pickup
ねこレストランの手紙攻略|整理や組み合わせ・ポストについて

ねこレストランのダウンロードはこちら

ねこレストラン

ねこレストラン
無料

経営シミュレーションゲームねこレストランは、絵本のような絵柄で登場するキャラクターも可愛く個性的なのが特徴です。

ねこレストランをプレイしていく中で、手紙がキーポイントとなってくるのですが、どんなものなのかまた攻略方法や整理・組み合わせ・ポストについて解説します。

【ねこレストラン】どんなゲーム?攻略法は?


まずは、ねこレストランがどんなゲームなのか、紹介していきます。

冒頭にあるように、ジャンルは経営シミュレーションゲームなのですが、そう聞くと難しそうに感じますよね。

ですが、専門的な知識はまったくいりませんし、操作も簡単ですから子供さんでもプレイできます。

プレイヤーはレストランのオーナーねこで、なにもない状態だったレストランに設備を整えながら、お客さんの注文に応えていきます。

【ねこレストラン】オープン前

なにもないオープン前のレストラン

【ねこレストラン】チュートリアル

操作方法はシェフグミが解説してくれます

【ねこレストラン】チュートリアルその2

最低限の設備を整えると早速お客様が…

星と煮干しをゲットしていく

お客様は、右下にある宣伝をクリックしているとやってきます。

宣伝には2種類あり、画像にあるようにチラシ宣伝と、その隣にある携帯宣伝(宣伝×15)です。

【ねこレストラン】宣伝

チラシ宣伝は、8回クリックすると1枚のチラシが配られることになり、携帯宣伝は動画視聴をするとチラシ45秒間宣伝を行って集客をしてくれます。

【ねこレストラン】スマホ宣伝

にぎやかに宣伝して集客!

お客様の要望に応えると、評価の星とねこレストランの通貨・煮干しをゲット!

ゲットした煮干しは、新しい設備やレシピなどのアイテムを購入するのに必要になりますから、どんどん貯めていきましょう。

は、ロックされているアイテムをアンロックするのに必要になりますから、こちらも貯めていきたいですね。

【ねこレストラン】通貨は煮干し

【ねこレストラン】手紙はどうやって受け取るの?手紙を受け取る条件!

