ブレイドエクスロード(ブレスロ)リセマラのやり方とやめどき・最強キャラ(ユニット)一覧とキャラ被りの使い道!

ブレイドエクスロード(ブレスロ)リセマラのやり方とやめどき・最強キャラ(ユニット)一覧とキャラ被りの使い道!攻略法とは?



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!

ここから記事本編です!

ブレイドエクスロード

ブレイドエクスロード(ブレスロ)リセマラの手順について

●1. ゲームをインストールします。

・ダウンロードは分割式ですが、容量は合計1ギガ前後必要です。

空き容量の他に、通信量もかかるのでWi-Fi環境でリセマラをするのが良いでしょう。

利用規約

利用規約に同意します。

グラフィック設定

・グラフィック設定では、3段階での調整が出来ます。

普段遊ぶにはグラフィックがキレイなゲームなので「高品質」がオススメですが、リセマラをする際には「省エネ」がオススメです。

導入ストーリー

・導入ストーリーが始まります。

ユーザー名

・ユーザー名を決定します。

初期では「ブレイド」になっていますが、好きな名前に変更出来ます。

●2. チュートリアルガチャを引きます。

・チュートリアルガチャでは、SSRユニットが1体確定となっています。

●3. チュートリアルをクリアします。

チュートリアル

・チュートリアルでは戦闘方法について学ぶ事が出来ます。

●4. クエストマップにあるトレジャーを獲得し、ガチャチケットを入手しガチャを引きます。

クエストマップ

・分かりづらいですが、クエストマップの右上の小さな島をタップするとチケットが入手出来ます。

●5. 無料引き放題ガチャを引きます。

・現在は10連無料引き放題ガチャを引く事が出来ます。

「ゴールドアニバソード」を狙って、回数制限無しでガチャを引き続ける事が出来ます。

●6. 王晶石でガチャを回す。

チュートリアルが終わったら、ホーム画面の右上から「王晶石」を受領してガチャを回します。

●7. リセマラをするかしないか判断する。

・ここまでのガチャの結果次第で、ゲームを継続するか、リセマラを開始するか決定します。

・リセマラをする際にはアプリのアンインストール、インストールを行います。

ブレイドエクスロード(ブレスロ)リセマラ当たりキャラクター

ヒースベル

・ヒースベル(cv神谷浩史)

・火力の高い技を多く持ち、バフ、デバフも可能でどんなシーンでも活躍可能なキャラクターです。

・スキル1: ホワイトスプリット

次回のリキャストを短縮出来るので、連打が出来て使いやすいスキルです。

・スキル2: 白刃

発生が早く、敵に物理ダメージを付与して崩し(中)を付与します。

・スキル3: セイヴァードライブ

剣を振りかぶって前面に攻撃します。

前面ヒットした時に自身の攻撃力、魔法攻撃力を大幅にアップし、敵に魔法ダメージを付与します。

・スキル4: プレイヴァース

自身が移動するモーション付きで発生が早い攻撃で、敵に魔法ダメージを付与し

自身のHPが50%以上の時はダメージが2倍になります。

ハイネ

・SSRハイネ(鮮血の翼)

