【攻略】三国武神伝のリセマラ方法・ガチャ・ギフトコードについて【初心者向け】

オート&放置で強くなる新作三国志RPG「三国武神伝~最強名将の成り上がり~

今回はこれからプレイする人向けに「リセマラは必要なのか」「ガチャで最強キャラは入手しやすいのか」「ギフトコードはあるのか」など詳しく触れていきます!

特に初心者の方は必見です!

【攻略】三国武神伝のリセマラ方法・ガチャ・ギフトコードについて【初心者向け】



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!

ここから記事本編です!

三国武神伝のリセマラは可能?行ったほうが良い??

三国武神伝のバトル画面

放置していれば勝手に倒してくれる!

先に言ってしまうとリセマラは可能ですが、そこまでおすすめはしません!

理由として、三国武神伝は基本的に放置で強くなっていくのでリセマラで時間を掛けるより、どんどん進めちゃって放置した方が良いです。

三国武神伝の放置ボーナス

放置すればするほど、アイテム・経験値の獲得数増える!

また、「上級募集」10連ガチャを行えば必ず最高レアリティの★5武将を必ず確定で排出されます。

三国武神伝のガチャ

下記で詳しく紹介はしますが序盤(11/9時点)で★5武将を最大でも3体獲得できるのでそこまでリセマラをする必要性がないかと思います。

ただ、リセマラはサーバーを変更することで比較的高速で行えるので序盤から評価の高いキャラを獲得するのもアリでしょう!

リセマラ自体、可能なので方法について触れていきます。

三国武神伝のリセマラ方法について

所要時間は8~10分程度かと思います。

事前報酬等合わせれば合計20連分のガチャが可能となっています。

ただ、ここで注意なのが初回の10連は固定★5の「魔・貂蝉」が確定です。

三国武神伝の10連固定キャラ

なので、20連といっていますがリセマラを行うのであれば2回目の10連のみとなります。

<方法・手順>

1.三国武神伝をインストール

2.サーバー選択

3.チュートリアル進行

4.メールが開放されるまで征戦4~5章まで進める

5.開放されたら事前報酬を受け取って10連ガチャを回す(※初回は固定キャラ排出

6.図鑑報酬などで「元宝」を集める

7.集めた「元宝」で再度10連を回す

8.納得がいかなければ、サーバー変更かアンインストールして1へ

三国武神伝のリセマラ手順の補足・詳細

2.サーバー選択について

三国武神伝のサーバー

サーバーを選ぶ際は一番新しいサーバーを選択することをおすすめします。

リセマラをする際も比較的新しいサーバーで周回をしましょう!

新サーバーの方が人が少なくランキングでも上位に食込めるからです。

3.チュートリアル進行について

三国武神伝のチュートリアル

基本的にタップして進められますがスキップ可能な場合があるのでリセマラで活用をしましょう!

ちなみに、名前入力と性別選択がありますが名前は重複可能で好きな性別を選ぶと良いです。

三国武神伝の名前

4.メールが開放されるまで征戦4~5章まで進める

最初はメイン画面にメールなどアイコンがないため戸惑うかもしれませんが、征戦をある程度進めると開放されるので取りあえず進めていきましょう!

開放の際は、メイン画面の下部のメニューにメールのアイコンが表示されます。

5.開放されたら事前報酬を受け取って10連ガチャを回す(※初回は固定キャラ排出)

三国武神伝の事前報酬

上記でも若干触れましたが、初回の10連は固定排出となります。

★5の「魔・貂蝉」は普通に強力なので育成してパーティに編成をしておきましょう!

特に魔属性神属性のキャラは排出率が低いため貴重です。

6.図鑑報酬などで「元宝」を集める。10連ガチャを行うには2000個の元宝が必要??

三国武神伝の図鑑報酬

手順で一番重要なのが「図鑑報酬」です。

ガチャの10連を行うには「2000個」の元宝が必要となります。

事前報酬だけでは足らないかと思うので図鑑報酬などで集めていきます。

それでも足りない場合は、実績日常をクリアしていきましょう。

三国武神伝の実績と日常報酬

7.集めた「元宝」で再度10連を回す

三国武神伝のガチャ結果

枠が光っているところは★5確定!

2回目の10連は完全ランダムで排出されます。

ただ、10連は確定で★5の武将を獲得が可能です。

稀に★5の武将が2体排出されることもあるのでリセマラを行う際は2枚抜きを狙っても良いかもしれません。

8.納得がいかなければ、サーバー変更かアンインストールして1へ

サーバーを変更することで簡単にリセマラが可能です。

一々アンインストールをしなくとも良いので高速で行えます。

また、アンインストールでもデータ削除がされるのでお好きな方でリセマラをしましょう!

リセマラ終了ライン・止め時について

三国武神伝の武将所持

進めていけば結構★5は入手可能!

