pickup
蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて!
蒼空ファンタジー
蒼空ファンタジーをまだDLしてないからはこちら

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
無料

2021年3月末に配信されたばかりの放置系MMORPG「蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~

TVCMも放映されており、人気急上昇中です!

今回はそんな蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについてご紹介していきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

「蒼空ファンタジー」キャラメイク作成のポイント!

まず、「蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~」で最初に行う、キャラメイクのポイントをご紹介していきます!

職業を選ぶ

2021年4月現在、3つの職業の中から選べます。

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 司祭

攻守のバランスがよく、高い耐久力を誇る「司祭」

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 剣士

血の力を使った剣技で敵を斬る「剣士」

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 魔法使い

元素を自在に操り、強力な範囲攻撃を得意とする「魔法使い」

※職業「神射手」は未実装(2021年4月現在)

好きなプレイスタイルの職業を選びましょう♪

カスタマイズ

職業が決まったら、髪色衣装の色カスタマイズしましょう!

「蒼空ファンタジー」では性別や顔・髪型を変えるキャラクリエイトがありません

その分、リセマラはさくさく進みます♪

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 髪色カスタマイズ

「魔法使い」でキャラを作成してみます。

画面右側の下の方、「髪」のバーを動かす「+」「-」のボタンを押すことで、色を変えることができます。

今回はピンクの髪にしてみました^^

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 衣装の色カスタマイズ

次に「衣装」も、バーを動かす「+」「-」のボタンを押すことで、色を変えてみましょう。

一番右端の黒色にしたら、黒×赤のかっこいい色になりました。

少し悪役っぽいダークな雰囲気があります。

名前について

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 名前

カスタマイズが終わったら、名前を決めましょう。

画面右下の名前の入力画面に、最初に割り振られた仮の名前が入力されてあります。

自分で付けたい名前があればそこに入力して「キャラ作成」を押してください。

入力画面の右側にある「サイコロ」をタップすると、ランダムで名前を作ってくれます

その中で気に入るものがあれば「キャラ作成」を押して確定しましょう。

ここで注意点です!

後から名前を変えたくなってもすぐにはかえられません。(要課金)

リセマラ中であっても、後悔しないような名前をつけましょう!

「蒼空ファンタジー」リセマラのやり方紹介♪

 

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! ロード画面 魔法使い

「蒼空ファンタジー」では、別サーバーでキャラを作成すれば1からスタートできます!

アプリの削除→再ダウンロードの必要がないので割と楽に進められます♪

ガチャ券もそれぞれのキャラで受け取れるので安心してください。

そしてサーバーがたくさん用意されているので、キャラ作り放題です!

ストーリーもオートでどんどん進めてくれるので、放置しちゃっても大丈夫!

リセマラでは、装備ガチャを10連×1回、単発×1回の合計11回分まわせます。

レアな装備を狙ってみましょう^^

①アカウントの連携

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! アカウント連携

最初に出てくる「アカウントの連携」ですが、リセマラができなくなってしまうのでアカウントを連携しないでください。

「×」を押してゲストログインで始めてください。

※リセマラが終わった後でもアカウントは連携できます。

②サーバー選択

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! スタート画面

スタート画面の「サーバ変更」をタップして、好きなサーバーを選びます。

リセマラの初回はそのままのサーバーでもいいですし、覚えやすいサーバーから始めるのもいいと思います♪

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! サーバー選択

サーバー選択画面

「マイサーバ」:使ったことのあるサーバー

「推奨」:最新のサーバー

他は番号順に「S1~S50」「S51~S100」「S101~150」と50ずつ分けられています。

③職業選択・キャラ作成

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! キャラ作成

この記事の「「蒼空ファンタジー」キャラメイク作成のポイント!」でご紹介したように、職業を選び、髪色を衣装の色をカスタマイズし、名前を決めてキャラを作成します。

「キャラ作成」ボタンを押すとすぐにストーリーが始まってしまうので、名前の入力ミスなどに注意してください

④ストーリーを進める

すぐにストーリーがはじまります。

幻想的なフィールドをするすると軽快に駆け抜けていきます。

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! ストーリー

何もしなくても勝手にオートで進んでいくので、眺めていればOK!