攻撃特化型の優秀なアタッカーで攻撃のステータスは最大で530代まで伸びます。

・クリティカルダメージの伸び率は高く、最大で31%までアップします。

・リキャストタイムは長めです。

●・スキル1 バニシングボルト:物理:単体

・敵単体に物理ダメージを付与して崩し(中)を与える。

●・スキル2 ライトニングガロウズ:物理:単体

・敵単体に物理ダメージを与えて、攻撃した対象が水属性の場合には攻撃力、魔法攻撃力を大幅にダウンさせる。

・敵の魔法攻撃力をダウンさせるスキルを持つキャラクターは、少なく貴重なスキルです。

・スキル3 トライアルシックル:物理:単体

・敵に物理属性の大ダメージを付与して、対象からのヘイトを減らす(効果:大)。

・スキル4 ウィングオブリッパー:物理:単体

・敵に物理ダメージを与える。背面ヒットした際には、自身のリキャスト速度をアップする。

・ヒットに背面の縛りがある場合は、オート時は目的地点まで移動を行うので効率が悪くなります。

●・ブレイブスキル ラミエルフォール:消費コスト3:ダメージ判定回数、1回。

敵に物理ダメージを与え、更に自身の防御力、魔法防御力を大幅にアップする。

・アテナ

アテナ

●・スキル1 プリティビジョン

プリティビジョン

・少し貯めた後に攻撃を放つ技で、敵に物理ダメージを与え、側面ヒットした際には、攻撃力、魔法攻撃力をダウンさせる。

●・スキル2 マジカワストリーム

・敵にダメージを与える。(ブレイク:大

●・スキル3 テンアグミラージュ

・敵に物理ダメージを与え、更に自身が次に使う攻撃スキルのダメージが2倍になる。

・貯め動作の後にジャンプして剣を振り下ろします。

●・スキル4 フィナーレ

フィナーレ

・敵に物理ダメージを与えて、対象が樹属性の場合、火抵抗を大幅にダウンする。

・スキル1~3と違い発生の早い攻撃です。

・ブレイブスキル 超マジカワ激エモドライブ

・敵全体に物理ダメージを与え、対象が樹属性の場合、火抵抗を大幅にダウンする。

・優秀なスキルを持つキャラクターですが、スキル1~3は全て発生前に、わずかな貯め動作が発生するのが、アテナの数少ない弱い点です。

ブレイドエクスロード(ブレスロ)リセマラの妥協ラインについて

・ブレイドエクスロードのリセマラでは、SSRのユニットが6%、SSRの武器が4%です。

チュートリアルのSSR確定の他に、SSRランクのユニットを一体は入手したいところです。

ブレイドエクスロード(ブレスロ)序盤の進め方、攻略について

●1・ユニット強化を行う。

ユニット強化

修練の書を利用する。

修練の書

修練の書を使用するとキャラクターは経験値を獲得出来ます。

序盤(レベル30ぐらいまで)であればガンガンレベルを上げる事が出来て、キャラクターを急速に強化出来るので、入手したら直ぐに使用してしまうと良いと思います。

・修練の書はクエスト、ミッション報酬で入手が可能で、それほどレアなアイテムでは、ありません。

●2・武器強化を行う。

武器強化

・武器は入手した時はレベル1で弱い状態です。

メインで使用していく予定の武器を強化する為には、入手した弱い武器を餌として使用するのがオススメです。

・餌にしたい武器はシルバーやゴールドのガチャ等で排出されます。

・ガチャチケットを入手したら、すぐにガチャを回し餌用の武器を集めていくのが良いと思います。

・ガチャのチケットもそこそこ配布してくれるので、ガンガン使用していきましょう。

●3. アクセサリーの強化を行う。

アクセサリーの強化

アクセサリー

・アクセサリーの強化を行うと、メインオートスキル、サブオートスキルが、ぞれぞれ強化されるので実質キャラクターの火力のアップになります。

アクセサリーについてるスキルは、それぞれ異なるのでメインで使用していく予定のキャラクターに付いているスキルに合致したものを選んで作成、強化をしていくと良いでしょう。

・アクセサリーの作成は、レシピを入手した後に必要な素材を入手する事で作成する事が出来ます。

・また、アクセサリーは作成したアクセサリー同士の合成で強化が可能です。

アクセサリー作成

・アクセサリーについては細かな要素が多く、ゲーム内の「タムタム指南、アクセサリー作成」の項目で詳細な説明がされています。

●4. マップ上を探索する。

・マップ上を細かく探索すると、宝箱、隠しダンジョンが見つかる事があります。

・宝箱からは、ガチャチケット等の貴重なアイテムが入手出来ます。

隠しダンジョン

・隠しダンジョンは、キャラクターを派遣し、一定時間が経過すると、アイテムや経験値が入手出来る様になっています。

・早めに見つける事で恩恵も大きくなります。

●5. まずはストーリーを5章のクリアを目指して進める。

ストーリー5章

ストーリー5章をクリアすると、アクセサリーの生産、強化が解放されます。

アクセサリーは装備と同様に装備する事でキャラクターを強化する事が出来ます。

▼序盤でクリアする事で解放されるコンテンツ一覧。

クリアした章 解放されるコンテンツ
1章 ギルド(騎士団)
2章 ナイツオーダー(ボス戦)
3章 アイテム交換所
4章 アビリティ
5-2 アクセサリ作成
5章 アクセサリ強化

