IdentityV第五人格のキャラ一覧(名前・年齢・身長等)最強ハンターは誰?
コラボも実施中♪

IdentityV第五人格は、プレイヤーがサバイバーもしくはハンターとなって事件を追体験するRPGです。

今回はIdentityV第五人格のキャラ一覧(名前・年齢・身長等)最強ハンターは誰かを紹介します!

この記事のもくじ

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『IdentityV 第五人格』はキャラクターの誕生日が必須?職業も重要!

「IdentityV第五人格」のストーリーは探偵のオルフェウスがプロファイリングしながら進みます。

謎解き

より一層楽しむためにはキャラの誕生日or記念日も重要です。

サバイバーは誕生日、ハンターは記念日があります。

サバイバー

キャラの誕生日や記念日に合わせたイベントが開催されるようですのでぜひ参考にしてください!

ハンター

そしてそれぞれのキャラのストーリーもゲームを進める中で重要になりそうですので注目です♪

どんどんキャラを集めましょう!

『IdentityV 第五人格』ストーリーの主要人物は?

探偵:オルフェウス

誕生日:不明

年齢:30歳

身長:不明

オルフェウス

元小説家で、記憶喪失をきっかけに探偵になりました。

一通の手紙がきっかけで館へと足を運びプロファイリングしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『IdentityV 第五人格』のサバイバー

職業不明:幸運児

誕生日:11月22日

年齢:不明

身長:不明

幸運児

メガネを掛けた気の弱そうな少年で、なぜゲームに参加したのかは不明です。

医師:エミリー・ダイアー

誕生日:3月17日

年齢:32歳

身長:167cm

エミリー

優しそうな、看護師のような服装の医師です。

家がほしくてゲームに参加しますが、実は彼女には秘密があり過去と決着をつけなければいけません。

弁護士:フレディ・ライリー

誕生日:1月12日

年齢:38歳

身長:175cm

弁護士

冴えない雰囲気を持っているのは、過去に起こした訴訟をきっかけにつまらない人生を送っているからです。

高額賞金を夢見ていますが、彼はその前に現状の原因となるものを探さなければいけません。

泥棒:クリーチャー・ピアソン

誕生日:5月7日

年齢:30歳

身長:172cm

泥棒でありながら過去に孤児院を建設しましたが権利と土地を譲ることになり少ない賠償金が残りました。

新しい孤児院を設立するには足りませんので、出資してくれる協力者が必要です。

庭師:エマ・ウッズ

誕生日:12月21日

年齢:22歳

身長165cm

園芸の技術と才能を持ちます。

愛しのカカシ様を綺麗にしたいため十分な資金が必要です。

マジシャン:セルヴェ・ル・ロイ

誕生日:7月4日

年齢:不明

身長:183cm

ベルギーでマジシャンとして活躍し、その後はロンドンに移住しマジシャンショップを開店しました。

幾つもの芸術家を作り上げた荘園でインスピレーションを得るためにゲームに参加します。

冒険家:カート・フランク

誕生日:3月1日

年齢:25歳

身長:183cm

イギリス海峡横断や熱気球で原生林を越えたりと好奇心旺盛な冒険家で、読書が趣味です。

精神病院への入院経験があります。

勝利を目指し、命を掛けたサバイバルゲームに参加します。

傭兵:ナワーブ・サベダー

誕生日:7月23日

年齢:22歳〜36歳

身長:167cm

東インド会社に尽くした元傭兵で、危険なゲームには慣れています。

身長が低く、小さな体格が特徴です。

空軍:マーサ・ベハムフィール

誕生日:4月3日

年齢:未成年

身長:168cm

騎兵隊で上尉の軍階を持っていましたが、飛行機の操縦に夢中になり空軍に入ります。

操縦士になることは叶わず、自分の飛行機を操縦するにはスポンサーが必要なためゲームに参加します。

機械技師:トレイシー・レズニック

誕生日:9月13日

年齢:20代前半

身長:168cm

役に立たない機械を作り、両親の遺産が底をつきました。

荘園の招待状では大金の話がありましたが、それよりも荘園の機械に興味を持ちます。

オフェンス:ウィリアム・エリス

誕生日:5月15日

年齢:不明

身長:180cm

ラグビーの創設者ですが世には忘れられています。

名もなきラグビークラブに入りますが満たさず、荘園に行けば救いがあるかもしれないとゲームに参加します。

心眼:ヘレナ・アダムス

誕生日:1月13日

年齢:19歳

身長:不明

1歳の時に高熱により視力を失います。

両親と家庭教師のおかげで学び、大学に入学し文学学士になることを目指していました。

点字で書かれた荘園の招待状には学費を払ってくれると記されていたのでしょうか?