上の画面での「任務提出」ボタンが光っていますが、押さなくても5秒くらいしたら勝手に進んでいくので放置でも大丈夫です。

任務をクリアしてどんどんレベルがあがっていきます!

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 機能解放

新機能もどんどん解放されていきます。

この「新機能解禁」は画面をタップしないと次に進まないようですので、見たらタップしてください。

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! レベル60

ここでLv.60になります。

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! レベル61

Lv.61

フィールドが変わり、デッキにいるイドゥンに話しかけるとレベル61になり、「ガチャ」が解放されます。

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! レベル63

Lv.63

そしてすぐ先にいるガールに話かけるとレベル63になり、「限定御礼」が解放されます。

ここまで進めてください。(ここまで15分程度)

⑤ガチャチケットを受け取る

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! ガチャ&限定御礼解放

ガールに話かけてレベル63になった後、画面右上にたくさん並んだアイコンの中から「限定御礼」をさがしてください。

「限定御礼」→「予約報酬」で事前登録者数達成ボーナス「装備ガチャ券」を受け取ります。

この事前登録者数達成ボーナスは、実際に事前登録をしていなかった人も受け取れます

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 限定御礼

⑥ガチャを引く

リセマラでは、装備ガチャを引きます。

職業によって装備品が少しちがうので、ガチャ内容もその職業にあったものになっています。

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! ガチャ 司祭

司祭のガチャ画面

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! ガチャ 剣士

剣士のガチャ画面

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 装備ガチャ 魔法使い

魔法使いのガチャ画面

ガチャの中身はランク5の赤色装備が10種類ランク5の橙色装備が10種類+強化素材4種です。

装備品は部位ごとに武器、衣装、兜、腕あて、ベルト、靴、ネックレス、装飾品、指輪、首飾りとなっています。

赤色の装備が一番レアリティもステータスも高いので、赤装備を目指してリセマラを頑張りましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

「蒼空ファンタジー」リセマラで狙うべき装備はこれだ!

装備ガチャで狙うべきは赤装備です。

その中でも狙うべき装備のオススメランキングを発表します!

リセマラで狙うべき装備 第3位!「5Rk 武器」

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 武器

第3位は、赤装備の武器です!

この装備を付けられるのはLvが150になってから、そして転職してからとなっていますが、すぐにそこまで到達できるので大丈夫ですよ!

リセマラが終わった当日、もしくは翌日くらいで転職までいけます。

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 司祭 武器

司祭の武器

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 剣士 武器

剣士の武器

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 魔法使い 武器

魔法使いの武器

職業によって名前や見た目が違いますが、ステータスは同じです。

武器は攻撃と命中があがります。

+伝説天賦を獲得できます。

リセマラで狙うべき装備 第2位!「5Rk 首飾り」

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 首飾り

第2位は、赤装備の首飾りです!

首飾りはなかなか入手しずらいアイテムなので、最初に赤装備の首飾りをゲットできればずっと活躍できます!

こちらはレベル制限などがないので、入手してすぐに使えるのも嬉しいところです♪

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 司祭 首飾り

司祭の首飾り

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 剣士 首飾り

剣士の首飾り

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 魔法使い 首飾り

魔法使いの首飾り

職業によって名前や見た目が違いますが、ステータスは同じです。

首飾りは攻撃と命中があがります。

+伝説天賦を獲得できます。

リセマラで狙うべき装備 第1位!「5Rk 指輪」

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 指輪

第1位は、赤装備の指輪です!!

指輪も、なかなか入手しずらいアイテムなので、最初に赤装備の首飾りをゲットできればずっと活躍できます!

こちらはレベル制限などがないので、入手してすぐに使えるのも嬉しいところです♪

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 司祭 指輪

司祭の指輪

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 剣士 指輪

剣士の指輪

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 魔法使い 指輪

魔法使いの指輪

職業によって名前や見た目が違いますが、ステータスは同じです。

指輪は攻撃と会心があがります。

+伝説天賦を獲得できます。

「蒼空ファンタジー」リセマラの終了ラインは?

