【あやかしランブル】最強武器・装備一覧【2022】

【あやかしランブル】は陰陽師となったプレイヤーが魅力的な美少女式神達を駆使し、魔の存在【マガツヒ】から世界を救う冒険に出る和風迎撃型RPGアプリです。

【あやかしランブル】において大事なのは仲間である式神とその式神達が使う武器装備(防具)です。

武器、装備(防具)は式神達の力を底上げするだけでなく、様々な力を秘めています。

ここではそんな武器、装備(防具)の中でも最強クラスのものをご紹介します。

【あやかしランブル】最強武器一覧(2022)



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!

ここから記事本編です!

ここでは2022年において活躍したであろう武器を紹介します。最強武器とのことで最高ランクのレアリティ5の武器を紹介していきます。

【あやかしランブル】武器とは?

武器とは式神に装備することによって攻撃力を上げる装備です。

【あやかしランブル】装備強化

武器には通常ダメージアップや会心率アップなどの効果が付いているものもあり、レアリティが高いほど効果もより良いものになります。

ただし、武器ごとに斬撃、打撃、刺突、射撃、術具などに系統が分かれており式神ごとに扱うことが出来る武器も決まっています。

また、式神の戦闘タイプにおいても攻勢、耐久、均衡、知略、救護と5つの分類に分けられています。

【あやかしランブル】武器種、式神タイプ

武器種と式神のタイプ一覧は武器と式神それぞれの強化画面の設定で確認することが出来ます。

編成では武器を持たずに出撃することも出来ますが、式神の能力を上げるうえでも武器の装備は欠かせません。

始めの内は所持している式神に合う武器の数を揃えることが第一の関門といえます。

さらに第二の関門として武器のスキルが装備する式神に合っていない場合も発生します。

例を上げるとスキルや奥義は攻撃がメインなのに武器のスキルは敵の弱体効果アップだったり、スキルが自身の能力アップなのに対し、武器のスキルがダメージ量アップの効果しかない場合などです。

【あやかしランブル】式神スキル

このような弱体化メインのスキル、奥義を持つ式神にスキルダメージアップの装備を付けても効果を発揮出来ません。

あやかしランブルではこのように式神の武器種と武器の性能が噛み合わない時が多々あります。

【あやかしランブル】式神スキル

こちらは奥義、スキルともに攻撃がメインのマゴイチですが、前衛の攻勢にも関わらず後衛向きの射撃タイプです。 射撃系武器はパーティーの能力上昇や弱体化が主なスキルなので相性が良いスキルを持つ武器を探すのが難しいです。

始めたばかりの頃では式神の基礎能力をレベルアップさせることによるゴリ押しの戦法でもどうにかなりますが、イベントボスの上級や難易度の高いステージなどの攻略ではこれも通用しなくなってきます。

武器選びのコツとしてはスキルの多さも大事ですが、その式神の戦法に合うスキルを持った武器を装備することが重要です。

【あやかしランブル】武器の性能

武器の性能は主に『攻撃』に関わる効果になります。

レベルを上げることにより攻撃力をアップさせることができ、同じ素材やアイテムを使用することによってレベル上限を上げてさらに攻撃力を上げることが出来ます。

スキルの効果までは上げることが出来ませんが、クエストを進めることで『鍛造』という強化項目を開放させることが出来ます。

『鍛造』は武器の固有効果に加えて付与効果を追加で付けることができ、これにより武器効果の種類を増やすことが出来ます。

ただし『鍛造』で効果を付与する場合は限界突破していることが条件となっており、付与することが出来る効果の種類によっては限界突破数によって制限がありますので注意してください。