祭司:フィオナ・ジルマン

誕生日:2月1日

年齢:不明

身長:170cm

神秘主義者でクトゥルフ神話のヨグ=ソトースの熱心な信者です。

神の導きで荘園へと訪れたと言っていますが信じる者はいるのでしょうか?

調香師:ウィラ・ナイエル

誕生日:8月25日

年齢:27歳

身長:170 cm

有名な調香師で独自の「忘却の香水」を調合しますが、これはまだ不完全だったのです。

レシピの起源を追ってゲームに参加することになったのです。

カウボーイ:カヴィン・アユソ

誕生日:12月27日

年齢:22歳

cm身長:182

若い頃にインディアンの少女から素晴らしいロープ術を学びました。

大人になると再びインディアン部族に助けられ、親しくなります。

しかし部族が衰退したことをきっかけにヨーロッパ大陸へと旅に出ました。

踊り子:マルガレータ・ツェレ

誕生日:6月9日

年齢:不明

身長:163cm

美しい姿のダンサーで裕福な暮らしを送っていました。

ところがある日、事故で夫も収入も失います。

億万長者になるためにゲームに参加します。

占い師:イライ・クラーク

誕生日:10月31日

年齢:22歳

身長:178cm

幼少の頃から幻影が見えるという能力を持ちますが、裕福な生活はできていません。

婚約者のためにゲームに参加しますが・・・?

