【ハチナイ】八月のシンデレラナイン高速リセマラのやり方や序盤攻略のコツについて

\ハチナイのDLはこちら/


八月のシンデレラナインは、野球に詳しくなくてもサクサクとプレイできる野球型青春体験ゲームで、アニメを観ている感覚で楽しめるゲームです。

そんな八月のシンデレラナイン高速リセマラのやり方や、序盤攻略のコツについてを解説していきますので、これからプレイする方は参考にしてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ハチナイ】どんなゲーム?

八月のシンデレラ(以降ハチナイ)は野球を諦めて自分を知らない人たちの中で、普通の高校生活を送るつもりで入学した僕(プレイヤー)が、諦めずに野球を続けたい女子たちと出会い、僕が監督となり高校野球の聖地・甲子園を目指すーそういう内容のゲームです。

2019年に、同タイトルでアニメ化していますので、そちらのファンも多いかと思います。

ゲームとしては、プレイヤーは監督として選手と交流をして信頼を深めていき、練習や試合でチームとしても共に育っていきます。

【ハチナイ】ゲームオープニング

【ハチナイ】高速リセマラのやり方。リセマラを上手く活用してSSRキャラをゲットしよう!!

ハチナイでのガチャは選手のスカウトのことを言い、排出されるレベルは低い順にN、R、SR、SSRとなります。

【ハチナイ】スカウト

同じキャラクターでも、試合ごとに適性ポジションが違ってくるようですから、SSRで選手を集めたいところです。

そのためには、チュートリアルでのスカウトでSSR選手を狙いやすいので、ここで二人はSSR選手をゲットしたいですね。

【ハチナイ】実響ちゃん1

【ハチナイ】実響ちゃん2

ゲームの案内役は実響ちゃん

思うようにゲットできなかったときは、リセマラをしていきましょう。

リセマラの手順は、次のようになります。

ハチナイのアプリをDL⇒オープニングムービー⇒チュートリアルの開始⇒チュートリアルスカウト(SR投手確定)⇒

試合⇒チュートリアル終了⇒報酬ゲット⇒報酬でスカウト⇒結果次第でアプリをアンインストールの上、再インストール

途中で試合もありますし、ムービーもありますから、チュートリアル終了までは少し時間がかかります。

ただ、スキップできるものや3倍速で進行できる場面もありますので、下の画像のように画面の右上に矢印が出ているときは、クリックして時間短縮でリセマラを進めてみましょう。でも、1回はスキップせずに全部を観てみてくださいね。

【ハチナイ】スキップ1

右上にある赤矢印で指した矢印をクリックすると…

【ハチナイ】スキップ2

ムービーをスキップできるアイコンが

アプリの再インストールをスキップ

どのゲームでも大体できるのですが、スマホがアンドロイドの場合は、設定⇒ストレージ⇒ゲーム(その他のアプリ)にあるアイナナのアイコンをクリックすると、下記の画像のような画面になります。

ここで、ストレージを消去を選ぶと、そこまでのデータがすべて削除されます。

【ハチナイ】リセマラ

【ハチナイ】データ削除の案内

これで、アプリのアンインストールと再インストールの時間だけは短縮できますので、試してみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ハチナイ】スカウトした選手はSSRまで育成できます

SSRの選手をスカウトできない、ということはもちろんないのですが、お目当ての選手をゲットできないならば、リセマラはやっておいた方が良いと思います。

ですが、ハチナイでスカウトした選手は、すべてSSR選手まで育成することができます。

【ハチナイ】SSRまで覚醒

なら、リセマラをする必要がないのでは?と思うでしょうけど、一人の選手のレベルを上げてレアリティも上げるには、たくさんのアイテムや素材、部費を必要としますので、選手全員を…とするにはなかなか大変です。

それに、同じキャラクターだとしても、最初からSSRで登場する場合に比べるとステータスが低いので、ならば最初からSSRで狙いたいですよね。

また、最初の方でも解説していますが、同じキャラクターでも適正守備が違って登場しますし、属性もありますから、後々を考えてスカウトしたいです。

【ハチナイ】序盤攻略のコツ

チュートリアル終了後、まず進めていきたいのは、メインマッチです。

1年の春からストーリーが始まりますが、物語をチェックしつつ試合をこなしていくので、試合に出た選手のレベルUPもさせられますし、覚醒などに必要な素材・アイテムも集められます。【ハチナイ】メインストーリー

