠で、銃士と同様に複数体攻撃が可能なのが良いところ。

・守備力は低く、銃士の様の回復は出来ないので注意が必要です。

・攻撃だけでなくパーティーメンバーの復活、敵への沈黙、バフの解除等の妨害系統も得意で出来る事が多いジョブです。

魔道士

■魔道士の代表的なスキル

●.魔力弾

敵単体に魔法ダメージを与え、確率で1個の魔力気弾が付与され、3ターン間、効果が持続する。

●.復活術

・ステラバラードの魔道士はゲーム一般のイメージと違い、攻撃だけでなく、回復も可能です。

・味方単体を復活させる(復活した時のHPは僅か)

自分自身に使用する場合はHP削減量の30%を回復する。

 

●. オススメ職業のランキング4位は拳聖

■.拳聖

拳聖(女性)

拳聖(女性)

敵単体を相手に自身のATKの割合に応じた攻撃をする事が出来、安定したダメージを出す事が出来る物理職です。

・拳聖は、攻撃だけではなく、挑発、貫通等の状態異常も得意としていて、これらを使用して戦闘で有利な状態を作りつつ、ダメージを出す事が出来ます。

拳聖

・上記の様に攻撃+妨害の両方が出来るジョブですが、vs集団戦での複数攻撃は魔道士、銃士よりも苦手で、単体攻撃は剣客の方が得意で、やや中途半端な印象もあります。

拳聖

●.拳聖の代表的スキル

■. 破甲一撃

・複数体を攻撃しつつ、貫通状態にも出来る拳聖の主力スキルです。

・敵3名に対して、自分のATKの割合に応じた物理ダメージを与える。

攻撃された相手に対して「貫通状態」を付与する。効果は3ターンの間、持続する。

●. オススメ職業のランキング5位(最下位)は神官

神官

神官は、いわゆるヒーラー枠でHP回復、味方の復活がメインの役割となります。

パッシブスキルによって、自分が倒れても確率で復活することも出来るなど、サポート、回復能力は圧倒的な高さです。

・ヒーラーはボス戦等の強い相手と戦う際には非常に重要なジョブです。

しかし、神官は攻撃性能が非常に低く、ソロプレイでは活躍が難しく、マルチでは攻撃は味方に、お願いする事になるので単独での戦闘力は低く、あまりオススメはしづらいジョブです。

・このように序盤のオススメランキングでは低い神官ですが、強敵相手には必須といえるほどに有効なジョブで、攻撃性能の低さは味方キャラクター、使い魔などでカバーしてあげれば解消されるので、決して使えないと言う事はありません。

神官

神官(男性)

●.神官の代表的スキル

■. 英雄の聖歌

・味方単体のHPを回復する。

指定した対象が戦闘不能の場合は復活させる。

■. 英雄の聖歌

・味方4名のHPを大量に回復する。

味方のHPが40%以下の場合は、回復効果がプラスされる。

■. 不屈の心得

自分が戦闘不能になった場合に、毎ターン40%の確率で50%のHPで復活するスキルが発動する。

発動した後は、そこから6ターン間は発動しない。MP不足の場合も発動しない。



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




ステラバラードはリセマラ可能?高速リセマラのやり方やガチャ当たりなど

ステラバラード

ステラバラードはどんなゲーム?

・ステラバラードは、キャラクター、モンスターの育成がメインのMMORPGです。

仲間、使い魔、装備などなど育成が出来る要素は非常に豊富で奥が深く、育成に飽きが来にくくガッツリ育成を楽しめるゲームです。

ステラバラード システム

・しっかり時間をかけて、キャラクターをじっくり育成していくタイプのゲームで、味方キャラクターが育つのが楽しいと感じる人、好きな人にはハマる作品だと思います。

リセマラは可能?必要?

●.ステラバラードでリセマラをする場合は、サーバーを切り替える事で可能ではあります。

ステラバラードはアンインストールをしても、データが残るタイプのゲームです。

データは、ゲーム開始時に選択したサーバーごとに連携がされています。

サーバ選択

リセマラの回数制限があり、サーバー数と同じ回数までリセマラをすることが出来ますがリセマラをするのは、オススメは出来ません。

リセマラをする場合の手順

  1. ・ステラバラードをインストールします。
  2. チュートリアルを進めて、プレイヤーのレベルを26まで上げます。
  3. プレゼントを受け取り、無料の10連ガチャを引きます。
  4. ・ガチャの結果が良くなければ、サーバーを切り替え、リセットしてゲームを再スタートします。

リセマラで欲しいアイテム

●「レア使い魔」 排出率:0.2%

使い魔

使い魔は、キャラクターと一緒に選択することで戦闘をしてくれるサブユニットです。

使い魔は仲間と異なり、プレイヤーが行動を手動で選ぶ事が出来る様になっています。

・使い魔の入手はゲーム内の通貨で購入するのがメインですが、レア使い魔はイベント、ガチャで入手可能でレアです。

リセマラで入手出来れば便利です。

s級 使い魔

●「ブリティッシュ(永久)」 排出率:0.7%

ブリティッシュ(30日)=排出率:2.5%

ブリティッシュ

・ブリティッシュは、おしゃれ度、HP、DEFを上げる事が出来ます。

●「太陽の護符」 排出率:0.1%

  • 使い魔の装備で装備をさせると、スキルを習得させる事が出来ます。

太陽の護符

■.リセマラをオススメ出来ない、しない理由

1・ガチャが引ける様になるには、主人公キャラクターのレベルを26まで上げる必要があります。

ルビー(事前登録報酬)はゲーム開始直後から受領出来ますが、ガチャをする為に必要なレベリングに時間がかかるため、リセマラをするには、かなりの時間が必要になってきます。