納棺師:イソップ・カール

誕生日:5月11日

年齢:21歳〜22歳

身長:186cm

手順を忠実に守り尊厳を持つおくりびと

ある不幸な母親との約束を果たすためにゲームに参加します。

探鉱者:ノートン・キャンベル

誕生日:3月19日

年齢:不明

身長:185cm

炭山事件の1人だけ生還した鉱夫、これがきっかけで寡黙な人間になります。

事故で手に入れた磁石で炭鉱者へと転職し今までよりも稼げるようになりますが、それよりも暗闇の鉱山から離れたいのです。

呪術師:パトリシア・ドーヴァル

誕生日:1月3日

年齢:不明

身長:175cm

奴隷輸送船で生まれ、母とは船の上で死に別れました。

ニューオリンズで捨てられますが新たな母親と出会い、薬草、医術、呪術を学びます。

自身の出生を知るために母の故郷へと向かうことにしますが・・・。

野人:モウロ

誕生日:4月30日

年齢:不明

身長:185cm

森の中で暮らしていたため野人として育ちますが、人に見つかり現代社会で紳士として生きようとしていました。

しかしそれに疲れたため自然に戻ろうとしますが・・・。

曲芸師:マイク・モートン

誕生日:6月1日

年齢:不明

身長:170cm

サーカス旅団ノイジーサーカスのエースでしたが、とある災難により1人生き残ります。

マイクにとって大切なものを奪った原因を探すためゲームに参加することにしました。

一等航海士:ホセ・バーデン

誕生日:9月24日

年齢:不明

身長:不明

有名な一等航海士で、船長の父とイギリスの護衛に尽くし、多くの褒美を受けていました。

ある日、父を乗せた船が帰らなかったことから、バーデン家が宝を盗んだと濡れ衣を着せられ地位も名誉も剥奪されます。

しばらくすると父の行方にエウリュディケ荘園が関わっていると噂を耳にし、荘園へと足を踏み入れるのです。

バーメイド:デミ・バーボン

誕生日:12月25日

年齢:不明

身長:168cm

兄のサムとヨーロッパでバーを開店し、「ドーフリン」というお酒を作ることに成功し店は大繁盛します。

デミも作り方を知りたいと思いますが兄はそれを断り、その後サムの新しい仕事のためバーを閉店、仕事へ行った兄は戻ることはありませんでした。

デミは一人でバーを再開しますがドーフリン以外を客は求めず、経営は悪化します。

ある日、一通の手紙でドーフリンを作ることに成功しました。

この手紙が兄と関係あるかもしれないと、発送地のエウリュディケ荘園へと向かいますが・・・。

ポストマン:ビクター・グランツ

誕生日:12月25日

年齢:不明

身長:不明

口下手でコミュニケーションを取るのが苦手で、小動物を過ごすことが好きな少年。

ポストマンでありながらビクター自信への手紙が届く日はありません。

ある日、人生で初めての自分宛の手紙が届きます。

それは荘園からの招待状でした。

墓守:アンドルー・クレス

誕生日:不明

年齢:不明

身長:不明

悪意の噂によってアンドルーは世間から隔離されることになりました。

救いを求めラズ教会の墓守になり、死者と過ごす日々です。

ある日、荘園からの招待状を受け取ったことよりアンドルーは他者に理解される感動を知ります。

囚人:ルカ・バルサー

誕生日:不明

年齢:不明

身長:不明

昔は親切で、素晴らしい教育を受け、発明に興味があ理ました。

発明家のアシスタントになり後継として期待されてましたが、ライバルに成果を売ったことにより大発明家の才能が尽きます。

更にその大発明家が事故で死亡し、ルカは囚人となりますが処刑前に釈放されたのです。

研究に戻るもうまくいかず、大発明家の未亡人への賠償金で財産が尽きます。

完成させたい研究のためルカは招待状を受けることにしたのです。

昆虫学者:メリー・プリニウス

誕生日:不明

年齢:不明

身長:不明

常に顔を覆っている生物学者で、特に昆虫に対する知識は素晴らしいもので、虫を動かし理解できる能力を持っています。

それ以上に周りから噂されるのは彼女が自ら覆っている顔が醜悪なのか、美しすぎるのかです。

研究ではなく容姿ばかりに注目されていました。

画家:エドガー・ウォルデン

誕生日:不明

年齢:不明

身長:不明

幼い頃から芸術的な才能を発揮しますが、家族や周囲の賛美のせいで芸術は自分のためだけにあると思います。

ゲームに参加することになりますが、興味があるのはお金ではありません

『IdentityV 第五人格』ハンターの紹介

復讐者:レオ

記念日:12月21日

年齢:不明

身長:不明

復讐者

紡績工場の工場長でしたがフレディのせいで負債を抱えることになりました。

妻も財産も奪われたレオは自分の工場に火を放ったのです。

道化師:ジョーカー

記念日8月4日

年齢:不明

身長:不明

サーカスの大黒柱で生まれ持った泣き顔の優秀なピエロでした。

ところがセルジオとナタリーの入団で地位が変化します。

彼はその後、永遠の道化師を手に入れ流ことができたのです。

断罪狩人:ベイン

記念日5月21日

年齢:不明

身長:不明

狩場の万人で、密猟者を逃す優しい者でした。

ところが密猟者たちはベインを襲撃するのでした。

リッパー:ジャック

記念日:8月7日

年齢:不明

身長:190cm

