pickup
はじめの一歩(アプリ)高速リセマラ方法と狙うキャラ&装備について【FIGHTINGSOULS/ファイソル】

はじめの一歩FIGHTINGSOULS(以下ファイソル)は、「週刊少年マガジン」で30年以上も連載が続いている連載中の大人気ボクシング漫画はじめの一歩のスマホアプリです。

本記事ではファイソルでの「高速リセマラ方法と狙うキャラ&装備について」の攻略をご紹介していきます。

リセマラを最速で終わらせたい!リセマラで狙うべきキャラは?装備とは?

これらについて重要点などをまとめていますので是非参考にしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『はじめの一歩 FIGHTINGSOULS』高速リセマラ方法について

ファイソル ゲーム開始画面

ファイソルでは他のソシャゲよりも一度のリセマラの要する時間が比較的速く行うことができます

最初から引けるガチャ回数も多いので最レアである☆5も入手しやすいと言えるでしょう。

こちらでは、最速でリセマラをする方法をご紹介いたします。

リセマラ手順と所要時間

ファイソル はじめの一歩FIGHTINGSOULS インストール

1.ストアでアプリをダウンロード(上記画像をクリックで公式サイトにジャンプします。そちらからインストール可能となっています)

ファイソル 外見変更

2.名前と外見変更を行う(外見は後からでも変更可能なのでデフォルトの状態で進める)

ファイソル チュートリアル

3.チュートリアルを消化する

ファイソル トップ画面

ファイソル プレゼントボックス

4.自由に行動が可能になったらプレゼントボックスなどから報酬を受ける

ファイソル ガチャチュートリアル

ファイソル ガチャ画面

5.受け取った報酬や無料で引ける分だけのガチャを引く

ファイソル ガチャリザルト

6.結果に納得がいかなければアプリをアンインストールし再度1に戻る

リセマラの所要時間

1~5までに必要な時間は約5分となっています。

一回のリセマラをこれだけ早く行うことができるので可能な限り☆5キャラの複数体排出を目指してみてください。

理想の☆5キャラ所持体数は?

ゲーム開始時点で貰えるプレゼントで引けるガチャ回数や無料で引ける回数が非常に多いのでできれば3体前後は入手しておきたいです。

もちろん1体でも☆5キャラが出ればリセマラを終了しても良いのですが序盤から楽に攻略ができるように多く所持しておきたいです。

ファイソル 72時間以内限定報酬

ファイソル 新人ミッション

もしも5分以上の時間をかけても良いと思えれば「〇〇ミッション」なども達成して追加で報酬を受けとってガチャを引く回数を多くすると良いでしょう。

最初の段階で行えそうなミッションは時間もかからないものばかりなのでガチャを引くための「拳石」を直ぐに回収できると思うので可能な限りの拳石を回収してガチャを引けるだけ引くのも良いと思います!

特に簡単なのは、引き継ぎ設定をするだけでガチャ11連分(拳石3000個)を貰えるというミッションです。

こちらのミッションはチュートリアルが終了次第すぐにできるのでとてもおすすめです。

『はじめの一歩 FIGHTINGSOULS』リセマラで狙うべきおすすめキャラについて

ファイソル ガチャリザルト 幕ノ内一歩

リリースからそこまでの日数が経過していなくキャラ数が多いわけではないので狙いキャラも絞りやすくなっています

その中で、リセマラをする際に狙うべきオススメキャラ、リセマラ終了ラインキャラをご紹介します!

幕ノ内 一歩

ファイソル 幕ノ内一歩

幕ノ内一歩は、原作の「はじめの一歩」の主人公キャラです。

スキルに敵3人(ランダム)に力属性の大ダメージを与え、高確率で素早さを大幅に減少と敵全員に力属性の大ダメージを与えるものを持っています。

進化をさせるとさらにスキルが増え、敵単体に中(進化10で大)ダメージを6回与える「デンプシーロール」を習得することができます。

敵複数体への攻撃とダメージが稼ぎやすくなる手数が多いスキルを所持しているので使い易く強いキャラです。

鷹村 守

ファイソル 鷹村守

体力と防御力のステータス値が他のキャラよりも高く耐久型のキャラとなっています。

敵単体やランダム複数体に力属性の特大のダメージを与え一定の確率で瀕死状態にさせることができるスキルを所持しているのが非常に強力です。

進化で習得できるスキルにも特大ダメージ+一定確率で瀕死状態にさせるというスキルがあります。

所持スキル全てに一定確率とはいえ瀕死状態にさせることができるという点で評価がとても高いキャラとなっています。

宮田 一郎

ファイソル 宮田一郎

宮田の一番の特徴と注目すべきはパッシブスキルに「カウンター」を持っているという点です。

カウンターが発動するのは一定確率となってはいますが敵単体にカウンターをした後さらに追加でダメージを与えることができるので発動した際は与えるダメージ量をかなり稼ぐことができます。

