pickup
ドラゴンとガールズ交響曲|リセマラ最強キャラランキング!ログイン画面から序盤の進め方まで
ドラゴンとガールズ交響曲のDLはこちら

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
無料

「ドラゴンとガールズ交響曲」は可愛いハントレス少女たちと一緒に巨竜を狩る、放置系美少女RPGです。

戦国武将や神話などの物語に登場する偉人が、個性あふれるハントレス少女となって登場します。

今回は「ドラゴンとガールズ交響曲」のリセマラ最強キャラランキングとログイン画面から序盤の進め方までについてをお送りします。

ドラゴンとガールズ交響曲 ログイン画面

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『ドラゴンとガールズ交響曲』リセマラ最強キャラランキング!

それでは早速、気になるリセマラおすすめキャラのランキングから見ていきましょう

1位 大喬&小喬

ドラゴンとガールズ交響曲 大喬&小喬

大喬&小喬姉妹は二人セットで一人扱い光属性のサポートキャラクターです。

味方の素早さや攻撃力を上げるバフを持ち、同時に相手の攻撃力を下げることもできます。

また、通常攻撃時に毎回攻撃力の96%(スキルLv3まで上げると160%)の魔法ダメージを与えるという攻撃的な面ももっていて、幅広い場面で活躍が期待できるキャラクターです。

2位 司馬懿

ドラゴンとガールズ交響曲 司馬懿

高い火力が魅力的な司馬懿。

敵に焼灼によるHP減少や氷結デバフを与えることもできる、少し面白いスキルを持ったキャラクターです。

焼灼系・氷結系どちらのパーティーにも採用できるので、今後の事を考えてリセマラで手に入れておくのは選択肢としてありだと思います。

3位 リチャード一世

ドラゴンとガールズ交響曲 リチャード一世

貴重な光属性な上、力量型のキャラクターです。

配布で手に入るキャラクターには敏捷型と知力型が多いので、ここで貴重な光属性かつ力量型のリチャード一世を手に入れておくと後で編成がしやすくなるでしょう。

攻撃力の高いスキルが揃っているのに加え、味方全員の攻撃力をアップするバフがあるので、パーティー全体の火力を底上げしてくれる頼れる存在です。

4位 ダンテ

ドラゴンとガールズ交響曲 ダンテ

強力な物理攻撃スキル攻撃力と防御力を共にダウンさせるスキルを持っています。

発動から時間差でダメージを与えるスキルの「地獄の枷」が特徴的ですが、ダメージ発動前に対象の敵を倒してしまうというような事も多く、少し扱いに癖があります。

『ドラゴンとガールズ交響曲』のリセマラ終了ラインは?

「ドラゴンとガールズ交響曲」では他属性との相性の関係もあって光属性・闇属性が若干強いです。

光・闇属性のキャラクターは手に入りにくく、属性バフがかかりにくいという難点はありますが、一人でも編成しておけば最終ダメージ軽減または最終ダメージ増加のバフを得ることができ、スタートダッシュを有利に進めることができます。

ですのでリセマラではまず光・闇属性のキャラクターを一体は狙いたいところです。

ドラゴンとガールズ交響曲 属性相性

また、ログインイベント2日目でシェイクスピア、5日目でユーゴーがもらえる事も考慮しましょう。

ドラゴンとガールズ交響曲 ログインイベントバナー

(イベント案内のバナーではアウグストゥスと書かれていましたが、現在は変更されており、実際もらえたのはシェイクスピアでした)

シェイクスピアは風属性の力量型、ユーゴーは地属性の敏捷型ハントレスで、共にSSRキャラクターとなっています。

ドラゴンとガールズ交響曲のキャラクターのタイプ分けには、属性での分け方の他に敏捷型・知力型・力量型の3つのタイプ分けがあるので、そのあたりもバランスよく組み込みたいですね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『ドラゴンとガールズ交響曲』ログイン画面から序盤の進め方まで

