pickup
【ブラックサージナイト】高速リセマラ方法やSRおすすめ・終了ラインについて
ブラックサージナイトのDLはこちら

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト
無料

2021年5月からサービスが開始されたブラックサージナイトは、理不尽に抗う美少女海戦RPGです。

今回は、ブラックサージナイトのリセマラ情報として、高速リセマラ方法や終了ライン、また、おすすめのSRキャラについて解説していきますので、参考にしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ブラックサージナイト】理不尽に抗う美少女海戦RPG

 ブラックサージナイトは、いわゆる艦船美少女擬人化もののRPGです。

ゲームに登場するキャラはドールと呼ばれ、5体1組で編成されてバトルをし、ストーリーが進んでいきます。

【ブラックサージナイト】編成

気になるのは、理不尽に抗うというところですが、ブラックサージナイトはどのような設定の物語になっているのでしょう。

その辺を少し探ってみましょう。

物語の舞台や設定

物語は、舞台であるこの星の人類が思いもよらぬ天災により、危機に陥るところから始まります。

これにより、大地のほとんどが水に覆われて、多くの国が経済面などの機能を失います。

人類の危機に対し立ち上がったのは、経済的に力のある財閥で、中でも薔薇帝国・黒鋒重工・銀翼財団・神代会社は大きなものでした。

やがて4大財閥として新たなる秩序がそれぞれで立てられ、海洋資源の争奪戦が繰り広げられるようになります。

【ブラックサージナイト】人類の危機

【ブラックサージナイト】薔薇帝国

薔薇帝国

【ブラックサージナイト】黒鋒重工

黒鋒重工

【ブラックサージナイト】銀翼財団

銀翼財団

【ブラックサージナイト】神代会社

神代会社

そうして人類は、一応の生活を取り戻していたのですが、またも危機にみまわれます。

海上を舞台に繰り広げられていた海洋資源争奪戦は、特定の海域で起こった現象により阻まれることに。

その現象とは、飛行機や戦艦といった無機質なものが吸い込まれていく…というもので、それはウイルスのように広がっていきます。

海洋資源を失うことは、再びの人類存亡の危機です。

ですがその危機も、四大財閥が開発した海上用人形戦闘艦・ドールにより解決をみます。

【ブラックサージナイト】ドール

ドールは、自身で状況判断ができる機能を備え、無機質なものを吸い込む海も渡ることができます。

これにより、4大財閥のドールによる海洋資源争奪戦となるのですが、製造されるドールに変化が。

ドールの中に、感情を持つものが誕生するようになったのです。

まるで人のようなドールは、そんな自分をどう思うのか、問いかけましたが、人類はそんなドールを拒絶し、破棄していきました。

【ブラックサージナイト】破棄されるドール

感情を持つドールは、人類から見ると化物です。

でも、それでも構わないと感情を持つドールは思い、化物になる道を選びました。

感情を持つドールはアビスドールと呼ばれ、自身の自由と居場所を守るために、人類に抗います

このアビスドールによる戦いは黒潮作戦と言い、プレイヤーはアビスドール戦隊の指揮を執る新任指揮官となります。

【ブラックサージナイト】ビスマルク

アビスドールと戦う黒鋒重工のビスマルク

【ブラックサージナイト】ドールについて

アビスドールも、基本的には4大財閥製のものとなります。

ただ、アビスドールの本拠地となる黒潮作戦の基地には、深淵覚醒などを行える施設もあって強化はできますが製造はできません。

アビスドールは、黒潮作戦を支援するスヌープの目という組織を通じ、募集(ガチャ)をすると入手できます。

【ブラックサージナイト】チュートリアル募集について

黒潮作戦後方支援・ミスティによるチュートリアル

アビスドールの艦種とレアリティ・役割・編成について

募集で入手できるアビスドールの艦種は、空母・戦艦・重巡・軽巡・駆逐の5種となります。

レアリティについては、高い順にSSR・SR・R・Nとなり、募集以外で入手できるアビスドールにはURもあります。

戦闘編成する際は、タンク・アタッカー・サポーターの役割を考え、配置することが必要です。

【ブラックサージナイト】陣形

上記の画像が編成の陣形になるのですが、前方に壁役のタンクを1体、後方2列はアタッカーサポーターを配置します。

タンク駆逐重巡がおすすめですが、防御力の高い重巡がベストです。

後方は空母・戦艦・軽巡・駆逐で配置ですが、中列にはできれば防御力高めでアタッカーもできるサポーターが良いですね。

サポーターは、回復・防御やデバフスキルのあるキャラを1体は編成しましょう。

防御力が低めなサポーターしかいない場合は、後方に配置すると良いですね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ブラックサージナイト】攻略に役立つ最強おすすめSRキャラ