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! ロード画面 剣士 文字あり

「蒼空ファンタジー」の装備ガチャでは、赤色装備は滅多にでません。

しかも橙色装備もなかなか出ません。

強化素材だけ、ということも結構ありました。

一番の目標は赤色装備の指輪か首飾りを当てる事。

ですが、他の赤色装備がひとつでも出れば大当たりです!

橙色装備でも十分当たりですので、その場合は橙色装備2つで妥協しましょう。

ちなみに私は、なんと赤色装備を2つ出せました!

10連で1つ、単発でも1つ、奇跡的に出ました!!

単発ではその1回しか赤色装備を見ませんでしたが、諦めずにちゃんと11回分まわしてみてください^^

「蒼空ファンタジー」序盤攻略のコツ

「蒼空ファンタジー」キャラメイク作成のポイント! ロード画面 司祭 文字あり

リセマラが終わったら、もらえるものをもらっちゃいましょう!

・「限定御礼」→「予約報酬」でガチャチケット以外の事前登録者数達成ボーナス

・「ボーナス」→「オンライン報酬」、「毎日ログイン」、「レベルパック」、「ログイン報酬」

・「チャージ」→「投資計画」(課金要素ですが、左上のプレゼントボックスから報酬をもらえます)、「戦令」(シーズンパスのようなもの)

・「サーバー解放記念」→「記念祭」(4/11~4/23のイベントです)

他にも達成した報酬などがもらえるかもしれないので、メニューのアイコンにつく赤丸の通知を参考に受け取りましょう。

強化

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 強化

「蒼空ファンタジー」は放置系MMORPGですが、強化・育成要素がたくさんあります。

オートで戦闘を進めたままでも強化が出来るので、やってみてください。

「メニュー」→「キャラ」(もしくは画面左上の自分のアイコンタップ)で自分の装備の強化、「星魂」の点灯ができます。

「メニュー」→「RkUp」(ランクアップ)で「乗騎」「羽翼」「ペット」「聖霊」「魔霊」の強化が出来ます。

※レベルによって解放されてないもの、これから解放されるものもあるかもしれません。

「メニュー」→「神器」で「神兵」「オーラ」「竜魂」の強化ができます。

「メニュー」→「戦姫」で「戦姫進化」「戦姫幻化」「戦姫コア」強化や設定ができます。

たくさんの要素がいろいろな場所にあるのですが、スキルの上の「強化」ボタンを押すと、強化のメニューが出るので、そこから進めば迷子になりにくいかもしれません^^

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 強化ボタン

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 強化メニュー

よくわからなかったら、最初は赤丸の通知を消すようにしていけば大丈夫!

だんだん覚えていきますよ^^

ダンジョン

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! ダンジョン

「毎日の挑戦」からダンジョンが見れます。

ダンジョンもたくさんあります!

これも、赤丸の通知がついてるものをやっていけばOK!

1日に挑戦できる回数が決まっていますが、出来るだけ上限までやりましょう。

報酬がたくさんもらえます♪

BOSS

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 冒険ボス

冒険ボスを倒すのがオススメです!

フィールドにいるボスを倒すと捕獲でき、スキルやアバターが入手できます。

アバターを入手して「乗騎」の「化身」を「幻化」すると、なんとそのボスがプレイヤーを乗せてくれるのです!

強そうなボスを倒して、背中に乗せてもらえたら嬉しいです^^

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて! 冒険ボス 幻化

まとめ

「蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~」は放置していてもオートでどんどん進んでいきますが、育成は手動で、たくさんの要素をくまなく強化して強くなっていけるのが楽しいと感じました!

これから転職をしたり、また機能が増えたり、楽しみです^^

みなさんも、リセマラで強い装備を手に入れて素材を集めて強化して、一緒にどんどん強くなりましょう♪

蒼空ファンタジーをまだDLしてないからはこちら

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!