さて、ここからはドラゴンとガールズ交響曲ログイン画面から序盤を少しプレイしてみた感想や、進め方のちょっとしたコツなどを紹介したいと思います。

ドラゴンとガールズ交響曲 規約に同意画面

まずはゲームをダウンロードし、利用規約とプライバシーポリシーに同意してゲームスタートです。

リセマラをするならゲストでログインし、後で満足できる結果が出たらアカウントの紐付けをすると良いでしょう。

ドラゴンとガールズ交響曲 オープニング

最初に世界観とストーリーの説明が入ります。

文章はかなりゆっくり表示されます。

早くならないかな?とタップしてみたら全文表示された後すぐに消えてしまったので、じっくり読みたい人は待つしかないようです。

ドラゴンとガールズ交響曲 オープニング

だいぶざっくりとした説明ですが、すぐに画面の案内に従ってキャラクター編成、バトルに入ります。

ドラゴンとガールズ交響曲では、指示される場所を順にタップしているうちにチュートリアルが完了する感じです。

ドラゴンとガールズ交響曲 チュートリアル

ちなみにチュートリアル途中で引けるガチャはアンデルセン確定です。

ドラゴンとガールズ交響曲 アンデルセン

その後も画面の指示に従って進めていきましょう。

1-4をクリアすると戦闘が倍速にできるようになります。

リセマラまでは特にサクサクと進めていきたいので嬉しい機能ですね。

ドラゴンとガールズ交響曲 チュートリアル

どうやら1-12まで進めるとご褒美があるようです。

この書き方によると、ガチャが沢山引けたりとか、そういうことでしょうか。

楽しみにしつつオートでサクサク進めていきます。

途中でキャラクターを強化しながら進めると殲滅力が上がり、時間短縮になりますよ。

1-12をクリアしたら、ご褒美を受け取っていよいよリセマラです。

アプリを削除することでデータの消去が可能ですが、サーバーを変えることでもゲームを新しく始めることができるので、特にサーバーにこだわりがない方はサーバー変更でやり直した方が早いです。

サーバーを変えるにはプロフィール内の歯車ボタンをタップし、システム設定からサーバー選択を選ぶことで変更できます。

ドラゴンとガールズ交響曲 プロフィール画面

ドラゴンとガールズ交響曲 システム設定

「ドラゴンとガールズ交響曲」は、リセマラまでの道はそう長くありません。

しかし、ガチャで光属性・闇属性を狙うとだいぶ確率が低く、特定のキャラをピンポイントで狙おうとするとなかなか出ませんね。

ドラゴンとガールズ交響曲 ガチャ確率

今回は運よく10連で太史慈が2枚、その後単発で司馬懿を引くことができたのでそれでスタートします。

ドラゴンとガールズ交響曲 ガチャ結果

『ドラゴンとガールズ交響曲』序盤のアドバイス

まずはステージをクリア

リセマラが終わったら、初心者はまずステージをどんどんクリアしていくことがおすすめです。

ステージ2-4をクリアすると「冒険」メニューが開放され、「クイーンズタワー」に挑むことができるようになります。

クイーンズタワーでは、敵を撃破するとクリア報酬としてコインやジェム、経験値などを手に入れることができます。

ドラゴンとガールズ交響曲 クイーンズタワー

階数が上がっていくごとに報酬も豪華になっていきますので、どんどん登ってキャラクターの更なる育成に役立てましょう。

その後もステージを進めることで「アリーナ」「ロストガーデン」といった要素が徐々に開放されていき、できる事が増えていきます。

まずやるべきはステージを進め、要素を解放していくことです。

キャラクターを強化する

ステージをサクサク進めるためにはキャラクターの強化も重要です。

キャラクターを強化して殲滅力を上げることで一回の戦闘にかかる所要時間も短くなります。

ある程度経験値がたまってきたら、ハントレス強化と装備の更新を忘れずに行いましょう。

ドラゴンとガールズ交響曲 ハントレス強化

ガチャを引いて戦力増強

イベントやミッションはこまめにチェックしておきましょう。

報酬でジェムやガチャ券が手に入ることがあります。

「ドラゴンとガールズ交響曲」ではガチャを引いてキャラがダブると自動的にそのキャラの欠片に変わり、この欠片を集めて「突破」すると、能力が向上し戦力が上がります。

同じキャラが沢山出ても無駄にはならないというわけですね。

突破を行った後は、図鑑の「突破属性」をタップして開放するのを忘れないようにしてくださいね。

ドラゴンとガールズ交響曲 突破属性

「強化」ではなく「図鑑」内にある項目なので忘れがち。注意!

お楽しみ要素 立ち絵集め

「ドラゴンとガールズ交響曲」はただ放置・戦闘を繰り返すだけが楽しみではありません。

その魅力はやはり多くの美少女ハントレス達にあります。

このゲームの他と一線を画す特徴は、未所持のキャラ絵が見えない事。

ドラゴンとガールズ交響曲 未所持キャラ

たとえばこちらはガチャの詳細画面なのですが、R指定な衣装でもないのに見事な湯けむり演出です。

キャラクターを所持することによって白いもやが取れてイラストが見られるようになります。

また、既に所持しているキャラクターの立ち絵も段階的に解放されるので、突破を重ねないと見られないイラストが存在するのがコレクター魂をくすぐりますね。

ドラゴンとガールズ交響曲 立ち絵

見えないけれど布面積が少なくなっているのはなんとなくわかります。

魅力的な美少女がいっぱいドラゴンとガールズ交響曲」

システム的にはよくある放置ゲームですので難しくなく、スキマ時間に気軽に遊べるのが良いと思います。

そして美少女の立ち絵を集めていくのがトレーディングカードっぽくて楽しいです。

高レアキャラの立ち絵開放は大変そうですが、ドキドキするようなイラストは一見の価値あり!

みなさんもぜひ遊んでみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!