【通常攻撃の女神】最強パーティー編成・おすすめキャラ/カードと評価基準・課金要素について

可愛いキャラが派手な通常攻撃アクションをローグライクシステムで遊べる「通常攻撃の女神:女神降臨」

今回は、最強パーティ編成・おすすめキャラ・カードと評価基準・課金要素について解説します。

【通常攻撃の女神】最強パーティ編成について



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!

ここから記事本編です!

 

通常攻撃の女神 パーティ

 

このゲームは3人編成パーティです。

キャラの種類は物理アタッカーと魔法アタッカーの2種類で、そのまま属性にもなっています。

魔法が弱点の敵が多い気がするのでパーティには魔法アタッカーを入れましょう。

 

【通常攻撃の女神】おすすめキャラについて

 

上述した通り、キャラは物理アタッカーと魔法アタッカーに分かれており、

それぞれのおすすめキャラを紹介します。

とはいえ、おすすめキャラはすべてLegendです。

 

物理アタッカー

Apras (アプラス)

 

通常攻撃の女神キャラ3

 

Aprasはキャラ中一番高いHPを持っています。

攻撃力も物理アタッカー中最も高いです。

 

Unknown (アンノウン)

 

通常攻撃の女神 unknown

 

名付けが適当で可哀そうなキャラ1位です。

物理アタッカー中ステータスは2位です。

上位2人は鬼なのですが、やっぱり強いイメージがあるのでしょうか。

 

Kane (ケイン)

 

通常攻撃の女神キャラ4

 

ロードオブザリングに出てきそうなキャラ…と思ってます。

ステータスの数値は全キャラ中3番目に良いです。

リセマラで当たれば即戦力になってくれるキャラですね。

 

Abyssal Sona (アビサル ソナ)

 

通常攻撃の女神 ソナ

 

名前からして地獄の住人っぽいですね、鬼の一種でしょうか。

攻撃力は200以上もあるので、ボス戦や中盤以降も活躍してくれそうです。

 

Evan (エヴァン)

 

通常攻撃の女神キャラ5

 

HPが3桁でLegendとRareの中間…みたいなステータス持ちのキャラですね。

一応Legendなのでリセマラで出たならラッキーなキャラです。

 

魔法アタッカー

Prinkel (プリンケル)

 

通常攻撃の女神prinkel

 

一見物理アタッカーに見えるキャラですが、魔法アタッカーです。

魔法アタッカーは総じてHPが低いものですが、攻撃力は高めに設定されています。

見た目もかわいいし、ガチャで当てたいですね。

 

Grey Witch (グレイウィッチ)

 

通常攻撃の女神 witch

 

攻撃力が300越え、素早さも20で、なかなかの良キャラではないでしょうか。

私個人的にこのキャラのビジュアルが一番好きです。

 

Plum Blossom (プラムブロッサム)

 

通常攻撃の女神プラム

 

このキャラも攻撃力300越えで火力高めです。

ステータスは2位のGrey Witchに次ぐ感じですね。

このキャラはちょっとチャイナ感あります。

 

Lucifer (ルシファー)

 

通常攻撃の女神キャラ7

 

美女続きの最後は悪魔の王Luciferさんです。

私はLuciferのおでこのマークが気になります。

さて、ステータスは物理アタッカー上位陣やPrinkelに比べると見劣りしますが、

十分強いのでご安心ください。

 

【通常攻撃の女神】おすすめカードについて

 

通常攻撃の女神カード

 

通常攻撃の女神では、キャラの他に4枚のカードを使います。

ほとんどステータスアップ系ですが、クリティカルにしてくれるカードもあります。

カードは今のところ全部で38種類です。

 

通常攻撃の女神reward

戦闘後の報酬の画面

 

入手方法は戦闘後に報酬として入手できます。

Artifact Cardは、カードというよりアイテムの役割をしており、

Battle Cardは、戦闘中に使用するカードです。

 

【通常攻撃の女神】おすすめBattle Card (バトルカード)

 

通常攻撃の女神 カード29

 

赤色→黄色→紫色のカードの順番でおすすめを紹介します。

赤色カード編

Berserk (ベルセルク)

 

通常攻撃の女神 カード17

 

効果:防御カードを失うか、得る事ができないが、味方全員の攻撃力70%UP

割と初期に手に入るし、火力を一気に上げてくれるカードです。

 

Mortal Strike (モータルストライク)

 

通常攻撃の女神 カード3

 

効果:味方全員の総攻撃力を8倍にして攻撃する

Mortal Strikeの上位互換である、True Mortal Strikeもあります。

効果は総攻撃力が8倍から18倍に変わります。

 

P.ATK Spd

 

通常攻撃の女神 カード1

 

効果:味方の物理アタッカーの攻撃力と素早さが15%アップ

チュートリアルの時に入手したものですが、15%アップしただけで結構攻撃できました。

 

