pickup
エターナル(アプリ)最強職業(クラス)とおすすめジョブランキング決定版!

エターナルストーリー

ASOBIMOからリリースされた超大型国産MMORPGのエターナルですが、グラフィックデザインがゲーム好きの方であれば一度は見たことがあるタッチで描かれていて目を引きますね!

また、世代によってはご存知ではない可能性がありますが、主題歌も有名アーティストが担当していてかなり力の入った音楽になっているのでゲームの世界観に入り込んでしまうこと間違いなしではないでしょうか。

エターナルストーリー2

そんなエターナルの最強職業とジョブランキングをこれから始められる方も参考にできるように解説していきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

1.【エターナル】最強職業はなんでしょうか?

エターナル一番

1-1.職業の種類は?

最強の職業といってもそもそも職業は何種類あるのか?

エターナルメイジエモ

実は以外に少なく現在エターナルで実装されている職業は4種類となっているのです。

ガンナーや侍などの職業が追加されるのは決まっているらしいのですが、いつ追加になっていくのかなどは不明です。

実装されている4種類の職業はウォーリア・パラディン・メイジ・プリーストの4種類でどの職業も性別の選択が可能です。

エターナル男

エターナル女性

1-2.最強と言われる職業は?

では、現4種類の職業の中で最強の職業は何になるのでしょうか?

闘技場で最強と言えるのがメイジ(短気/特性)でしょう。

エターナルメイジ

ただし、プレイヤースキルに依存し上級者向けとなるので初心者や中級者ではうまく性能を発揮できないのではないでしょうか。

単純な火力で言えばウォーリア(激情/特性)でしょうか。

エターナル激情

二刀流で剣や斧が装備可能になり、手数とダメージでいえば期待大で某アニメで二刀流が強いというイメージがありますよね♪

バランスでいうならばパラディン(審判/特性)で間違いないでしょう。

エターナルパラディン

初心者から上級者まで安定していること、攻撃も回復もできてパッシブで強化もできてしまうので扱いやすいキャラではないでしょうか?

