キングスレイド(キンスレ)のおすすめ最強キャラクターランキング!評価や入手方法も!

どのキャラクターも最強レアリティーまで育成可能のため、初期キャラクターをメインにパーティーを組んでる人も多いかと思いますが、ストーリーが進むにつれて、ステージがクリア出来ない!なんてこと有りませんか?

ストーリー攻略の参考に、ストーリー攻略向けオススメキャラクターを紹介していきます。

キングスレイド(キンスレ)のストーリー攻略の流れ



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!

ここから記事本編です!

総合力でおすすめ!評価が高い人気キャラ

初心者必見!キンスレ最強パーティー

おすすめキャラで編成された、最強パーティ

ストーリー序盤~

キングスレイド_初期メンバー戦闘

ストーリーの序盤から6章までは、カーセル、ロイ、クレア、フレイの初期キャラクターでも、躓くようなこともなく進めることが出来ます。

ストーリーを進めながら出てくるサブクエストやイベントに参加しつつ、キャラクターの覚醒や超越装備品の覚醒といった武器錬成など、キャラクターや装備品の育成方法を覚えていきましょう。

キングスレイド_浄化

ストーリー攻略で上手くいかない場合は、キャラクターや武器の育成だけでなく、スキルレベルを上げてキャラクターの育成やステータスの底上げを行うことも出来ます。

キングスレイド_スキルアップ

ストーリ序盤では初期メンバー以外で、ストーリー攻略ボーナスでクラウスが仲間になります。

また2人分のキャラクターを召喚できるチケットを手に入るので、仲間を増やしましょう。

ストーリー中盤

6章~7章になってくると難易度は徐々に上がって来ます。

参加出来るイベントやレイドコンテンツも出てくるため、徐々に強いキャラクターも欲しくなってきます。

新しいキャラクターの入手やパーティーの見直しのほかに、地下監獄倉庫での育成を忘れずに行いましょう。

キングスレイド_地下監獄倉庫

8章あたりからレベル上げや超越を進めている状態であっても、初期キャラクターだけではストーリー攻略していくのに困難になり始めます。

キングスレイド_ドラゴンレイド

また、参加出来るレイドバトルも増えてくるため、積極的に新しいキャラクターの入手が必要となってきます。

ストーリー終盤~

9章以降は、パーティーが4名から6名に増えますが、1ステージに出てくる敵の数もかなり多くなります。

キングスレイド_6人パーティー1

キングスレイド_9章戦闘シーン

ストーリー攻略において全体攻撃に特化したキャラクター優秀なサポートの出来るヒーラー必要になるなど、新しいキャラクターの入手やパーティー編成の重要度がドンドン上がってきます。

そのため、ストーリー攻略と合わせて、各コンテンツに幅広く活躍出来るキャラクターの入手・育成と、パーティー内でのキャラクターの役割や割り振りも重要になってきます。

さっそく役割ごとのおすすめキャラクターを紹介していきます!

キングスレイド(キンスレ)のおすすめキャラランキング

 【タンク】

キングスレイド_ロマン

ロマン(物理タンク)

《特徴》

ロマンは物理タンクとしてトップクラスの性能を誇ります。

転倒や気絶といった行動阻害を与えるスキルや、味方のデバフの解除と同時に被ダメを20%減少させ、状態異常を無効化するシールドを張るスキルを持っており、敵へのデバフと味方へのバフを掛けることが出きるタンクです。

《入手方法》

ロマンはNPCキャラのため入手難易度が高いです。

入手方法はロマンにプレゼントを渡し、10万ポイントの親密度を貯めることで入手出来ます。

また『親密度』は、上げ続けることで専用武器も入手することが可能です。

キャラクターと専用武器をセットで入手しようと考えると、かなりの労力を費やす必要が有りますが、それをするだけの能力をもっています。

可能な限り早い段階で、セットで入手することをオススメします。

キングスレイド_クラウス

クラウス(物理タンク)