10連では確定で★5が排出されので、お好きなキャラを獲得できたら終了でも良いです。

ただ、欲を言うのであれば魔属性や神属性の★5を1体以上獲得で止めるのもおすすめかと思います。

三国武神伝の神属性

さらに、欲を言うと「諸葛亮」と「関羽」を狙うのもアリです。(笑)

蜀の諸葛亮」「神・諸葛亮」「蜀の関羽」「魔・関羽」とそれぞれの属性がいます。

三国武神伝の神・諸葛亮

神属性の中でも最強!

三国武神伝の魔・関羽

魔属性の中でも最強!

どれか1体当たれば終了で良いです。

この「諸葛亮」と「関羽」は先行で配信されている中国版の上位ランカーが必ずといってもいいほど編成に入れているからです。

そこまでリセマラの重要度は高くないのでお好きなキャラで始めても全く問題はありません!

三国武神伝のギフトコードについて

三国武神伝の特典コード

先ず、ギフトコードって何?という話ですが配布されているコードを入力することで豪華アイテムやガチャチケットなどが貰える特典となります。

別ゲームだと「シリアルコード」とも呼ばれていますね!

三国武神伝でもギフトコードが配布されているの紹介と入力方法について触れていきます。

現在配布されているギフトコード

三国武神伝で配布されているコードは以下の通りです。

コード:TTVIP7777

内容は「一般募集チケット」×30枚となっています。

簡単にいうと、ガチャ30連分です。

ただ、この一般募集で排出される★5の武将は確率が低く滅多に排出されないので、この30連分で★5が出たらラッキーと思って良いでしょう!

リセマラで少しでも期待値を上げたいのであれば入力してガチャ回数を増やすこともアリです。

コード:TTTS77

コチラは、「上級募集令×1」「奪宝券×2」「将星石×50」「銅銭×50000」と結構豪華です(笑)

ただ、この配布は「ハロウィン」のイベントで配布されているため期限がもう切れているかもしれないので注意です。

どちらのコードも有効期限が不明なので早めに入力しましょう!

ギフトコードの入力方法について。ギフト交換でコードを入力すればOK?

  • メイン画面の左上のアイコンをタップします。

三国武神伝のギフトコード入力場所1

  • 真ん中の項目欄の右「システム設定」を開きます。

三国武神伝のギフトコード入力場所2

  • また真ん中の項目の左に「ギフト交換」があるので、あとは上記のコードを入力して完了です。

三国武神伝のギフトコード入力場所3

ガチャについて

ガチャには3種類あります。

一般募集」「友情募集」「上級募集」の3種類です。

この3種類のガチャは全て★5武将が排出されますが、「上級募集」以外は確率が低く設定されています。

では、1つずつ詳しく紹介をしていきます

・一般募集

三国武神伝の一般募集

一般募集チケットを使用して募集を行うガチャとなります。

チケットのみでしか回せないので、ショップや各イベントで入手をしましょう!

また、1日1回無料で回せるので忘れずに行うことをおすすめします。

一般募集の確率は以下の通りです。

レアリティ 割合
★5 0.5%
★4 1.5%
★3 10%
★2 38%
★1 50%

・友情募集

三国武神伝の友情募集

友情ポイント使用してガチャを回すことができます。

友情ポイントはフレンド同士で送りあうことができ、ポイントを獲得できます。

一般募集同様、★5キャラは排出されますが低く設定されています。

確率は以下の通りとなります。

レアリティ 割合
★5 1.0%
★4 14%
★3 50%
★2 35%

・上級募集

三国武神伝の上級募集

リセマラや★5を獲得するであればこの「上級募集」が主な入手方法かと思います。

この3種類の中で一番確率が高く、10連の際は確定で★5武将が1体排出されます。

なので、できるだけ10連を回すことをおすすめします。

また、「上級募集令」といったチケットでも回すことも可能です。

この上級募集令は元宝200個相当となっており、上級募集令と元宝両方使用してガチャを回すことができます。

例として、上級募集令が5個持っている場合は、元宝1000個で10連が可能となります。

ちなみに、1回募集では220個必要となり、10連の場合は2000個です。

何かと上級募集令は入手しやすいかと思うので元宝と一緒に使用することをおすすめします。

上級募集の確率は以下の通りです。

レアリティ 割合
★5 10%(10連の場合は100%確定)
★4 13%
★3 77%

まとめ

今回はリセマラやがチャ、そしてギフトコードについて紹介をしました。

リセマラはあまり重要度は高くないため、行いたい方は検討してみましょう。

ガチャはできるだけ、10連で引くことです。

たまに、★5が2体排出される場合があるのでそれを狙うのがおすすめです。

ギフトコードは、現在2種類あり有効期限が不明なので早めに入力をしましょう!

今後もコードは配布されるかと思うので、随時チェックしてみてください!

三国武神伝の美人美女キャラの画像一覧!おすすめランキングもご紹介!【育成強化・序盤攻略についても】

【攻略】三国武神伝の最強キャラランキング!おすすめ名将で成り上がれ!【最強の武将は誰だ】



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆





攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!

広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



超次元彼女
ドラゴンとガールズ交響曲