武器の中には特定の式神が装備することによって効果が2倍になるものもあります。

【あやかしランブル】武器説明

こちらの武器は光属性の式神が装備することによってスキル効果が倍になります。

【あやかしランブル】武器の入手方法

武器は主にガチャを引くことによって手に入れることが出来ます。ガチャでは、式神と一緒に排出されます。

【あやかしランブル】ガチャ

球体が式神、六角形が装備です。 金色が最高レアリティの星5となります。

【あやかしランブル】ガチャ星5装備

ガチャの排出率は以下のとおりとなります。

【あやかしランブル】ガチャ排出率

レアリティ 通常 最終枠
5 3% 3%
4 9% 37%
3 28% 0%

※なお、ガチャは通常の霊晶石召喚を対象としています。限定ガチャや特定のガチャでは排出率が変動しますので注意してください。

特に霊晶石を使用したガチャの場合、レアリティ3以上のものが……一日一回引くことが出来る『銭貨ガチャ』ではレアリティ1、2のものが排出されます。

またレアリティ1、2の武器は冒険でのクリア報酬でも入手出来ます。

なお、一部の武器は商店で特定のアイテムと交換が可能となっています。

【あやかしランブル】烈盟章交換画面

こちらは商店の烈盟章交換所です。

【あやかしランブル】マガツの御霊交換所

こちらは商店でのマガツの御霊交換所です。

イベントが始まればイベント報酬でも武器を手に入れることが出来ますので積極的に参加しましょう。

【あやかしランブル】武器画面

こちらはクリスマスイベントで入手した武器です。 イベントでは武器が入手しやすいので、限界突破にはオススメです。

以降で各武器種の一覧とおすすめの武器をランキング形式で紹介しますが、その前に結論から述べますと現時点で問答無用の壊れ性能と呼べる武器は存在します。

それは

・白麗シリーズ(ガチャ最強)

・翼珠シリーズ(課金最強)

です。

白麗シリーズとは恒常のガチャで排出される、各武器種の名前に『白麗』という名前の付いた武器群のことです。

【あやかしランブル】白麗の利剣

白麗シリーズの斬撃系武器です。

【あやかしランブル】白麗の剛拳

白麗シリーズの打撃系武器です。 白麗シリーズはこのように全ての武器種に存在します。

いずれも性能は共通して

・スキルダメージ倍率UP50%

・攻撃UP20%

・スキルダメージ会心率UP200%

の3つのスキルと破格の性能を持っています。

特に『スキルダメージ会心率UP200%』現時点で未強化武器の中ではこの白麗シリーズしか付いていません。

攻撃UPとスキルダメージUPだけでも充分に強いですが、さらに会心率UPが加わっていることで、式神のスキルによる会心(クリティカル)発生時のダメージ量はとてつもないことになります。

ちなみに防具でもこの白麗シリーズは存在し、性能も同じなので白麗シリーズの武器と防具を装備した式神がスキルでのダメージを与えた際はとんでもないことになります。

【あやかしランブル】白麗の綺装

白麗シリーズは防具にも存在します。

よって、ガチャでの最強装備は白麗シリーズとなります。

次に翼珠シリーズについてですが、これは商店での課金専用アイテムとなります。

厳密には有償霊晶石による交換で手に入る『即戦力ブースターパック』または『即戦力スターターパック』の中に入っている装備群になります。

【あやかしランブル】ブースターパック

【あやかしランブル】スターターパック

このブースターパック、スターターパックにはそれぞれ特定の式神と強化素材が他に含まれており、前者のブースターパックではレア5の式神が……後者のスターターパックではレア4の式神が入っています。

さらにどちらのパックにも共通として各武器種5つと防具の『翼珠』と名前の付いた装備一式が手に入ります。(ただし防具は一つだけです)

この翼珠シリーズも白麗シリーズと同様でどの武器、防具も同じスキルの武器となっています。

翼珠シリーズのスキルは

・会心率UP 100%

・攻撃UP 10%

となっています。

白麗シリーズより性能はやや劣りますが、それでもこちらはスキルダメージという縛りのない純粋な会心率UPとなっています。

さらに課金さえしてしまえば、ガチャをせずとも一気にこの強力な性能の装備が一式手に入りますので、入手としてもかなり楽なです。

その有償霊晶石ですが、ブースターパックは10000個、スターターパックは1500個で交換することが出来ます。

付け加えると各パックに入っている式神も強力です。

よって入手、性能、スキルの万能性をとってもこの『白麗』『翼珠』シリーズが最強となってしまいますが、これから先に紹介するのはこの2大シリーズを抜いた場合のものになりますので、ご了承ください。

【あやかしランブル】最強武器一覧[斬撃]