2・一回あたり30分程度の時間がかかり、リセマラ一回あたりに、かなり時間がかかってしまいます。

3・ガチャで排出される高レアリティの割合も決して高くありません。

なのでガチャを回す回数、時間は、かなり必要になります。

ガチャ

●.こういった理由から、ステラバラードではリセマラをせずに、その時間をレベリングをして、ゲームを進めて、様々なコンテンツを解放していったほうがゲーム進行がスムーズです。

・リセマラのガチャで入手を狙うレアアイテム達は、ゲームを進めていけば、ガチャ以外からも獲得可能です。

なので、時間をかけてリセマラで入手するメリットがあまりありません。

レベルリングをする為に…

●ステラバラードでは、レベルを上げると、コンテンツが次々と開放されていきます。

▼レベルによって解放されるコンテンツ一覧。

達成したレベル 開放される内容
15 職業任務
20 討伐任務
25 コア獣退治
28 闘技場
30 ギルド、模擬戦
35 飛行機能
40 結婚、装備進化、覇者の塔
68 職業変更

・まず今後のレベリングに使う「職業任務」を開放するにはプレイヤーレベル15が必要です。

「職業任務」日課任務内にあって、比較的簡単なクエストになっているものの経験値を大きく稼ぐ事が出来てレベリングの効率が良いですが、一日に出来る回数は上限があります。

職業任務

●.世界レベルによる補正。

・ステラバラードでは、キャラのレベルと世界レベルに、よって経験値に補正が付きます。

・キャラクターのレベルが世界レベルより低い時は、経験値が増加し、世界レベルがキャラクターのレベルよりも高いと入手する経験値が減少します。

なので、弱すぎる敵を倒し続けるのは効率が悪く、少し強めの敵に挑む方が効率が良くなります。

キャラクターのレベルは、世界レベル「+8」が上限なので、要注意です。

 

●. 「EXPの書」を利用する。

EXPの書

EXPの書は、経験値アイテムで使用すると、即時経験値を入手する事が出来ます。

利用上限があり、一日最大20冊となっていますが、序盤ではそこまで入手する機会は少ないので、あまり気にする必要は無いと思います。

・入手したら、すぐに使用するのが良いと思います。

 

●. 「日課」のクエストを利用する。

日課

「日課」は他のゲームで言うところのデイリーミッションで、利用することで効率良く経験値を稼ぐ事が出来ます。

・1日あたり挑戦できる回数が決まっていますが、経験値効率が良いので毎日挑戦するとスピーディーなレベリングが出来ます。

 

●.ギルドに参加する。

ギルド

レベル30でギルドへの参加が出来る様になります。

・ステラバラードではギルドリストがあり「加入申請」or「おまかせ」でギルドへの加入申請が出来ます。

・ギルドに参加するとギルド関連のクエストに挑戦出来る様になるなどのメリットがあります。

ギルドイベント

・パーティーを組むのが必須のミッションもあり、ギルド内でプレイヤーが参加してくれれば、これらのミッションをプレイしやすくなります。

 

●.「職業スキル」をアップさせる。

職業スキル

・主人公のレベルが上がると、職業ごとの職業スキルの解放とレベルアップが出来る様になります。

・解放では、より上位のスキルを入手出来る様になり、レベルアップではスキルの効果が上昇します。

スキルレベルアップ

・職業スキルのレベルアップには、通貨を使用します。

スキルレベルの上限は、キャラクターレベルと同じになっていて、主人公より高いレベルのスキルにすることは出来ません。

職業スキルのレベルアップには、通貨を使用します

・職業レベルのアップに使用する通貨は、専用の稼ぎ用クエストがあり不足した時には、そちらで賄う事が出来ます。

使い魔について

使い魔

・使い魔は主人公キャラクターと一緒に戦ってくれるサブのキャラクターで、コマンド操作が可能。

戦闘に参加していれば自動的にレベルが上がっていきます。

・使い魔の入手方法は二通りで銀貨市場で購入」「イベントで獲得する」があります。

使い魔の入手

・銀貨市場で購入できる使い魔はレア度が低く性能も、あまり高くありませんので、しっかりと転生等の要素を利用して強化していく必要があります。

●「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」をプレイした感想、長所、短所について

●・育成要素が豊富でハマってしまうシステムです。

どんどんキャラクターや使い魔、スキル等を強化したくなる気持ちになる様なシステムが魅力的です。

ターンバトル

●・戦闘のテンポが遅い。

RPGなので周回戦闘をする時間が多くなるのですが、戦闘速度がやや遅くて戦闘開始時に待機時間が生まれるなど、モッサリとしてスピード感にかける印象を受けました。

ゲームをプレイしている時間の多くが周回戦闘になるので、少しのモッサリ感も塵も積もれば…で徐々にストレスを感じてしまうかもしれません。

システム

●・システムは、ありきたり。

色んなゲームの良いトコロをミックスする事を目指して作成された印象を受けました。

育成要素が豊富で、ギルドシステムなどの様々なシステムがあるのですが、どのシステムも他のゲームで見た物が多く、新鮮味を感じる事はありませんでした。

≫≫ステラバラードの他の記事はこちら



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆





攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!

広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



超次元彼女
ドラゴンとガールズ交響曲