イリュージョンコネクト(イリュコネ)リセマラのやり方と終了タイミング!序盤攻略についても
イリュージョンコネクトのダウンロードはこちら

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト
無料

2020年11月25日にリリースされたばかりの話題の最新作、イリュージョンコネクト。

多くの可愛い美少女キャラクターと、ちょっぴりダークな世界観のシナリオが合わさって、ページをめくる手ならぬシナリオを読む手が止まりません。

今回の記事では、そんなイリュージョンコネクト(イリュコネ)のスタートダッシュに重要なリセマラのやり方と終了タイミング、序盤攻略のコツをまとめました。

イリュコネ タイトル

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『イリュージョンコネクト(イリュコネ)』のリセマラ方法について

リセマラは必要?簡単に終わる?

イリュージョンコネクト(イリュコネ)はキャラクターをガチャで当てて入手するタイプのゲームなので、序盤から快適なスタートを切るためにもリセマラはできるならしておきたいものです。

イリュージョンコネクトには現在17ものサーバーがあり、1つのサーバーごとに1つのデータを保存します。

ですので、サーバーを変えていく事でアプリを消すことなく素早くリセマラが可能です。

イリュコネ サーバー

人気サーバーでは新規キャラクター作成が制限されているほど。

なかなか盛り上がっていますね!

この感じだとサーバーは今後も混雑状況によって増えていくことがあると思われます。

また、全サーバー分ガチャを引き終わっても気に入った結果が出ず、それ以上引きたい人は、設定メニュー内のアカウントタブから「アカウント削除」を選択しましょう。

ここまでで作成したデータがなくなり、また一から各サーバーでガチャを引くことができます。

イリュコネ アカウント削除

イリュージョンコネクトのリセマラはアプリの削除や再インストールが不要なので比較的スピーディーに行える上、スタートからガチャを引けるようになるまでもそう長くありません。

短時間で済み、他のゲームと比較してもやりやすい方ではあります。

ただし、ガチャ排出SSRキャラクターが結構いるので、リセマラの20連だけで狙ったキャラに絞ろうとすると少々きついなという感じはしますね。

また、イリュージョンコネクトではプレイヤー名の重複が不可となっており、これもリセマラには面倒な要素となっています。

とはいえ名前は後から一度だけ無料で変えることができるので、リセマラの段階では他とかぶらない名前を適当につけておき、後からじっくり使いたい名前が使えるか調べれば良いでしょう。

イリュコネ ニックネーム変更

ちなみに、初心者ガチャよりも他のガチャの方が排出キャラの選択肢が多く、狙いたいキャラが多数いるので、初心者ガチャは後回しにしておいて、後から欲しくなったら引くのがベストです。

リセマラ手順

さて、ここからはリセマラの手順についてもう少し詳しく見ていきましょう。

ゲームをスタートすると、最初にプレイスタイルを「まったり派」「サクサク派」か選ぶことになります。

イリュコネ まったり派

「まったり派」を選ぶとチュートリアルの説明が丁寧になります。

イリュコネ サクサク派

「サクサク派」を選ぶとチュートリアルの進みが早くなるかわりに説明は最低限しかされません。

最初の一回目のプレイでは「まったり派」を選んでシステムについて理解し、二回目以降のリセマラでは「サクサク派」を選んで時間短縮するのが効率良くリセマラできておすすめです。

プレイスタイル選択の後、画面の指示に従ってチュートリアルを進めていきます。

ちなみに途中で引く単発ガチャの排出キャラは「ニナ」固定です。

イリュコネ チュートリアル1.4

1.4のボスを倒した後、今度は拠点についての説明に入ります。

その後、メールボックスから召喚の証を受け取り、初回ガチャを引くことになります。

イリュコネ メールボックス

画面の指示に従うと初心者限定召喚の画面に飛ばされますが、実はこの初心者限定召喚、引かずにホーム画面に戻ることが可能です。

「サクサク派」を選択している場合はここから自由に行動できるようになるので、メールボックスやタスク報酬などから召喚の証やダイヤをできるだけ集めてリセマラに入ります。

リセマラを行う時点では初心者限定召喚、コネクター召喚と各種ピックアップの4種類のガチャが解放されていることと思います。

イリュコネ 初心者限定召喚

イリュコネ 夢幻の商人

イリュコネ 並行線上の正義

イリュコネ 通常ガチャ

特にこれと言って推しが決まっていなければ、排出キャラに偏りのないコネクター召喚が無難で良いでしょう。

リセマラ終了ラインは目当てのキャラとSSRキャラが引けたら

リセマラの終了ラインとしては、とりあえず目当てのキャラを一枚と、できれば別のSSRを引けたらよさそうです。

イリュコネ ガチャ確率

イリュージョンコネクトはSSRのキャラクターの数も多く、狙ったキャラをピンポイントで当てるのがなかなか難しいです。

ガチャを引くために必要なダイヤはステージクリアやタスクで集めることができ、特に序盤はクリア条件が簡単なタスクも多く、比較的簡単にダイヤが集められます。

あらかじめ「これが出たら終わりにしよう」というキャラクターを何体か決めておき、残りは少しずつ引いていくくらいのつもりで、最初からあまり深追いしすぎて燃え尽きてしまわないようにするのが良いかもしれません。