斬撃系の武器は主に前衛(戦闘における最前線)の式神が使用する武器になります。

【あやかしランブル】斬撃系武器

前衛なので通常攻撃や奥義による攻撃、特に一点集中型に特化した『攻勢』タイプの式神が多いです。

ここでは名前のみですが、2022年にガチャやイベント等の報酬で入手出来る斬撃系武器を紹介します。

緑柱石の稀剣 龍節刀 碧閃 血斬剱 ジオウ
碧斬光の宝剣 豪斧 朱断ち 蒼霧刀
三目鰐の小刀 科戸の風刃 衝風呀
喰響の封呪鎌 來刹飆 聖剣ユニティア
縷水深剣 乙女華の入婚刀 叡智の紅剣
煌輝の大龍刃 舞桜の寿ぎ 赤熱炎鍛刀
白麗の利剣 火焔の大霊刀 切り裂き銀魚刀
秀麗なる流光 六弦琴大刀 翼珠の烈刀

【あやかしランブル】最強武器一覧[打撃]

打撃系の武器も主に前衛がメインとなる場合が多いですが、式神によっては中衛(戦闘配列における真ん中)に位置しているものもあります。

【あやかしランブル】打撃系武器

斬撃同様、『攻勢』タイプもいますが打撃系は主に自身の攻撃力UPや防御力UPといった他の式神を守る『耐久』タイプの式神が多いのが特徴です。

ここでは名前のみですが、2022年にガチャやイベント等の報酬で入手出来る打撃系武器を紹介します。

唐紅五爪 暁の星球 神結樹の槌
薬師八脚拳 碧電爆轟 砕牙の拳
燐光の籠槌 蒼天拳 焔獅子咆の槌
魔爪 鬼喰らい 三界輪廻の拳 緋光の棘球棍
魔愚炉魚鎚 新春麗飾羽子板 新春御鏡杵
甲牙 百節千足 天狐の爪甲 白麗の剛拳
牙妖の大槌 真夏の西瓜球棍 翼珠の壮拳

【あやかしランブル】最強武器一覧[刺突]

刺突系の武器は俗にいう槍で、主に中衛をメインにする式神が所持していることが多いです。

【あやかしランブル】刺突系武器

中衛における『攻勢』タイプのような役割もありますが、前衛の『攻勢』タイプのような一点集中型というわけではなく複数の敵や全体攻撃が得意な式神が多いのが特徴です。

また、敵の弱体化が得意な『知略』タイプもおり、ボスのいない複数の雑魚敵メインの修練場のようなステージで活躍します。

ここでは名前のみですが、2022年にガチャやイベント等の報酬で入手出来る打撃系武器を紹介します。

煌刃之槍 貫き金剛 霹靂之剛槍
千蒼槍 穿剣 妖雷吼 宵染の獣槍
無上の歓喜突 千突抜機流 灼岩龍の矛
貫千焔突 翡翠の龍閃 蒼極の二刺し
浄罪の銀杭 秋津散る風槍 癒しの銀腕
誠愛貫く花槍 白麗の尖槍 豪華慶嬉三段槍
翼珠の鋭槍 暗晶の三叉槍 樅葉の輝槍

【あやかしランブル】最強武器一覧[射撃]

射撃系の武器は主に中衛~後衛(戦闘配列における後方)をメインとする式神に多い武器種です。

【あやかしランブル】射撃系武器

射撃系の武器を持つ式神は主に敵の弱体化を図る『知略』の他、味方全体のステータス向上といった『均衡』タイプがいるのも特徴です。

火力が乏しい分、後方支援で活躍します。

ここでは名前のみですが、2022年にガチャやイベント等の報酬で入手出来る射撃系武器を紹介します。

愚者溶之弓 魔銃 翔龍破 劾天砲
夢鳥之絢爛翼 火喰の獣弓 銅焔の長銃
宵国ノ機関砲 蒼奏弓 海啼の魔弩
孤高の友人 征號銃 旋風 神童筆照
光輝の篝弓 翔風の水撃銃 疾風の強弓
聖夜告げる号砲 つむりブラスター 風封じの長壺
白麗の疾弓 翼珠の閃銃 紫石の機弓

【あやかしランブル】最強武器一覧[術具]

術具系武器は主に後衛の式神が所持していることが多い武器種です。

【あやかしランブル】術具系武器

味方全体の能力の向上『均衡』タイプだけでなく体力回復役の『救護』タイプも該当します。

ここでは名前のみですが、2022年にガチャやイベント等の報酬で入手出来る術具系武器を紹介します。

空鳴の巻物 青龍の大奥義書 霊杖 染井吉野
咲華煌霊杖 桔梗星屑の杖 蒼律杖
降誕の聖杖 妙音の蒼鈴杖 霊獣の疾術書
真言の紅唐鼓 雷鳴流々杖 萬年の玄霊書
樹海の響 菫青の波纏杖 古霊の華銅鏡
道標の火杖 マジカル奇跡の杖 霊炎の術書
占断の賽杖 最強飯綱流奥義之書 白麗の霊杖
大傘妖飛車角 ひめみやのヒトカタ 翼珠の妖杖


指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!