ブレイドエクスロード(ブレスロ)最強キャラ(ユニット)一覧とキャラ被りの使い道について

ブレイドエクスロード タイトル

ブレイドエクスロード(ブレスロ)オススメの最強キャラクター達

  • リセマラランキング上位の3キャラクター

● リセマラランキング一位: アシェル 光属性/回復型

アシェル

・アシェルは光属性の回復ユニットです。

ブレイドエクスロードではストーリーやイベントをクリアする際にはヒーラーは必須で、味方全員の回復が出来るスキルを持つアシェルは貴重な存在です。

自身への攻撃力バフも持ち、スキル3のディバインブラスト、スキル4のエンジェルコネクトでの攻撃も、そこそこダメージを出せるのでディフェンス一方ではなくオフェンスでも、ある程度の活躍が可能です。

アシェル2

■・スキル2:ホーリーエンブムレム

味方全体を回復する(効果:中)。

■・ブレイブスキル:エンジェルハイロウ

味方全体を回復(効果:大)して、攻撃力、魔法攻撃力のデバフを解除する。

消費BPが2と少なめであるにも、かかわらず味方全体の回復+デバフ解除と優秀な性能となっていて、高難易度クエストで便利なスキルです。

● リセマラランキング2位 英雄ヒースベル : 光属性/攻撃型 

ヒースベル

・ヒースベルは火力の高い技を多く持ったアタッカーで、更にバフ、デバフも可能でどんなシーンでも活躍可能な万能キャラクターです。

・特に、ブレイブスキルの火力が高い上に、自身のHPが50%以上の場合には攻撃回数が2回になります。

ヒースベル2

・スキル1: ホワイトスプリット

次回のリキャストを短縮出来るので、連打が出来て使いやすいスキルです。

・スキル2: 白刃

発生が早く、敵に物理ダメージを付与して崩し(中)を付与します。

・スキル3: セイヴァードライブ

剣を振りかぶって前面に攻撃します。

前面ヒットした時に自身の攻撃力、魔法攻撃力を大幅にアップし、敵に魔法ダメージを付与します。

ヒースベル3

・スキル4: プレイヴァース

自身が移動するモーション付きの攻撃で発生が早く、敵に魔法ダメージを付与し、自身のHPが50%以上の時はダメージが2倍になります。

● リセマラランキング3位 レディン : 光属性/防御型

レディン

・レディンはスキルによって、敵のヘイトを自身に集める事で他のアタッカーやヒーラー等のユニットを守ってくれる優秀なタンクタイプのキャラクターです。

・上位2キャラクターには劣るものの、その次に手に入れたいキャラクターです。

■・スキル: 鉄壁の騎士

敵全体のヘイトを自身に集める(効果:大) 更に自身の防御力、魔法防御力を大幅にアップする。

■・スキル: ラピッドスティンガー

・敵に物理ダメージを付与して(ブレイク:大)、対象のヘイトを自身に集める。

・リキャストタイムが短く、ヘイトを集める事も出来る優秀なスキルです。

● ケヴィン 闇属性/回復型

ケヴィン

アシェルの属性違い、闇ヴァージョンの様な性能で回復性能ではアシェルに若干は劣るものの優秀なヒーラーです。

・回復だけでなく、味方への攻撃力、魔法攻撃力のバフも可能で、ブレイブゲージを+3する事が出来て、スピードを要求されるミッションで役に立つ性能です。

ケヴィン2

■.スキル: アドベントウィット

味方全体を回復する(効果:中)