他にも攻撃を与えた後に自分自身の防御力を上げるバフも持っています。

攻守のバランスが良くステータスも平均的に高いのでとてもおすすめのキャラとなっています。

千堂 武士

ファイソル 千堂武士

力属性でかなり威力の高いスキルを所持しています。

一定確率で相手を「恐怖」状態にさせることができます。

恐怖は相手のスキルを封じる事ができるという非常に強力な効果となっています。

ランダム戦やジム戦などで敵のスキルを封じることができると優位に戦うことができるのでおすすめです。

木村 達也

ファイソル 木村達也

☆5キャラの中では唯一のサポート特化キャラとなっています。

ランダムで味方3人に気力回復を与え主人公の体力を回復させ、さらに防御力を上昇させることができます。

味方のサポートだけでなく、敵の防御力や素早さを減少させるスキルも持っています。

回復スキル、敵のステータス減少スキルと、とにかく優秀なスキルを持っているので是非とも一体は確保しておきたいキャラと言えます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『はじめの一歩 FIGHTINGSOULS』装備について

ファイソル 装備変更画面

装備は最初に作成した主人公キャラにつける事ができます。

装備を装着させることで主人公のステータス上昇や見た目が変化します。

見た目の変化があるだけでもアバター要素として楽しむことができると思いますので装備を入手したら必ず装着するようにして下さい。

装備を付けれる箇所には「試合着・バンテージ・マウスピース・シューズ・お守り」の合計5カ所に装着させることができます。

ファイソル 装備ステータス

なおステータスにも5種類のステータスがあります。

ステータスの種類、詳細は以下の通りです。

【体力】

敵からダメージを受けると減少し0になるとノックアウトになります

【気力】

スキルを使用することで減少します

【攻撃力】

敵に与えるダメージに影響します

【防御力】

敵から受けるダメージに影響します

【素早さ】

試合時の行動順に影響し、敵の攻撃に対しての回避率にも影響します

これらのステータスはキャラにももちろんあるので、キャラの育成・装備の育成をしっかりすることが基本となります。

装備は強化することで強くしよう!

ファイソル 装備強化

装備を入手したらしっかりと装備の強化もするようにしましょう。

強化することでステータスも上昇します。

ちなみに、装備は主人公専用となっており主人公のステータスが上昇するようになっています。

ファイソル 装備強化画面

装備を強化するには強化用のメダルが必要です。

強化用メダルは「ランク戦ポイント交換所」で交換することができます。

ファイソル ポイント交換所

ランク戦ポイントは「ランク戦」で勝利することで入手することができます。

ファイソル ランク戦

ファイソル ランク戦ポイント

ある程度キャラの育成をしていないとランク戦で勝利し続けるのは難しいですが、全く育成をしていない状態でも初戦ぐらいであれば勝利できるはずなので小まめに挑戦するようにしましょう。

序盤はとにかくキャラと装備の育成をしっかりとしながら試合やランク戦をし強化素材を集めると良いでしょう。

『はじめの一歩 FIGHTINGSOULS』攻略まとめ

リセマラに要する時間が長くないので可能な限りしっかりと☆5キャラを複数体確保しましょう。

☆5確保数の理想は3体以上できると良いです。

☆5キャラの体数自体は多くないのでおすすめの狙いキャラを参考にしてもらい対象キャラがでるまでリセマラをすることを推奨します。

装備は見た目の変更や装着した主人公のステータスを強化することができます。

装備を強化することでさらにステータス値が上昇するのでキャラ育成だけでなく装備育成のほうもしっかりするようにしましょう。

強化するには強化用の素材である強化メダルが必要になり、メダルはランク戦ポイントを消費するこで交換所より交換することができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!