【あやかしランブル】おすすめ最強斬撃武器ランキング(1~3位)

ここでは斬撃系の武器の中でも前衛の式神と相性の良い武器を紹介します。

〈第1位〉緑柱石の稀剣

【あやかしランブル】緑柱石の稀剣

緑柱石の稀剣は会心率UP80%と攻撃UP10%を持つ武器です。

戦闘特化のため、単純な攻撃力アップと会心率アップは式神のスキルに縛られず、どんな式神にも装備しやすいため第一位にしました。

〈第2位〉縷水深剣

【あやかしランブル】縷水深剣

縷水深剣は攻撃力UP8%と奥義ダメージ倍率UP50%を持つ武器です。

前衛向きの攻撃力アップの他、ボス戦などで有利な奥義ダメージアップを持っています。

特に『攻勢』タイプの式神の奥義は敵単体に与えるダメージが多いのが特徴なので、そのような式神と相性が良い武器です。

しかし、全ての式神の奥義がダメージを与えるものを持っているとは限らず、装備する式神が限定されてしまうため第二位とさせていただきました。

〈第3位〉龍節刀 碧閃

【あやかしランブル】龍節刀 碧閃

龍節刀 碧閃は攻撃速度UP50%と弱体成功率UP20%を持つ武器です。

攻撃速度アップはセミオート式のあやかしランブルの戦闘において攻撃速度の強化と攻撃回数の底上げに役立ち、手数が多いほど式神のスキル発動も多くなるので、どんな式神にも装備出来ます。

ただし、弱体成功率アップという『攻勢』タイプの式神にはあまりないスキルアップのため一つのスキルしか活かせないという点で第三位とさせていただきました。

【あやかしランブル】おすすめ最強打撃武器ランキング(1~3位)

ここでは打撃系の武器の中でも前衛~中衛の式神と相性の良い武器を紹介します。

〈第1位〉神結樹の槌

【あやかしランブル】神結樹の槌

神結樹の槌は会心威力UP50%と攻撃速度UP50%を持つ武器です。

会心での威力アップ、さらに手数を増やせる攻撃速度アップのスキルを持ちどんな式神にも装備出来る万能さを評価し、第一位とさせていただきました。

〈第2位〉薬師八脚拳

【あやかしランブル】薬師八脚拳

薬師八脚拳は攻撃力UP8%と奥義ダメージ倍率UP50%を持つ武器です。

先に紹介した斬撃系武器の縷水深剣と同じスキルを持ち、こちらの打撃系バージョンです。

第二位に選んだ理由としては縷水深剣と同じで攻撃特化には相性が良いですが、使い手となる式神が限られるために第二位とさせていただきました。

〈第3位〉砕牙の拳

【あやかしランブル】砕牙の拳

砕牙の拳は攻撃速度UP50%と回復上限UP25%を持つ武器です。

どんな式神にも万能に使うことおが出来る攻撃速度アップのスキルは魅力的ですが、回復上限アップに関しては使う場面に限定されます。

他の式神を守る『耐久』タイプがいる場合、回復上限に関してはあった方が良いのですがあやかしランブルの序盤クエスト攻略や雑魚敵戦では回復が無くても式神の個体値における能力だけで充分突破出来ます。

需要として必要な時は強力なボスとの戦闘やダメージ量の多い戦闘でなおかつ『救護』タイプの式神を編成にいれている場面という限定された状況なので第三位とさせていただきました。

【あやかしランブル】おすすめ最強刺突武器ランキング(1~3位)