ジェームズ・ホイッスラーの学生で、エドガー・ドガの影響を受ける名の知られている芸術家でした。

実はジャックは夜になると路地裏で女性を追い回していました。

リッパーの名前が知られている中で2つの人格が曖昧になっていったのです。

結魂者:ヴィオレッタ

記念日:1月2日

年齢:不明

身長:不明

有名見世物小屋の芸人でしたがその内に観衆はヴィオレッタから興味をなくし、落ちぶれていきます。

再び大スターを目指すため、機械技師に助けを求めスパイダーショーの演目を考えるも出演拒否されました。

荘園へ行き、リバイバルショーを準備することにします。

芸者:美智子

記念日:2月18日

年齢:不明

身長:不明

紅蝶と呼ばれていた芸者。

ある日、宴会で異国の紳士マールスに会い結婚し、彼の故郷へと帰ります。

しかし彼の父に反対され美智子を追い出そうとするのです。

マールスが出張中に美智子は疾走、父は駆け落ちと言い張り、美智子を探すも居場所はわかっていません。

黄衣の王:ハスター

記念日:1月24日

年齢:不明

身長:300m

黄色のコートに顔が見えない使者、黄衣の王が現れ災難を運ぶと、ある王朝に予言されていました。

災難と苦悩の化身である彼を見たことがある日はいません。

白黒無常:白 謝必安と黒 范無咎

記念日:旧暦7月15日

年齢:不明

身長:不明

深い絆で結ばれている謝必安と范無咎が南台橋を歩いていると雨が降りました。

謝必安が傘を取りに行くので范無咎を橋の下で待つように言います。

范無咎は約束を守り、橋と共に大量の雨に飲み込まれてしまったのです。

心を痛め狂った謝必安は自らも死を選び、2人は延々に離れることがなくなりました

写真家:ジョゼフ

記念日:3月11日

年齢:写真正解は20歳、現実世界は60歳

身長:不明

両親とイギリスへ逃亡する際に同胞の兄弟を失い心を痛めてからは、絵に没頭するようになりますが痛みは取れません。

その後カメラと出会い写真の中に魂を収めようと霊魂学に熱中します。

ジョセフに写真を撮られた者は失踪し、パニックになった周囲はジョセフの家へ押し寄せますがそこに姿はありませんでした。

狂目:バルク

記念日:11月27日

年齢:不明

身長:不明

建築士の長男で幼い頃からデザインや工具に触れ、20歳の頃には才能を発揮し人気者になりました。

とある夫婦に雇われて訪れた荒れたエウリュディケ荘園を拡大していきます。

そしてバルクの好きな仕掛けを置き、バルクの実験場となり、不運な事件が起こるまで仕掛けを作ることに夢中になっていました。

夢の魔女:イドーラ

記念日:10月2日

年齢:不明

身長:不明

地球の微生物誕生よりも生きているイドーラは、周りの生物を吸い込むと特性を自身の者にできるという能力を持っています。

泣き虫:ロビー

記念日:4月25日

年齢:不明

身長:不明

一晩で家族や住まいをなくし、孤児院で辛い生活を送っていました。

姉のおかげで庭園の修繕の仕事に慣れ、ネズの剪定もが趣味になります。

ある日、気付いたら孤児院と姉がなくなっていましたが、おかげで趣味を続けることができるようになったのです。

魔トカゲ:ルキノ

記念日:11月13日

年齢:不明

身長:不明

優秀な学者でしたが友人から珍しい毒蛇をもらってから姿が消えました。

彼の部屋には誰にも知られていない硬く巨大な緑の鱗が落ちていたのです。

血の女王:マリー

記念日:11月2日

年齢:不明

身長:不明

誕生したときから豪華な物に囲まれ自由に育ちます。

彼女の最期の記憶は、自分の影と赤く染まるドレスでした。

ガードNo.26:ボンボン

記念日:不明

年齢:不明

身長:不明

バルクが失敗を重ねて最期に手に入れることができたボンボン。

おかげで仕事の効率がアップしバルクは設計に没頭するとができました。

「使徒」:アン

記念日:不明

年齢:不明

身長:不明

奇病で普通の人とは違う目を持つようになりました。

更に伝染病により両親を失い、アンが悪魔の目を持つという噂が立ちます。

救いを求め教会へ向かいますが木の棘が心臓をアンを刺しました。

気付いたら荒野で、薄れていく意識の中で特別な目に見られていることに気付きます。

それは邪悪なものなのか、神なのか見分けることができずに意識が薄くなっていくのでした。

ヴァイオリニスト:アントニオ

記念日:不明

年齢:不明

身長:不明

酒、女、名声の中でもヴァイオリニストとして完璧を求めていました。

才能も次第に衰退していきますが、G線を使う独奏で伝説を作り上げます。

それはアントニオの後ろから悪魔が操っているという噂です。

アントニオは操り人形になってしまったのでしょうか。

彫刻師:ガラテア

記念日:不明

年齢:不明

身長:不明

小人病で実績のない彫刻のガラテアがある日一通の招待状を受け取ります。

富商から彫刻を作って欲しいという誘いに応じ、帰ってくるとこれまで違う才能を発揮しました。

その内彫刻に話し掛けるようになり家族と揉めた結果ガラテアは半身不随になり、精神病院へ送られます。

ある日、医師が病室へ行くとそこには血まみれで女性の体と頭部が何度も彫刻されていて残っていました。

『IdentityV 第五人格』最強キャラクターは?

dentityV第五人格」最強キャラを紹介したいと思います!