また、試合をクリアしていくことで、青春ポイントを貯めて青春ランクをUPさせていきます。

青春ランクは、試合を効率的にしていくのに必要なもので、試合に勝つとチームの活動力である元気ポイントの最大値を上げ全回復もできます。

試合に勝っていくと、チームの評価も上がりますから、どんどん強いチームと試合ができるようになります。

そうすると、育成に必要な素材やアイテムもよりランクの高いものをゲットできますから、選手の才能開花スキル取得もやっていきましょう。

まスカウトに使えるナインスターも報酬にあるので、それを集め新しい選手もゲットしていきましょう。

【ハチナイ】青春ランク

【ハチナイ】ナインスター

【ハチナイ】選手の適正ポジションについて

獲得した選手のステータスなどは、ホーム画面の右下にあるチーム強化から選手管理に入り、キャラクターアイコンを長押しして選手詳細画面にします。

ステータスをクリックすると、守備適正などが表示されます。

【ハチナイ】選手詳細

【ハチナイ】適正守備

試合でのオーダーは、序盤こそは自動編成でもOKですが、せっかくのSSR選手ならば適正ポジションで編成したいですよね。

リセマラをする際も、最初にゲットできるSSR選手は適正ポジションを見てから、するかしないかを決めるのも1つの考えです。

【ハチナイ】チュートリアルでのスカウトについて

チュートリアルでのスカウトについて、もう少し解説しておきたいと思います。

チュートリアルで最初にあるのは、チュートリアルスカウトです。

【ハチナイ】チュートリアルスカウト

SR投手三人の中から一人が必ず当たり、試合を1つこなして育成素材をゲットします。

それを使用し、初めてのレベルアップと覚醒を行い、SSR投手をゲットします。

【ハチナイ】チュートリアルでSSR投手

初めての覚醒が終わったくらいで、チュートリアルもほぼ終了になります。

チュートリアル突破ということで、投手以外のSSR選手を一人選んでゲットできます。

【ハチナイ】チュートリアル突破

キャラクター画像を一人ずつクリックすると、どこのポジションの選手かが分かりますよ。

ちなみに、捕手一人・ファースト一人・セカンド二人・サード三人・ショート一人・センター一人・ライト三人です。

ここにないポジションはレフトですので、ポジションを考えてSSRレフトSRレフトの選手を狙ってリセマラをすると良いのかな?と思えます。

【ハチナイ】スカウトをしてみた

2021年3月20日にプレイした際、スカウトは次のようなものがありました。

【ハチナイ】スタートダッシュスカウト

【ハチナイ】鉄壁の小河原高校

【ハチナイ】清城高校

【ハチナイ】復刻ハチナイプリンセス

【ハチナイ】ハチフェス

【ハチナイ】VS小河原高校

【ハチナイ】シンデレラスカウト

【ハチナイ】レアチケット

【ハチナイ】球春祭開幕記念

スカウトができるスターナインが、チュートリアル終了時点で105個ゲットできています。

10回スカウトが1回限定でスターナイン30個でできるものもありますが、基本的に50個で10回になります。

5個で1回のスカウトもできますから、全部利用してスカウトをすると、40人の選手をゲットしました。

SSR選手は4人で、2人はチュートリアル中に必ずゲットできるSSR選手

となると、スカウトで当てられたSSR選手は2人。SR選手もそれなりにいましたから、ここで終了、となっても良いと感じました。

SSR選手にも狙いめがある

SSR選手なら、どのキャラクターでも欲しいところですが、試合を進めて行く上でゲットしておきたいSSR選手もいます。

いわゆる大当たりキャラというものですが、チュートリアルの段階で狙いやすいですから、大当たりキャラを調べておいた方が良いかもしれませんね。

ただ、狙いのキャラクターを決めると、リセマラを何回もすることになるのは頭に入れておいた方が良いでしょう。

個人的には、守備でSSR選手を考えているので、リセマラの狙いめとしては、センターとショートもしくは三塁にSSR選手をゲットしたいです。

あとは、SR選手を覚醒して編成を組もうと考えているので、ゆるくプレイしていこうと思います。

【ハチナイ】二頭身キャラ 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!