ここでは刺突系の武器の中でも中衛の式神と相性の良い武器を紹介します。

〈第1位〉千突抜機流

【あやかしランブル】千突抜機流

千突抜機流は会心威力UP70%と攻撃UP10%を持つ武器です。

戦闘において需要がある万能なスキルを持ちながら、どんな式神にも装備しやすい点を評価し第一位とさせていただきました。

〈第2位〉煌刃之槍

【あやかしランブル】煌刃之槍

煌刃之槍は会心率UP100%とHPUP30%を持つ武器です。

第一位の千突抜機流と同様にどんな式神、戦闘でも使える万能なスキルを所持しています。

スキル能力としては第一位と遜色ありませんが、戦闘に活かすというよりも式神の個体値アップという点で第二位とさせていただきました。

〈第3位〉霹靂之剛槍

【あやかしランブル】霹靂之剛槍

霹靂之剛槍はスキルダメージ倍率UP25%と攻撃UP10%を持つ武器です。

スキルダメージという使う式神に限定されるため、第三位とさせていただきます。

【あやかしランブル】おすすめ最強射撃武器ランキング(1~3位)

ここでは射撃系の武器の中でも中衛~後衛の式神と相性の良い武器を紹介します。

〈第1位〉劾天砲

【あやかしランブル】劾天砲

劾天砲は会心威力UP120%と防御UP12%、回避率UP5%を持つ武器です。

3つのスキルを持ち、どのスキルも式神の能力に関わらず使うことが出来るのが魅力です。

複数の使い勝手の良い万能スキルを持っているため第一位とさせていただきました。

〈第2位〉魔銃 翔龍破

【あやかしランブル】魔銃 翔龍破

魔銃 翔龍破は回復上限UP25%、攻撃UP10%、弱体耐性UP100%を持つ武器です。

この武器も第一位同様に3つのスキルを所持していますが『均衡』や『知略』タイプが多い射撃系武器の中では『耐久』タイプと相性が良い内容なため、第二位とさせていただきました。

〈第3位〉疾風の強弓

【あやかしランブル】疾風の強弓

疾風の強弓は攻撃速度UP50%と弱体成功率UP20%を持つ武器です。

第一位と第二位の武器と比べるとスキルの数は少ないですが、万能に使える攻撃速度アップと『知略』タイプと相性が良い弱体成功率アップのスキルを持っています。

後衛向きなスキルを所持しているため、第三位とさせていただきました。

【あやかしランブル】おすすめ最強術具武器ランキング(1~3位)

ここでは術具系の武器の中でも後衛の式神と相性の良い武器を紹介します。

〈第1位〉樹海の響

【あやかしランブル】樹海の響

樹海の響は攻撃速度UP50%と回復上限UP25%を持つ武器です。

手数を増やすことが出来る攻撃速度アップと『救護』タイプが後衛の式神とは相性が良く、回復スキルを持つ式神に装備することで能力を最大限に活かすことが出来ます。

そのため第一位とさせていただきました。

〈第2位〉妙音の蒼鈴杖

【あやかしランブル】妙音の蒼鈴杖

妙音の蒼鈴杖は弱体成功率UP20%と攻撃速度UP50%を持つ武器です。

こちらの武器も後衛の式神と相性が良い、能力を発揮しやすいのが特徴です。

ただし、弱体は序盤というより強力なボスなどに有効で必然性を比較すると回復の方に軍配が上がるため、第二位とさせていただきました。

〈第3位〉古霊の華銅鏡

【あやかしランブル】古霊の華銅鏡

古霊の華銅鏡は弱体成功率UP20%、敵対値Down5%を持つ武器です。

敵対値とは値が大きいほど敵から狙われやすくなることで、古霊の華銅鏡ではその数値を下げて狙われにくくする効果を持っています。

『知略』タイプの式神に装備することでスキルを最大限に活かすことが出来ますが、始めたばかりの序盤よりも中盤以降に役立つ中級者向けのスキルのため。第三位とさせていただきました。

【あやかしランブル】最強装備(防具)一覧(2022)

【あやかしランブル】装備(防具)とは?