煮干しのゲット方法は、レストランへ集客して食事を提供するだけではなく、いくつかあります。

その1つが手紙なのですが、手紙を受け取れるようになるには条件があります

手紙を受け取れるようになるには、ポストとそれを設置できるが必要になるのですが、先にを購入しなければいけません。

【ねこレストラン】庭購入条件

は、レストラン画面の左側にあり、購入前は上記のような画像があります。

の購入には星30050000煮干しが必要で、ポスト40000煮干し必要になります。

ですが、ここまではまだ準備段階で、次はスタッフの配達屋ヘドウィグを雇用しなければいけません。

【ねこレストラン】配達屋ヘドウィグ

配達屋ヘドウィグ

ヘドウィグは、ポストを設置すると50000煮干しで雇用が可能になります。

これで、手紙の受け取りが可能になりますが、全部で140000煮干しが必要になるわけですから、少し時間がかかりそうですね。

ですが、手紙を受け取れるようになると、煮干しだけではなくゲームに必要なアイテムなどもゲットできるので頑張りたいですね。

【ねこレストラン】星や煮干しを効率的に稼ぐ

アイテムや店の設備などを購入するには、煮干しがどうしても必要なわけですから、効率良く稼ぎたいところです。

そのためには、レストランのテーブルや厨房の設備のグレードアップも必要になります。

ここにも煮干しが必要になるわけですから、利用できるものはうまく使いたいものです。

SNSの連携をしよう

ねこのレストランのアプリをインストールすると、ログイン方法が選べます。

利用していなければ、ゲストでログインでもOKなのですが、ここでSNSログインを選んでおくと、後々でも便利になります。

【ねこレストラン】ログイン方法

というのも、ゲームを進めていく中で、初めての来客のキャラクターをSNSでシェアすると、ボーナス煮干しがもらえるからです。

【ねこレストラン】初来客

この紙袋ダチョウの場合は、不思議なご予約という条件がついていることもあり、これをクリアすると星・煮干しなどの報酬があります。

【ねこレストラン】不思議なご予約

特別なお客様から煮干しをもらおう

序盤のレストランには、食事はしませんが煮干しをくれる特別なお客様が来ます。

【ねこレストラン】広告セールスマン

広告セールスマン

【ねこレストラン】金持ちパンダ

金持ちパンダ

広告セールスマンは、お礼に煮干しを渡すので動画視聴をして欲しいと話しかけてきます。

それなりにまとまった煮干しをくれるので、30秒ほどの時間で動画視聴はおすすめです。

金持ちパンダは、ふらっとレストランに入ってきて、煮干しをばらまいてくれます。やってきたら、連続タップで煮干しをもらいましょう。

【ねこレストラン】広告セールスマンのお願い

報酬の煮干し数は毎回違うようです

要注意の特別なお客様

特別なお客様の中には、要注意のお客様もいて他のお客様を怒らせたり、煮干しを持って行ってしまうことがあります。

【ねこレストラン】煮干しを借りるウサギ

煮干しを借りるウサギ

【ねこレストラン】スカンク

スカンク

前庭も活用しましょう

とは別に、前庭も利用できるようになりますので、ここの設備もちゃんとしていきましょう。

【ねこレストラン】前庭

【ねこレストラン】前庭にお客様集合

最低限の設備を設置して、お客様に声をかけると写真のように集合してくれます。

一定時間を前庭で過ごしたお客様は、煮干しのほかに前庭の設備を購入できるフィルムもゲットできます。

【ねこレストラン】庭を購入したら

実際にレシピの購入や、レストラン・厨房の設備をアップグレードしておいてみたところ、次の日にはスタッフの配達屋ヘドウィグを雇用できるくらいの煮干しが貯まっていました。

早速、を購入すると設備として願掛けの池を無料で設置。最初の2回は無料で利用できるのですが、煮干しをゲットできました。

以降は、願掛けの池を利用するには動画視聴となるのですが、これで手紙を受け取るのに必要なアイテムも、ランダムでゲットすることができます。

【ねこレストラン】願掛けの池

願掛けの池

他にも、設備として小型の花畑簡易なテーブルも設置しましょう。

煮干しに余裕があるのであれば、デイジー・ヒマワリ・バラ・ブルーベルの4つの花を購入しましょう。

【ねこレストラン】小型の花畑

小型の花畑

【ねこレストラン】簡易なテーブル

簡易なテーブル

咲いた花は、クリックするとテーブルの花瓶に飾られ、これを見たお客様が少しですがをくれます。

また花は、願掛けの池などでゲットしたアイテムと組み合わせ、配達屋ヘドウィグのトランクに入れて持たせると、持ってくる手紙の内容に変化が出ます。

ヘドウィグのトランクには、3つのアイテムと花を入れられるので、その組み合わせも重要です。

また、花は季節ごとに違う物が咲き、それでしか受け取れない手紙もあります。

【ねこレストラン】庭

【ねこレストラン】手紙の種類と整理について。組み合わせの順番は重要ではない??

庭で咲いた花やアイテムの組み合わせで、受け取れる手紙の内容が違ってくるわけですが、一部ですがその組み合わせと手紙を紹介します。

この組み合わせの順番は重要ではありません。あくまで、組み合わせが大事です。

また、手紙のタイトルを記載していますが、この組み合わせじゃなければ受け取れないというわけでもないので、いろいろとを試してみると良いですね。

ゲームを長く続けていると、受け取る手紙も多くなってきますが、これを整理するならば手紙を長押しすると、

並べ替えができるようになりますので、試してみてください。

通常の手紙

100000フォロワー達成記念 ひまわり+バラ+ブルーベル ボーナスで星60

アリスの童話書1 バラ+ブルーベル+金のジョウロ ボーナスで星90

アリスの童話書2 ひまわり+ブルーベル+鉄のジョウロ ボーナスで星140

社員旅行 デイジー+ひまわり+バラ ボーナスで星18

ボーダー・コリーの手紙 ひまわり+バラ+ブルーベル ボーナスで星100

教育庁からの手紙 デイジー+デイジー+デイジー ボーナスで星50

値上げ許可証

たい焼き値上げ許可証 ひまわり+種+鉄のジョウロ

おにぎり値上げ許可証 ひまわり+ブルーベル+種

ハマグリの酒蒸し値上げ許可証 ひまわり+バラ+銅のジョウロ

小豆チマキ値上げ許可証 ひまわり+ブルーベル+鉄のジョウロ

アメリカンコーヒー値上げ許可証 ひまわり+バラ+鉄または銅のジョウロ

お粥&腐乳値上げ許可証 デイジーまたはバラ+鉄のジョウロ+銅のジョウロ

【ねこレストラン】ポストについて

手紙を受け取るポストも種類があるのですが、デザインが違うだけではなく、ゲットできる煮干しの数も違ってきます。

最初に設置する木杭のポストは、購入煮干しも少なめですがほかは高額の煮干しが必要になるので、煮干しを稼げるようになったら購入したいですね。

下記に一部のポストの画像を載せておきますので、参考にしてみてください。

【ねこレストラン】ハチドリ手紙屋

ハチドリ手紙屋

【ねこレストラン】ガン速達便

ガン速達便

【ねこレストラン】こんにちはバナナ

こんにちはバナナ