このあとにリセマラについて解説する項目があるので、チュートリアル終了後の募集でおすすめしたいSRキャラを役割ごとに1体紹介します。

ちなみに、チュートリアル終了後の募集は、10連を5回は引くことができますよ。

募集の確率と、当たる可能性のあるキャラは、レアリティ別に下記のようになっています。

【ブラックサージナイト】確率

2021年7月10日現です(ピックアップキャラは含みません)

タンク 重巡・妙高

【ブラックサージナイト】妙高

最も近い敵に攻撃をしつつ、自身への砲撃を吸収するシールドを展開するスキルを持っています。

さらには、耐久が最も低い味方の修理などもあり、攻撃と防御・回復で編成したいキャラです。

同じく重巡の愛宕もおすすめ!どちらかは、タンクとして欲しいですね。

【ブラックサージナイト】愛宕

アタッカー 戦艦・ネルソン

【ブラックサージナイト】ネルソン

最も近い敵2体に対して砲撃ダメージを与えつつ、目標に対して5秒間の不発を発動し、攻撃やスキル発動をできなくさせるスキルを持っています。

リセマラでSSR戦艦を狙わないのであれば、こちらを当てておくと良いなと思います。

アタッカー 空母・エセックス

【ブラックサージナイト】エセックス

攻撃スキルが小~中規模のものではありますが、目標の防空が6秒間60%低下が魅力に思ってのおすすめです。

個人的には、リセマラでの狙い目はSSR空母なのですが、SRでエセックスもいてくれると、編成したときの攻撃力が安定するかな~…といった感じです。

サポーター 空母・ハーミーズ

【ブラックサージナイト】ハーミーズ

ハーミーズは、チュートリアル中に必ずゲットできるSRキャラで、さらには深淵覚醒もできるので、リセマラで狙い目とは言えないかもしれません。

ただ、味方全体の修理やバフ効果のスキルは、序盤でかなり重宝するキャラです。

なので、スキルの強化やレベルアップ、未解放スキルの解放素材として、ハーミーズは狙っておいた方が良いでしょう。

今回、SR駆逐はおすすめとして外しました。

駆逐については、ドロップで狙いたいおすすめキャラがいるのですが、募集では残念ながらゲットできないのです。

チュートリアル時に編成キャラとして数体あるのですが、その中の駆逐・親潮は強化や深淵覚醒をしておくと良いと思います。

そこをリセマラのSR駆逐狙い目キャラとしても良いかもしれませんね。

【ブラックサージナイト】高速リセマラ方法・終了ラインについて

ブラックサージナイトのリセマラ方法ですが、アプリのアンインストール⇒再インストールのよくある方法でOKです。

より早くリセマラをするのであれば、アンドロイドスマホでしたら、設定⇒ストレージ⇒ブラックサージナイト⇒ストレージを消去を行ってみてください。

これで、アプリインストール分の時間は短縮できます。

ただし、ストレージ消去をする場合は、ログイン方法をゲストログインにしておきましょう。

【ブラックサージナイト】ログイン方法

リセマラを終了し、本格的にプレイを始めてからでも、ログイン方法は変更可能です。

ホーム画面の左上にある、プレイヤー名をタップすると、プレイヤー情報を編集できます。

【ブラックサージナイト】ホーム画面

左上のオレンジの矢印付近をタップ

【ブラックサージナイト】プレイヤー設定

プレイヤーの設定画面、右下のオレンジの矢印付近タップでログイン変更画面に

チュートリアルの終了までは、大体10分ほどかかります。

リセマラをするのであれば、戦闘画面を倍速にしたり、物語部分をスキップしたりすれば、1度見たチュートリアルを短縮できます。

リセマラ終了ライン

リセマラの終了ラインとしては、SSRキャラを2、3体が目安になります。

募集についてですが、先に触れていますように10連を5回することができます。

【ブラックサージナイト】スヌープ特派

おすすめの募集は、1つはスヌープ特派です。

初心者限定で、お目当てのSSRキャラが当たるまで、何度も引き直しができます。

確定すると終了になりますから、注意してくださいね。

【ブラックサージナイト】ピックアップ

あとはピックアップ全艦種募集です。

特にピックアップは期間限定で、これでしかゲットできないSSRキャラが当たる可能性もあるので、挑戦しておいた方が良いと思います。

ただしピックアップは、終了するともう入手できないわけではなく、また登場することもありますよ。

【ブラックサージナイト】スヌープナビ

スヌープナビという募集もありますが、これはプレイヤーレベルが12で解放され、募集をする募集契約書が30枚必要になります。

スヌープ特派SSRキャラ1体をゲットし、リセマラなしでプレイするつもりの方は、スヌープナビまで取っておくにもアリだと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!