pickup
【ディスガイアRPG】リセマラ方法と選べる最初の1体・引き直しガチャのやり方について。

レベル9999育成可能の最凶やり込みゲーム、ディスガイアシリーズ最新作「ディスガイアRPG」。

ディスガイア・タイトル画面

今回は、ディスガイアRPGのリセマラ方法と、チュートリアルの初めに貰える引き直しガチャのキャラクターについて紹介します。

リセマラをして、より良いキャラクターを獲得したい! という方は、こちらで紹介するリセマラのやり方を参考にしてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ディスガイアRPG】リセマラはやるべきか

まず、リセマラを行う時に期間限定ガチャがあれば、★4の排出率は常設ガチャに比べて排出率が上がります

ディスガイア・期間限定ガチャ

そのため、常設のガチャより排出率の高いガチャが開催されているときは、リセマラする事で欲しいキャラクターや、星4のキャラクターを複数引ける事が出来ますので、リセマラはやる価値があるでしょう。

【ディスガイアRPG】リセマラの手順について

ここでは、リセマラの進め方について紹介いたします。

1回のリセマラを行うのに、大体15分程度の所要時間が掛かります。

リセマラの進め方

ゲームをインストールします。
名前を決めて(名前は後で変更可能)、引き直し可能なガチャを引きます。
チュートリアルを進めましょう。
★2のキャラクターを4体選びましょう。

⇒ここでは、盗賊を選びましょう! 本作では、お金(HL)がとても大事になるので、お金稼ぎに良い魔ビリティーを持つ盗賊を選びましょう。

ディスガイア・盗賊の選択

チュートリアルを完了させ、ギフトやミッションで魔晶石を貰いましょう。
引けるだけ、ガチャを引いていきましょう。

ディスガイア・召喚説明 ディスガイア・召喚結果
ガチャの結果に納得いかない場合はアンインストールして、①からやりなおしましょう。

この手順を繰り返します。

リセマラの終了判定は?

本作では、まず引き直しガチャで★4のキャラクターを1体獲得できます。

その後のガチャでは、更に2体の★4のキャラクターを獲得して、★4のキャラクターが3体になるのが理想と言えるでしょう。

ディスガイア・ガチャ昇格演出

ガチャには昇格演出もあるので、最後まで結果はどうなるか分かりません。

例え★4が3体揃わなくても、目的のキャラクターを2体揃える事が出来た時点でリセマラを完了させても良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ディスガイアRPG】引き直しガチャについて