が、残念ながら最強キャラというのものは存在しません。

キャラの特性と立ち回りで変わってきますので、それぞれの特徴を見ながらおすすめのキャラクターを紹介したいと思います♪

画面

『IdentityV 第五人格』おすすめサバイバー

治癒重視は医師

医師

医師だけあって鎮静剤で自己回復ができ、人を回復させる速度は60上昇します。

体が弱いので板や窓の操作速度が15%低減するのはデメリットです。

チェイス重視は傭兵

傭兵

壁を押し一定の方向へ走ることができるダッシュが特徴で、ロケットチェアでは30%耐久時間が増加します。

戦争の影により暗号機の騒音でパニック状態になり解読速度は50%低減します。

把握重視は占い師

占い師

使い鳥がフィールドを回り仲間の位置を把握し、視野を得ます。

予言の力でハンターの位置を獲得することができますが、使い鳥がダメージを防ぐごとに占い師の板と窓の操作が10%速度ダウンします。

解読重視は冒険家

冒険家

高いサバイバルスキルと持り、好奇心から無謀な解読を試します。

痕跡を隠すことを得意とし、板や窓を乗り越えてもハンターに特攻の表示がされません。

調整発生確率が30%上昇する代わりに、判定範囲が30%減少します。

救助重視はオフェンス

強い肉体で一定距離のオフェンスダッシュを繰り出しハンターを突き飛ばし仲間を救助することができ、抜群の運動神経で板を乗り越える速度は20%上昇、倒す速度は50%上昇。

更にハンターの気絶からの回復を15%遅らせることができますが、機会が苦手なので解読速度は30%低下します。

『IdentityV 第五人格』最強キャラクターハンター編

銅像を作る血の女王

血の女王

水鏡から銅像を作り、本体の一夜状態を反映し、ダメージを与えることができます。

5メートル以内にサバイバーがいると、水鏡を召喚するときに一番近くの1名の銅像を自動生成しますが、血の女王の攻撃を一回受けると銅像は消滅します。

信者を寄生する夢の魔女

夢の魔女

寄生されていないサバイバーの付近に魔女の記号と信者をおき、攻撃が当たるとスキルのクールタイムを減少させることができます。

移動速度は速いですが、マップを直接操作することはできません。

爆弾で攻撃するガードNo.26

ガード

大量に保存した爆弾で範囲内に爆弾を連鎖することができ、時限爆弾は時間を調整することができます。

爆弾一つでは通常の半分しかダメージが与えられません。

音でサバイバーの行動に影響を与えるヴァイオリニスト

ヴァイオリニスト

1〜31各層の魔の音で移動速度が4.8.12%と減少し、解読や治療の速度も15.30.50%減少。

ただし24メートル以内でなければサバイバーは瞑想で魔の音を解除することができます。

霧に隠れ攻撃できるリッパー

リッパー

霧の中で移動速度が上がり、リッパーが攻撃をするときに多くの霧の刃が発生します。

大きく動いていない時は霧に隠れた状態になり無形に変わります。

『IdentityV 第五人格』のキャラ一覧のまとめ

現在発表されている「IdentityV第五人格」のキャラクターの紹介でした!

どのキャラも複雑な背景があり、職業に合わせた特徴が面白いですね。

サバイバルゲームとして楽しむのはもちろんですが、ストーリーも面白いのではまってしまいます。

私の周りでも「IdentityV第五人格」は1年以上経っても飽きないと評判のゲームです。

最初はチュートリアルがあるので安心して遊べます。

着せ替え

着せ替えも楽しめます♪

ぜひ好きなキャラを使って「IdentityV第五人格」のドキドキ感を味わってください!

≫IdentityV第五人格の初心者におすすめのハンター・ペット一覧はこちら

メイン画面

コラボも実施中♪

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!