しかし、器用貧乏になりがちなので闘技場で活躍をしようと思えばプレイヤースキルを磨く必要性があります。

以上のことを踏まえて4種類の職業から最強を選ぶのであればメイジではないでしょうか。

エターナルメイジ2

プレイヤースキルに左右されるものの極めれば他の追随を許さない圧倒的な強さを手に入れることが可能です。

ただし、あくまでも上記の結果は参考程度にしてほしいです。

というのも、ランキングでも1位になる職業はコロコロ変化しているのでどの職業でも最強足り得るということです。

自身の操作次第でお気に入りのキャラクターを1位にすることが可能ということなので頑張って育てていきましょう。

エターナルダンジョン

2.【エターナル】おすすめジョブランキング

エターナル風景

2-1.職業毎に特性がある

職業は現在4種類ですが、4種類の職業の中に特性というのが存在します。

特性とは職業ウォーリア・パラディン・メイジ・プリーストそれぞれに3つのタイプがありそれを選択できるようになっています。

エターナル短気

特性に関しては切り替えが可能でレベル上げやダンジョン・闘技場などコンテンツ毎に自身が適した特性で操作が可能になります。

エターナルメイジ火炎

ただし、各特性ごとにスキルポイントを割り振る必要があるので、スキルポイントの振り忘れに注意しましょう。

各職業の特性は、ウォーリア/剛腕・激情・鉄壁で剛腕が攻撃、激情も攻撃、鉄壁は読んで字のごとく防御になります。

パラディン/審判・保護・神聖で審判は攻撃、保護は防御、神聖は治癒になり、パラディンの場合はどの特性を選んでも治癒が可能です。

メイジ/火炎・氷結・短気ですべて攻撃の特性になりますが、スキルは様々で範囲攻撃、単体火力、バフなどサポート耐久が著しく低い職業になります。

プリースト/治癒・真言・影で治癒はもちろん治癒担当で真言も治癒担当、影はなんと攻撃特性になっています。

それぞれの特性ごとにロールが変わってくるのでパーティーを組んで行動する際はパーティーメンバーの特性を見ながら特性を併せていくことをオススメします。

2-2.特性を含めた初心者におすすめの職業について

私が個人的につけた順位ではありますが、このおすすめは初心者のかたにむけてランキング形式で解説を簡単につけながらしていくのでぜひ参考にしてみてください。

1位パラディン/審判で、特性を変えるのが面倒くさいかたには特におすすめで火力もあり回復もあるのでバランスが良くストーリーも進めやすいと思います。

エターナルパラディン1

また、パーティーでもパーティー内の回復が追い付いていない場合は治癒担当と協力してパーティーを助け、火力が足りない場合は攻撃担当に転ずることができるのでやれることが多いのが楽しみの一つだと思います。

2位ウォーリア/激情になるのですが、単純に二刀流がカッコいいのと火力があるのでサクサク進められて闘技場なども楽しめるでしょう。

エターナルウォーリア

二刀流に関しては剣の二刀流と斧の二刀流で攻撃と防御どちらを重視するかを変更可能なのと二刀スキルは自分の周囲にダメージを与えることも可能なので多数の敵に対して戦いやすい職業かと思います。

3位ウォーリア/剛腕で、こちらも火力がありサクサク進むことやパーティーを組んだ時に前方への範囲攻撃もあるので扱いやすいとおもいます。

4位パラディン/保護は防御タイプですが、単体への攻撃スキルと回復、強化パッシブなどバランスが良いので扱いやすいと思います。

5位メイジ/火炎でメイジは基本的にソロだとしんどいのですが、火力が高いのでしっかり距離管理してダメージ管理をしていれば安心してプレイできると思います。

エターナルメイジ1

6位メイジ/氷結は敵との間に壁を作って詠唱時間を稼ぐことができるのですが、スキルが単体への攻撃が多いのでメイジのなかではソロ向きといえるのではないでしょうか。

7位メイジ/短気は詠唱が早い呪文があるのでソロでもなんとかやっていけるのですが、MPの消費が高いのでどうしても効率が悪くなってきてしまいます。

8位ウォーリア/鉄壁はパーティーにはいてくれたら大助かりなのですが、防御担当というのもあって火力はそこまで期待できないのでソロで活動するには時間がかかるかもしれません。

しかし、後半強くなってくると周囲にモンスターを挑発して一人で多対戦をすることが可能になるため序盤しんどい思いをすれば後半楽しくて仕方がなくなること間違いなしです。

9位パラディン/神聖に関しては治癒特性とうのもあってソロで活動するには特性を生かしきれないというところになりますが、ソロでも時間をかければ進めていくことは可能です。

10位プリースト/影はプリーストの中で唯一攻撃特性でソロでも活動することは可能ですが、もともとプリーストという職業自体が治癒なのでどうしても効率が悪くなってしまいます。

エターナルプリースト

11位プリースト/真言は治癒特性でもサポートメインのスキルが多いため自身にサポートスキルをつければ死ぬことは少ないと思います。

12位プリースト/治癒に関しては仲間がいてこその職業のためどうしてもソロでは活動しにくいのですが、パーティーで活動するダンジョンなどではいてくれないと困る多対戦で必須な特性なのでやりがいはぴか一です。

また、治癒ができるということは時間をかけることが可能であれば死ぬことはほぼないのでソロでもしっかり進めていくことが可能ですが、MPの管理には気を付けましょう。

以上のランキングを個人的につけさせていただいたのですが、エターナルをプレイするご自身がMMORPGでどのように楽しみたいかでこのランキングも変化してきます。

実際にプレイした感想としてはやはりパラディン/審判が扱いやすく初心者の方が迷った際にはぜひこれではじめて見てほしいと思いました。

以上、長々と解説させていただきましたが結局は自分が楽しめるキャラが最強だと思うのでとにかく好きなキャラクターを最強にするために創意工夫をしていきましょう。

エターナル女狐

これがゲームを楽しむことでも大切だと思います。

エターナルラスト

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!