《特徴》

ストーリーを進めてるとストーリーのクリア報酬で、序盤のうちに入手出来るキャラクター。

敵を気絶させたり、敵の物理防御ダウンや攻撃力ダウン、味方の物理防御力UPとタンクという役割に加えて幅広い活躍をしてくれる、配布キャラとは思えない性能です。

物理攻撃中心のパーティー(物理ディーラー)とは特に相性が良いです。

メインディーラーを物理キャラクターで進める場合は、ストーリーの終盤や他のコンテンツ攻略でもメインのタンクとして活躍してくれます。

配布キャラクターとしては優秀なスキルを有しているため、育成してメインで使い続けることが出来るキャラクターですが、魔法攻撃への対応が出来ないところが唯一残念な点です。

 キングスレイド_ピルロップ

ピルロップ(物理タンク)

《特徴》

専用武器無しで敵の物理防御を大幅に下げるスキルを保有していて、育成も比較的容易なため、メインディーラーが物理攻撃のパーティーにはおすすめ出来るキャラクターです。

防御力ダウンの効果がロマンやクライスなどよりも高いので、他のタンクでパーティーを組んでいる場合に火力不足を感じるのであれば試してみるのも良いキャラクターです。

複数の敵に転倒させたり、突き飛ばすといった行動阻害効果のあるデバフがあるのも魅力の一つです。

また、自身のHPを15%回復して状態異常も回復させるスキルを持っているため、ピルロップ自身の生存率も上げることが出来ます。

敵の行動阻害やデバフで大きな役割を担いますが、自分以外の味方へのバフが無い点が残念な点です。

キングスレイド_ネラクシス

ネラクシス(魔法タンク)

《特徴》

魔法パーティー向けのタンク。

サポーターとしても優秀で、敵の魔法防御力を下げるスキルや、敵全体の攻撃力ダウン、味方全体の複数のステータスを同時に上げるスキルを持っている、サポーターを兼任出来るタンクです。

敵の魔法防御を下げてくれるため、メインディーラーを魔法系で選んだ方にオススメのキャラクターです。

味方へのバフが『すべての防御力』を上げる効果のため、敵の攻撃タイプが物理・魔法にかかわらず対応出来ます。

そのため敵の攻撃方法が物理・魔法と混在しているようなストーリー攻略においても大きな役割を果たしてくれるキャラクターです。

敵の行動阻害スキルが、敵単体を気絶させる効果のものしかないため、パーティーの他のキャラクターが補ってあげることで、より有利に戦闘を進めることが出来ます。

キングスレイド_ジェーン

ジェーン(魔法タンク)

《特徴》

味方へのバフは無いものの、敵全体の魔法攻撃による被ダメを25%上昇させるスキルを持つ魔法タンク。

複数の敵を気絶させる行動阻害スキルを有するほか、超越の効果で敵を自分の周りに引き寄せるスキルで味方の生存率を上げることが出来ます。

ジェーンのもう一つの特徴として、スキル3の効果で敵に持続ダメージを与えつつ、与えたダメージで自分を回復させることが出来ます。

また、パッシブスキルで、死に至るダメージを受けた場合でも回復出来るスキルを有しているため、自己生存率が高いことも特徴のキャラクターです。



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




【ディーラー】

 キングスレイド_アルテミア

アルテミア(魔法ディーラー)

《特徴》

魔法パーティー向けのディーラー。専用武器も強力なため優先して確保したいキャラクターです。

 対象となる敵の攻撃力を20%下げるデバフと、条件次第で連発可能な「敵全体を5秒間気絶させる」効果が有る優秀な行動阻害スキルを保有している汎用性の高いディーラーです。

ネラクシスのような、行動阻害スキルの少ないキャラクターと組んでも、しっかりとフォローが出来るパーティーを作れます。

敵の攻撃力を下げ行動阻害まで単体で行えるため、レイドボスなどの強いボスとの戦闘においても十分な戦力となれます。

もう一つの大きな特徴が、パッシブスキルに英雄でない敵への攻撃力の増加と被ダメの減少スキルを有しているため、ストーリー攻略をはじめとして多くの場面で活躍出来るキャラクターです。

 キングスレイド_テオ

テオ(魔法ディーラー)

《特徴》

気絶や押し飛ばすなどの敵の行動阻害スキルと、単体の敵との戦闘が得意なキャラクターです。

効果時間は短いのですが、多くのスキルに気絶が付いているため、パーティー内に攻撃阻害スキルが少ない場合でも補えることが出来ます。

また自己バフ・単体デバフが強力だという特徴を持ち、スキル2の「雷神」においては、敵を押し飛ばすとともに魔法ダメージ量を50%UPさせ、雷神状態になることで、パッシブスキルの確率を上昇させる、単体での火力UPが可能なキャラクターです。