イリュコネ 上泉蛍

ガチャ排出SSRの蘇我美雪」「上泉蛍」など事前登録特典やログインボーナスでももらえるキャラクターです。

だからと言って、リセマラで引いても必ずしもハズレというわけではありません。

イリュージョンコネクトはキャラクターを覚醒させるのに同じキャラのカードが必要になるタイプのゲームです。

なので覚醒させるのを前提として、あえて同じキャラを積極的に狙っていくというのも一つの戦略として有効です。

特に「蘇我美雪」全体攻撃と相手のXPダウン持ちで使い勝手が良く、覚醒狙いの複数獲得が現実的なキャラクターの一人になっています。

イリュコネ 蘇我美雪

『イリュージョンコネクト(イリュコネ)』の序盤攻略について

序盤にやること

序盤攻略はほぼ一本道です。

とにかく「イリュージョン」からステージをクリアしてストーリーを進めていきましょう。

イリュコネ 「イリュージョン」アイコン

ステージをクリアしていくことで、キャラの強化やオートバトルなど、できる事が少しずつ増えていきます。

ステージクリアの星を集めながら進めばダイヤも集まっていきますよ。

また、進むごとにだんだんと敵も手強くなってきます。

敵が強くなってきたと感じたら、キャラクターを強化する頃合いです。

イリュコネ 覚醒

コネクターのレベルを上げるレベル強化レベル上限を上げるコネクト、星の数が増えて能力値とスキルが強くなる覚醒リーダーのレベルアップなど、イリュージョンコネクトでの戦力増強の手段は多岐に渡ります。

これらのシステムを解放するためにも、やはりストーリーを一定のところまで進めなければいけません。

序盤で最も優先するべきは「イリュージョン」です。

戦闘面の攻略

序盤のうちはとにかく敵を先に殴り倒した方が勝ちという感じで、ストーリーのクリアだけならはっきり言ってそんなに戦略は必要ないです。

なので、コネクター強化システム周りの解放は力押しでも進められると思います。

もう少し踏み込んで、ステージを星3つでクリアしたい、アリーナで勝ちたいといった場合や、時々出てくる、敵が全体攻撃や回復を使ってくるステージなどでは少し頭を使うことになるでしょう。

イリュージョンコネクトのバトルはリーダーが倒されれば終わりです。

取り巻きが多く面倒な場合は、範囲攻撃を使って奥にいるリーダーを先に倒してしまいましょう。

また、逆にこちらのリーダーが攻撃されないように、敵の範囲持ちキャラをこちらの高火力キャラで先に叩くなどの戦い方も有効です。

あまりコストの重いキャラばかり入れていると、場に出せるようになるまで時間がかかるので注意しましょう。

イリュコネ 全体攻撃

ナイトメア研究所

イリュージョンコネクトは戦闘面のチュートリアルがやや粗く、特にリセマラのために「サクサク派」を選んだ場合、意外と知らずに通ってきてしまう戦闘テクニックがあったりします。

そこで、初心者さんは一度「試練」メニューの中にある「ナイトメア研究所」を一通りクリアすることをおすすめします。

イリュコネ 「試練」メニュー

キャラクターの配置や行動順についてなど、チュートリアルで端折られた戦闘についての詳しい説明を受けることができ、クリアすると報酬ももらえてお得です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『イリュージョンコネクト(イリュコネ)』のまとめ

イリュージョンコネクトのリセマラはサーバー変更とアカウント削除を繰り返せば何回でも行え、ガチャが引けるまでの時間もそうかからないので比較的簡単な部類に入ります。

しかし、キャラクターが多いため、たった20連プラス数回で狙ったキャラクターをピンポイントで引くのは少し難しいかなといった印象です。

序盤の攻略は「イリュージョン」を進めてコンテンツを解放することを優先しましょう。

「ナイトメア研究所」戦闘の練習と報酬をもらっておくのも忘れずに。

そうして集まったダイヤでまたガチャを引いて、戦力増強に役立てましょう。

イリュージョンコネクトでは10連召喚を引いていくと召喚100回ごとに必ず1体SSRが排出されるというような天井ルールを設けているガチャが多くあります。

イリュコネ ガチャ天井条件

上手くいけばこれで欲しかったキャラが手元にやってくるかもしれませんね!

イリュージョンコネクトのダウンロードはこちら

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!