【#コンパス】キャラデザや高速リセマラのやり方・初心者の序盤攻略やおすすめについて


VOCALOIDの歌をBGMに、可愛いキャラクターたちが戦うCMを見たことはありませんか?

「#コンパス」は人気ボカロPやイラストレーターを起用したスマホPvPアクションゲームです。

リリースされて4年目になる#コンパスを今から始めたいという方もいるのではないでしょうか?

当記事では#コンパスのキャラデザや高速リセマラのやり方についてご紹介していきます。

初心者に向けた序盤の攻略についても載せていますので、これから#コンパスを始めたい方はぜひ参考にしてください♪

#コンパスのキャラクター(ヒーロー)たちについて



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!

ここから記事本編です!

コンパスのヒーローガチャ確率や確定演出について

最新ガチャで勝率が高いヒーローを入手

チュートリアルミッションで序盤最速攻略

#コンパスの十文字アタリ

チュートリアルでもらえるヒーロー、十文字アタリ

#コンパスのキャラデザを担当しているのは、第一線で活躍されているクリエイターの方々です。

千本桜のイラストを担当した一斗まるさんや、人気クリエイターの秋赤音さんりゅうせーさんといった方々の名前に、聞き覚えがある方もいるのではないでしょうか。

さまざまなクリエーターの方が参加されているので、可愛い女の子からかっこいい男の子まで、多種多様なヒーローが勢揃いしています。

約50人のヒーローの中から、好みのヒーローを見つけていきましょう♪

#コンパスのリセマラについて

#コンパスのカードガチャ画面

ここからは#コンパスのリセマラについて紹介をしていきます。

#コンパスには「カードガチャ」と「ヒーローガチャ」の2種類あるので、間違えないように注意しましょう。

カードガチャについて

#コンパスのヒーローガチャ選択画面

「デッキ」を構築する時に必要なカードはカードガチャで回していきます。

#コンパスではデッキの構成でゲームの勝敗が左右されると言っても過言ではないくらい、重要な要素となります。

最初から強いカードが欲しい場合は、カードガチャの結果を見て、リセマラをすることになります。

カードガチャをリセマラする前に!最初は出るカードが制限されている!?

#コンパスのカードガチャ排出一覧

チュートリアルガチャは「Fランク」の一覧からSR以上のカードが出ます

カードは300種類以上ありますが、最初から全てのカードがガチャから出てくるわけではありません。

ランクごとに出るカードが制限されているので、リセマラをする前にどのカードがガチャに出てくるか調べる必要があります。

欲しいカードのためにリセマラをしていたら、実はランクを上げないと手に入らなかった…ということがないようにしていきましょう。

ヒーローガチャについて

#コンパスのヒーローガチャ選択画面

ヒーローガチャはキャラクター(ヒーロー)だけが出てくるガチャになります。

ヒーローガチャはカードガチャのようにランク制限がありません。

欲しいヒーローが決まっている人は、そのヒーローが出るまでリセマラをするといいでしょう。

高速リセマラはできるの?

#コンパスのチュートリアル画面01

#コンパスはチュートリアルをスキップすることができます。

そのため、インストール後にアプリを立ち上げてから最初のガチャをするまでにかかる時間は、最速で約5分になります。

その1:チュートリアルを終える

#コンパスのチュートリアル画面02

チュートリアル画面の右上を見るとSKIPボタンがあります。

ここをタップするとチュートリアルを終えることができるので、SKIPをしましょう。

その2:2種類のガチャを引く

#コンパスのヒーローガチャ画面

最初にチュートリアルカードガチャを1枚、その次にヒーローガチャを1枚回すことができます。

もしも欲しいカードやヒーローが出てなければ、アプリをアンインストールをしてリセマラをしていきましょう。



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




リセマラ終了のタイミングはいつなの?

#コンパスの楽団長ドルケストル

カードガチャの場合は、最高レアリティのURが出るまで回すと良いでしょう。

チュートリアルガチャはSR以上確定で、そのうち4枚はURとなっています。

それほど苦労せずにURが出てくるのは嬉しいですね。

#コンパスの深川まとい

ヒーローガチャの場合は、自分の好きなヒーローが出るまで回すと良いでしょう。

使われやすいヒーローや、扱いやすいヒーローはありますが、どのヒーローが強い・弱いといったことはあまりありません。

能力で選んでもいいですし、見た目で選んでもいいです。

まずは遊んでいて楽しくなれる、好きなキャラを選ぶことをおすすめします♪

#コンパスの序盤攻略のコツについて

#コンパスのランク画面

リセマラが終わったら、まずは対戦をしてランクを上げていくことから始めていきましょう。

「まだいいカードが揃っていないのに対戦をするのは怖い…」と思うかもしれません。

#コンパスのガチャで出てくるカードは、自分のランクによって引ける種類が変わってきます。

欲しいカードがある人は低いランクでたくさんガチャを回すより、ランクを上げてから回した方がお得です!