 バフ・デバフの対象は単体ですが、行動阻害スキルの対象は複数の敵に掛かるものも有るので、ストーリー攻略でも持ち味は十分に活かせるキャラクターです。

 キングスレイド_ミルル

ミルル(物理ディーラー)

《特徴》

攻撃の全てが範囲攻撃か全体攻撃の上、行動阻害か攻撃速度を400下げるデバフが付いています。

また、スキル2の「ぐるぐる~」では、敵に2秒の転倒を付与しますが、超越「闇」を付けた場合、ダメージを与えた敵の数×8%のCTの短縮という効果が付きます。

元々13秒のCTなので、10体の敵にダメージを与えられれば、ほぼ継続して転倒の行動阻害を効果を付与し続けるということになります。

元々の火力はそれほど高い訳ではないキャラクターですが、8章から9章ような敵の数も多いステージ攻略に特化したキャラとなれます。

キングスレイド_ラウディア

ラウディア(魔法ディーラー)

《特徴》

自己バフとパッシブスキルが秀逸なキャラクターです。

 パッシブスキルの「オアシスの祝福」は貫通防御力を30、防御力を1680UPさせるスキルで、単発では大きな効果のバフでは有りません。

スキルを使うごとにパッシブのオアシスの祝福をスタックしていき、解除されることなく10スタックまで貯まり、スタックが多いほどバフの効果が高まります。

 そのため、1回の戦闘が長いほどより大きなバフの効果を得られるので、レイドボスなど長い戦闘の際に真価を発揮します。

 またスキル2「魅惑の流動」は、決闘場のみの追加効果で、敵を5秒間魅惑状態にするため、決闘場でも優位に戦闘を行うことが出来るキャラクターです。

 キングスレイド_チェイス

チェイス(物理ディーラー)

《特徴》

チェイスの特徴はスキル2の「リミット解除」です。

自分の現在のHPの10%と1秒ごとの2.5%の消費を対価として、強力な自己バフと現在掛かっているデバフの解除、異常状態の解除の効果を得ることが出来ます。

自己バフについては、クリティカルダメージ50%UP、攻撃速度が350UPします。

 また、別のスキルに付いている行動阻害スキルも優秀で、4秒間の気絶や、4秒間の転倒+気絶のスキルなど、単に攻撃が強いだけでは無く、敵の行動阻害によって戦闘を有利に進めるためのスキルを保持したキャラクターです。

【サポーター】

キングスレイド_アネット

アネット(魔法サポーター)

《特徴》

アネットの特徴としてはパッシブスキルの「充電」と充電を貯めることで「過充電」状態になるところです。

過充電状態になることで、その他の各スキルで、追加ダメージ味方全員の異常状態の解除、クリティカルヒット率の上昇といった味方全員へのバフと、敵への魔法への被ダメージの上昇といったデバフを掛けることが出来ます。

デメリットとしては、戦闘開始から本領発揮までにタイムラグが出てしまうことです。

また過充電状態になるためにMPを消費するため、MPの管理が出来ないと過充電状態の継続が不安定になってしまいます。

専用装備や宝物によって大きく改善される反面、育成の難易度がかなり高くなってしまいます

 キングスレイド_ラブリル

ラブリル(魔法サポーター)

《特徴》

ラブリルはサブディーラー兼サポーターです。

ラブリルの特徴はパッシブスキルの「ずっといっしょ…」で、戦闘が始まると自分以外で一番攻撃力の高いキャラクターと「魂の結束」状態になります。

解除不可のもので、「魂の結束」状態味方の攻撃力を大幅にUPさせ、1秒ごとにMPを100回復してくれます。

またスキル2では、最も攻撃力の高いキャラクターのHP回復と同時に、クリティカルダメージUPのバフを掛けることが出来ます。

「ずっといっしょ…」の効果と合わせて、メインディーラーの能力を大幅に上げることが出来るキャラクターです。

結果として、パーティー内の一番攻撃力の高いキャラクターの攻撃力・クリティカルダメージUP、HP・MPの回復と、メインディーラーの能力を底上げしてくれます。

 キングスレイド_ユノ

ユノ(物理サポーター)