Lightning Sword (ライトニングソード)

 

通常攻撃の女神 カード2

 

効果:味方全員の総攻撃力の5倍にして攻撃する

これも攻撃力を大きく増幅させてくれるカードなので、良く使っています。

すぐ手に入ると思いますよ。

 

おすすめ黄色カード編

Shield Up (シールドアップ)

 

通常攻撃の女神 カード7

 

効果:シールドを2つ手に入れる

このシールドはバリアみたいな役割があり、シールドがある間は大ダメージを避ける事ができます。

ボス戦で使用すると良いでしょう。

このカードにもクラスのようなものがあり、なぜかⅡが見当たらなくてⅢがあります。

効果は、シールドが2枚から6枚になります。

 

Holy Shield (ホーリーシールド)

 

通常攻撃の女神 カード10

 

効果:シールド×2

所持シールドが2倍になる、という意味です。

私はカード選択で一番最初に使用できるようにして、防御を固めるように使っていました。

 

Shield Attack (シールドアタック)

 

通常攻撃の女神 カード11

 

効果:敵のシールドの回復を邪魔する(シールド一枚につき450ダメージ分)

このカードは序盤ではなかなか使いづらくてお役に立ちませんでした。

ゲームに慣れてきたころ、ボス戦で使えます。

 

Debuff:Poison (デバフ:ポイズン)

 

通常攻撃の女神 カード14

 

効果:毒になった敵のHPの3%を2秒ごとに削る

毒を与えるわけではないのですが、追撃用です。

 

Debuff:ATK (デバフ:ATK)

 

通常攻撃の女神 カード18

 

効果:敵の攻撃力10%ダウン

ステータスダウン系のデバフカードが少ないので、このカードは結構貴重です。

 

紫色のカード編

M.DMG

 

通常攻撃の女神 カード13

 

効果:味方の魔法アタッカーの与ダメージが20%アップ

魔法アタッカー限定ですが、魔法が弱点の敵には大ダメージを与える事ができます。

 

Hellfire (ヘルファイア)

 

通常攻撃の女神 カード5

 

効果:敵のシールド無視で味方の総魔法攻撃力を5倍にして攻撃をする

このカードは良く使います。

ボス以外なら基本的にワンパンできて楽しいです。

 

Heal (ヒール)

 

通常攻撃の女神 カード12

 

効果:HPの15%分を回復する

HealはⅠ~Ⅲまであり、ナンバーがついてないものはⅠと同じ効果です。

Ⅱは20%、Ⅲは30%回復します。

今のところ、全回復カードはないので、ボス戦の前は街で全快してから挑みましょう。

 

【通常攻撃の女神】Artifact Cardについて

 

通常攻撃の女神 アイテムカード

 

戦闘では使わない、ではどこで使われるかと言いますと、

フィールド上だったり、キャラのステータスに関与してたりします。

このカードはレベルアップが可能で、レベルアップのための素材と運があれば強化できます。

成功率は各アイテムに記載されており、広告を視聴することで成功率を上げる事も可能です。

 

おすすめArtifact Card

 

戦闘に関与するステータスアップ系のカードがおすすめです。

街で変えるアイテムの割引をしてくれるカードなんかもあります。

 

Ben's Sword (ベンズソード)

 

通常攻撃の女神 カード20

 

効果:攻撃力10%アップ

 

Knight's Spirit (ナイツスピリット)

 

通常攻撃の女神 カード26

 

効果:バトル開始時にシールド2枚増加

 

Misty Dew (ミスティデュウ)

 

通常攻撃の女神 カード30

 

効果:町のアイテムの価格が10%引きになる

 

【通常攻撃の女神】評価基準について

 

通常攻撃の女神 カード29

 

通常攻撃の女神は、配信されたばかりというのもあり、まだまだ開放されていないことばかりです。

私が実際にプレイしてみて、数値・使いやすさ・この先使い勝手が良いだろうと予測したもの

を評価基準としてピックアップしております。

 

【通常攻撃の女神】課金要素について

 

通常攻撃の女神課金

 

課金要素は、ガチャ用のクリスタルのみです。

キャラを買うことはできませんが、ゲーム指定のキャラ確定ガチャを引くことはできるようです。

ちなみにゲーム内通貨は丸い金色のGOLDなので、お間違い無きよう!

 

【通常攻撃の女神】まとめ

 

マイペースでゲームを攻略していくなら、課金をしなくても楽しむ事ができます。

毎日のログインボーナスやデイリーミッションでクリスタルがもらえるので、

ゆるゆるとゲームがしたい方におすすめです。

これからカードやキャラの強化にもアップデートが追加されるでしょう。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆





攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!

広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



超次元彼女
ドラゴンとガールズ交響曲