何度でも引き直せるチュートリアル中のガチャ

引き直しガチャは、チュートリアルを開始して、名前を入力した後すぐに引くことができる★4キャラ確定のガチャになります。

排出対象となっているのは、今までのディスガイアシリーズに登場しているメインキャラだったキャラクターの合計10体が対象となっています。

ディスガイア・引き直しガチャ一覧

引き直しガチャは、自身が気に入った結果が出るまで無料で何度でも引き直す事が出来ます

という事は、実質10キャラから好きなキャラを選ぶ事が出来る、という事になります。

引き直しガチャの手順について

まずはガチャを引きます。

ディスガイア・ガチャ

ガチャを引いた後、欲しかったキャラクターでは無かった場合、召喚結果が表示されている画面で「やり直したいッス」を選択します。

ディスガイア・やり直し

やり直しを選択すると、再度ガチャを引くことができます。

納得できるキャラが引けたら、「OKッス」を選択してガチャを終了しましょう。

ここで間違えて、「OKッス」を選択してしまうと、引き直すことができなくなってしまうので注意しましょう

引き直しガチャの排出キャラクターとおすすめ

引き直しガチャで排出されるキャラクターを紹介します。

その中でも、おすすめのキャラクターについて★の数で評価してみましたので、ぜひ参考にしてください。

排出されるキャラクター

キャラクター 魔ビリティー おすすめ度、解説
ディスガイア・ラハール

ラハール

パーティのSPD以外の全能力+10%

おすすめ度:★★★★★

魔ビリティーの汎用性が高いので、ラハールをリーダーにすれば、編成の自由度がとても高くなります。

困った時はラハールで決めておくのが無難でしょう。

ディスガイア・デスコ

デスコ

パーティの魔物型キャラのSPD以外の全能力+11% おすすめ度:★★★★★

低コストのSPで全体攻撃が

魔物型のキャラクターを強化する魔ビリティーを持つため、魔物でパーティを組みたい場合、デスコは必ず獲得しておきたいキャラクターです。

また、初期から低コストのSPで放てる全体攻撃を持っており、序盤から殲滅力が高く、経験値など繰り返す必要があるクエストの周回効率にも優れている点も魅力です。

ディスガイア・ヴァルバトーゼ

ヴァルバトーゼ

パーティの剣武器装備キャラのATK+18% おすすめ度:★★★★☆

HP回復が備わっているコマンドスキルを持っていて、とても安定感のあるキャラクターです。

剣武器装備キャラの攻撃力アップの魔ビリティーを持つため、剣が得意武器のラハールとは相性がとても良いです。

なので、引き直しガチャでヴァルバトーゼを獲得した場合、ラハールをリセマラで狙っていくと良いでしょう。

ディスガイア・マオ

マオ

敵全体のDEF、RES-12% おすすめ度:★★★★☆

魔ビリティーが敵の防御力ダウンのため、実質の火力アップにつながります。

そのため、マオをリーダーにすることでラハールと同様に汎用性の高い、パーティ構成を考える事が出来ます。

ディスガイア・シシリー

シシリー

パーティのINT+15% おすすめ度:★★★★☆

魔ビリティーは知力特化となってしまうので、リーダーとしては使いにくいかもしれませんが、最初から低コストのSPの全体攻撃が使えるので、殲滅力が高いです。

杖技でヒールを取得できるので、回復薬としても役に立ちます。

ディスガイア・アデル

アデル

パーティの拳武器装備キャラのSPD以外の全能力+12% おすすめ度:★★★☆☆

トップクラスの攻撃力を持つキャラクターです。

キリアと組み合わせれば、どちらをリーダーにしても拳武器パーティ全体の攻撃力を底上げする事が出来ます。

ディスガイア・キリア

キリア

パーティの拳武器装備キャラのATK+18% おすすめ度:★★★☆☆

拳武器キャラのパーティであれば、ATKを大幅に強化することができます。

自身もレベル200になると、威力の高いコマンドスキルを取得する事が出来ます

先に記述した通り、アデルとは相性抜群なので、引き直しガチャでキリアを獲得した場合は、リセマラでアデルを狙うのがおすすめです。

ディスガイア・ラズベリル

ラズベリル

パーティのDEF、RES+10% おすすめ度:★★☆☆☆

パーティ全体の防御力を底上げしてくれるので、耐久パーティを作るには必須のキャラクターとなります。

しかし、序盤では防御よりも攻撃がモノを言うゲームなので、始めに獲得するのであれば、攻撃系のキャラクターをおすすめしたいです。

ディスガイア・ロザリンド

ロザリンド

パーティの男性キャラのATK+16% おすすめ度:★☆☆☆☆

男性キャラとパーティを組む事で攻撃力の底上げが可能となります。

但し、自身の攻撃力は上がらないので、注意が必要となります。

ディスガイア・セラフィーヌ

セラフィーヌ

自分のSPD以外の全能力+パーティのキャラ数×5% おすすめ度:★☆☆☆☆

女王様らしく、男性キャラとパーティを組む事で自身のステータスを大きく上げる事が可能となります。

他にパーティ全体の能力を上げるキャラクターが多いので、セラフィーヌをリーダーにする機会は少ないでしょう。

以上が、引き直しガチャで獲得する事が出来るキャラクターとなります。

おすすめの総合評価

引き直しガチャで排出されるキャラクターの中では、ラハールの魔ビリティが一番使いやすくておすすめです。

更に本作では、被ったキャラクターを消費して強化させる魔改造という強化方法もあるので、気に入ったキャラクターは早目に獲得しておくことをおすすめしています。

ディスガイア・魔改造キャラ選択 ディスガイア・魔改造結果

または、ラハールを後々に獲得する事を考えて、先に相性の良いヴァルバトーゼや、マオを獲得しておくと序盤から高火力を期待する事も出来ます。

デスコやシシリーなど、低コストで全体攻撃の必殺技を持つ、殲滅力の高いキャラクターを確保しておくのも良いでしょう。

【ディスガイアRPG】攻略まとめ

今回は、リセマラについてと、引き直しガチャで出てくるキャラクターとおすすめについて紹介させていただきました。

これから始める方は、こちらの記事を参考にしてゲームを始めてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!