《特徴》

味方全体への強力なバフと敵全体へのデバフ、強力な物理攻撃と、味方全体を回復するスキルを保有している、ヒーラーとサブディーラーを兼任しているサポーターです。

「天使の料理人」状態「地獄の料理人」状態に別れており、それぞれの状態の場合でスキルの内容が変わります。

「天使の料理人」の場合だと味方へのバフ効果、「地獄の料理人」状態だと敵へのデバフが中心の効果になります。

非常に強力なサポーターキャラクターですが、オート操作では中々本領が発揮出来ない扱いの難しいキャラクターです。

キングスレイド_シア

シア(魔法サポーター)

《特徴》

大きな特徴としては、味方全員のHP・MPの回復に加えて、攻撃力のUP、状態異常の時間の短縮、すべての被ダメージの減少といったバフを付与することが出来る、ヒーラー兼任のバッファーです。

またパッシブスキルの恍惚境も優秀で、「恍惚の演奏」をスタックさせて恍惚状態にすることが出来ます。

恍惚状態になることで味方全体を大幅に回復するほか、その他のスキルでの追加のバフ・デバフの効果を発動させることが出来ます

デメリットとしては恍惚状態になるまでに時間が掛かること。また各スキルのCTが28秒と非常に長く専用武器を入手することでCTを10%短縮することが出来ますが、専用武器の入手・覚醒が必須となるため、育成の難易度はかなり高くなります

 キングスレイド_メディアナ

メディアナ(物理サポーター)

《特徴》

メディアナはヒーラーよりのサポーターです。味方全体のHP回復や、HPを継続回復と一度のダメージ無効と敵にダメージを同時に行うことが出来るスキルなどが有ります。

中でもスキル34の味方攻撃力の増加においては、目を見張るものがあり、非常に強力なバッファーと言えます。

スキル3の「強化の薬」では、対象キャラクターは一人だけになりますが、パーティー内で最も攻撃力の高いキャラクターに攻撃力20%UPと、HPを5%以下にさせないという効果を持っています。

それだけでは無く、スキル4ではパーティー全員の攻撃力を上げるため、パーティーの、特に攻撃力UPという点に特化したバフを味方に掛けてくれるキャラクターです。

【ヒーラー】

キングスレイド_ライアス

ライアス(魔法ヒーラー)

《特徴》

物理・魔法パーティーどちらでも対応出来るヒーラーです。

パーティー全体のHP・MP回復、魔法耐性上昇などマルチで活躍するヒーラーで魔法攻撃主体の敵がいる場合のストーリーやレイドで活躍出来ます。

専用武器は味方全体の回復力を上げ、また5秒ごとに100~250%回復させてくれるため、専用武器を持っている際は、優先して入手したいキャラクターです。

 キングスレイド_メイ

メイ(魔法ヒーラー)

《特徴》

メイはNPCキャラクターのため、入手時間は掛かりますが、ルビー以外のアイテムで入手出来るため、他のキャラクターの入手と並行して入手出来る良さが有ります。

全体回復のスキルと、それ以外で全体の攻撃力をUP+ランダムでの追加バフ効果のあるスキルや、敵を4秒×3HIT(最大3HIT)の計12秒の気絶を与えるスキルなど、ヒーラー役割以外で多彩な役割をこなしてくれるキャラクターです。

《入手方法》

ロマンと同様NPCキャラクターのため、親密度を上げることでキャラクターと専用武器を入手することが出来ます。

まとめ

ストーリ攻略を含めた汎用性の高いキャラクターを中心に、オススメのキャラクターを紹介しました。

コンテンツごとやキャラの好き嫌い、成長度合いといった要素も含めると「もっと良いキャラクターが居てる!!」という声や、「あのキャラは?」と思われるキャラクターも居てると思いますが、何よりも好きなキャラクターを育成することが一番かと思います。

皆さんのお気に入りのキャラクターとパーティーを組ませて面白そうなキャラクター選びの参考にして頂ければと思います。

≫キングスレイドの最強パーティー編成と組み合わせについて



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆





攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!

広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



超次元彼女
ドラゴンとガールズ交響曲