また#コンパスの操作は少し特殊なので、ゲームに慣れるという意味でも積極的に対戦をしていくことがランクアップの近道になります。

ランクの上げ方について

#コンパスの戦闘モード選択画面

ランクを上げるには、バトルアリーナを選択して対戦をしていきます。

下にもたくさんのモードがありますが、ある程度ランクを上げないと遊べないものも多いです。

ランクを上げるのは大変そう…と思うかもしれませんが、そんなことないですよ!

勝敗関係なく、3戦〜5戦くらいでFランクからEランクに上がることができます。

1回のゲーム時間も長くて3分なので、隙間時間に遊んでいるだけでもランクを上げられそうですね。

まずはCランクまで上げることを目標に遊んでみましょう♪

#コンパスで勝つために初心者が心がけること

#コンパスは3vs3で陣取り戦をリアルタイムで行うゲームです。

いかにチームで連携を取れるかが、勝利の鍵を握ります。

勝つためにはカードの編成ヒーローの能力を理解する必要がありますが、ここでは始めたばかりの初心者が心がけることをご紹介します。

まずは操作に慣れよう!

#コンパスの戦闘画面01

#コンパスはスマホを縦にしてプレイをします。

半円になっている操作エリアがキャラクターの移動で、上の画面をどこでも押して指を動かすと、視点を移動することができます。

横向きでプレイをするゲームが多い中、縦向きで操作をするのは慣れていない人には難しいですよね。

最初は行きたい方向に動かすだけでも一苦労ですが、頑張って慣れていきましょう!

対戦相手を倒していこう!

#コンパスの戦闘画面02

#コンパスの通常攻撃は自動で行われます。

なので、どんなに相手をタップしても攻撃の速度が変わることはありません。

知らずにたくさん相手をタップして、気がついたら倒されていた…なんてことも最初はよくあると思います。

#コンパスの戦闘画面03

対戦相手を倒すためには、自動の通常攻撃に加えて、デッキで組んだカードを使わないといけません。

防御系のカードで相手の攻撃を防いだり、攻撃系のカードでダメージを与えて相手を倒していきます。

また#コンパスはヒーローごとに属性が決まっています。

相手の弱点属性に合わせて攻撃やカードを使うことで、大ダメージを与えることができるので、うまく活用をしていきましょう。

ポータルエリアを拡張していこう!

#コンパスの戦闘画面04

#コンパスの勝利条件は、3分以内に自軍のポータルエリアを多く取るか、先に自軍のポータルを5つ制圧することです。

対戦相手を倒すことに一生懸命になりすぎて、ポータルエリアを取られてしまうのはよくありません。

仲間が対戦相手と戦っている間にポータルエリアを拡張していくのも、勝つためには必要になってきます。

トレーニングステージで練習しよう!

#コンパスのトレーニングルーム画面01

ここまで説明をしましたが「うまく操作ができなくて仲間に迷惑をかけたくない…」と考えている方もいると思います。

そんな方のために、#コンパスはトレーニングステージで練習をすることができます♪

ヒーローやカードの能力も試せるので、新しく手に入れたカードの使用感を試したい時にもおすすめです。

トレーニングステージで遊ぶ方法

#コンパスのトレーニングルーム選択画面

下のメニューから「カード」を選ぶと、カードデッキ編集画面の右上に「お試し」というボタンがあります。

「お試し」をタップするとトレーニングステージに移動して、動かない敵ヒーロー(bot)を相手に戦うことができます。

#コンパスのトレーニングルーム画面02

トレーニングステージから出たい時は、右上の「EXIT」というボタンを押せば、カードデッキ編集画面へ戻ることができますよ。

#コンパスのまとめ

#コンパスの零夜

今回は#コンパスのリセマラや序盤の攻略について紹介をしました。

こんなにリセマラがしやすいと思わなかったので、好きなヒーローが出るまでひたすらリセマラをしてしまいました。

操作に慣れるまでが大変ですが、対戦でMVPを獲得すると自分のヒーローが大きく画面に映し出してくれます。

達成感もありますし「強くなるために上手くなろう!」と思える要素だと思います。

#コンパスを始めたばかりの方は、ぜひ当記事を参考にしてくださいね♪

【#コンパス】最強キャラランキング&ヒーロー一覧!新キャラについて

【#コンパス】最強デッキ編成のやり方と組み方・全ヒーローの立ち回りかたについて



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆





攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!

広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



超次元彼女
ドラゴンとガールズ交響曲