■.スキル: 大洞穴の神秘

・戦闘開始時にブレイブゲージを+3。

■.ブレイブスキル:トレジャーフォーミュラー

味方全体に継続大回復を付与して、更に味方の光抵抗をアップさせる。

・オススメの攻撃型キャラクター2選

● タバサ 樹属性/攻撃型

タバサ

リキャストタイムの短縮を得意としたキャラクターで、スキル発動の間隔を短縮して、バフ、デバフを重複してかける事が出来ます。

■.スキル: サイクロンショット

敵に魔法ダメージを付与し、さらに自身が次に使うスキルのリキャストタイムを短縮出来る。

・威力は高く無いものの、次に使用したスキルのリキャストが短縮された状態になるのが優秀で、このスキル自体も6秒で打てるのでスキルの回転が早くなります。

■.スキル: ウィンドインパクト

・自身の防御力、魔法防御力、リキャスト速度をアップし、敵に魔法ダメージを付与する。

サイクロンショットと合わせてリキャストタイムを更に短縮する事が出来ます。

タバサ2

■.スキル: ブロウディザスター

敵に魔法属性のダメージを与えて防御力、魔法防御力をダウンさせる(効果:

クリティカルが発生した時には、ダメージが1.5倍になる。

・リキャストタイムが19秒と長めなものの、リキャストタイム短縮が可能なスキルが2種ある事を含めると、効果の割にはリキャストタイムが短いスキルです。

■.ブレイブスキル: ゴールデンクライシス

敵に魔法ダメージを与え、さらに味方全体のステータスダウンの効果を除去し、リキャスト速度をアップさせる。

● セレン 樹属性/攻撃型 (cv: 桑島 法子

セレン

・セレンは、双剣使いで攻撃モーションが早く、リキャストタイムが短いスキルが多くスピーディーに攻める事が出来ます。

・ブレイクを得意としていて、高ブレイク値のスキルを持っていて、敵にデバフをつけているとブレイク力がアップし、ボス戦での活躍が期待出来るキャラクターです。

■.スキル: フレイクニアクロス

・敵に物理ダメージを与える(ブレイク効果:大)

■.スキル: セイクリッドエア

敵に物理ダメージを与える。クリティカル発生時にはブレイクが3倍になる。

セレン2

■.スキル: 乗り越えた過去

敵にデバフ効果がついている時にはブレイクが大幅アップする。

キャラクターが被った際のメリットについて

●.1 ステータスがアップします。

・キャラクターが被るとボーナスでステータスがアップします。

●.2 王晶石が入手出来ます。

・キャラクターが被ると王晶石を100コ入手出来て、王晶石100コでガチャを一回回す事が出来ます。

●.3 ユニット専用のオルガンを獲得出来ます。

・キャラクターがかぶった時には、被ったキャラクターの専用オルガンが獲得出来ます。

・これはアビリティの解放に使えます。

ブレイドエクスロードをプレイした感想

■良いトコロ

・初期キャラクター達も活躍出来る。

初期キャラクターも決して弱くはなく、他のスマホゲームでありがちな死にキャラクターにならず、無課金でも楽しんでプレイ出来ます。

ストーリー

・キャラクターの育成が奥が深い。

単に繰り返しプレイしてレベルを上げるだけでは無く、どのアクセサリーを付けるか等、プレイヤーが工夫出来る要素が多いのは◎。

アクセサリー

・声優陣が豪華。

大手の声優事務所である青二プロダクションが協力をしており、神谷 浩史さん、緑川 光さん等、有名な声優さんが多数出演しています。

ストーリーのシナリオだけではなく、CVにも力を入れているのが見て取れます。

ストーリー

■良くないトコロ

・システムはありきたり。

バトルシステムはスマホゲームでは、ありがちなリアルタイムでタップをするだけのもので、比較的、よく見たタイプのもので、真新しさは無い為に、新鮮なゲーム感覚を求めるプレイヤーには面白くないかもしれません。

・スマホのバッテリーの消費が早く、ムービー中にフリーズが発生する事がしばしばある。

■感想

・王道のファンタジーRPGで、真新しいところは無いものの、それを差し引いても面白いRPGだと思います。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆





攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!

広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



超次元彼女
ドラゴンとガールズ交響曲