装備(防具)は武器同様に式神に付けることによって『防御』を上げることが出来る物です。

【あやかしランブル】防具強化画面

《以下、装備との差別化のため防具とさせていただきます》

防具も武器同様に効果がありますが防御力アップの他、攻撃速度、回避率、弱体耐性アップなど特殊な効果があるのが特徴です。

【あやかしランブル】装備(防具)の性能

防具の性能も武器と同じ部分があります。

防具も『鍛造』によって効果を付与することができ、レベルを上げることでまた防御力を上げることが出来ます。

限界突破でレベル上限が増えるのも同様です。

防具は特定の敵がいる際に効果が上がるものがあり、特定の属性をもつ式神に対して発動する武器とはその点で違いがあります。

さらに大きな違いとして、武器種によって装備出来る式神に限りがあるのに対して防具は種別が無いのでどの式神でも制限なく装備することが出来ます。

【あやかしランブル】装備(防具)の入手方法

防具の入手方法も武器と同じく主な入手先はガチャとなります。

ただし、豊富な種類がある武器に対し、防具は種類が少ない為に武器に比べてなかなかガチャで出ないのが挙げられます。

また、商店でも防具はマガツの御霊で交換出来るのは一種類で、烈盟章では交換対象ではありません。

また、イベント報酬では武器の報酬はありますが防具の報酬はありません。

この点において防具は入手手段に限りがあります。

課金も出来る場合は商店にて有償霊晶石を対象に即戦力ブースターパック、スターターパック(翼珠シリーズ)と交換することも出来ます。

【あやかしランブル】最強装備(防具)一覧

防具は武器と違い、装備出来る式神に制限がありません。

【あやかしランブル】防具

唯一の欠点を挙げるとすると入手するのが武器と違って難しく、数を揃えるのに時間が掛かる点です。

しかし、防具のスキルは扱いやすいものが多く武器と違ってどの式神に装備させるか悩む心配はあまりありません。

ここでは名前のみですが、2022年にガチャやイベント等の報酬で入手出来る防具を紹介します。

天兜 龍翔 霊甲 紫電咲華 鬼盾 牙武羅
竜脚の爪当 華舞之祝衣 蒼波鎧
深緋炎纏の鎧 照光扇之装 古の極鎧装
水月迂錬の藍衣 英武翠迅の鎧 煌界の翼盾
浮世の浄火兜 青飛燕守の衣 孔雀皇女ヶ装
羅刹散火の鎧 天麗金雀の衣 荒野の哀歌
影潜のカハヒラコ 賢者の明哲衣 翠焔石の鎧
海神の羽衣 菱風の纏衣 紅厄の兜
逆鱗の照盾 天啓の守護盾 輪獄之鎧
海風の爽衣 美浜学園制服 凱炎の装
祝祭の綺羅 三狐神将面 天地の神護
欺瞞の襟布 英雄の戦衣 大妖狐超なりきり装衣
芽吹きの緑衣 盛りの春の花衣 蒼綺の婚礼装
白麗の綺装 風遁の忍靴 夏葉のにゃんパーカー
炎輪の装い 陽光きらめく常夏衣 絢爛☆あげぽよ装束
翼珠の典衣 菫珠の綺装 悠遠の紅華

【あやかしランブル】おすすめ最強装備(防具)ランキング(1~3位)

ランキングでは防具に備わっている固有スキル数の多さとスキルの内容を吟味したうえで順位をつけさせていただきました。

なお、紹介する防具はいずれも恒常のガチャで獲得出来るものです。

〈第1位〉英武翠迅の鎧

【あやかしランブル】英武翠迅の鎧

英武翠迅の鎧は敵対値UP100%、回避率UP5%、会心威力UP25%を持つ防具です。

3つのスキルを持ち、各スキルともに相性が良いのが特徴です。

敵対値が100%アップし敵に狙われやすくなりますが『耐久』タイプの式神やレベルの高い式神に装備することでレベルの低い式神を敵の攻撃から守ることが出来ます。

また、回避率アップも備えているので、ただ一方的にやられるといったこともありません。

どんな戦闘でも扱いやすく、特に修練場における式神のレベル上げには最適なので第一位とさせていただきました。

〈第2位〉浮世の浄火兜

【あやかしランブル】浮世の浄火兜

浮世の浄火兜は防御UP5%と攻撃速度UP20%、弱体耐性UP50%を持つ防具です。

3つのスキルを持つほか、攻守ともに優れており扱いやすいのが特徴です。

どんな式神に装備しても能力を発揮しますが、所持しているスキルの相性から第二位とさせていただきました。

〈第3位〉輪獄之鎧

【あやかしランブル】輪獄之鎧

輪獄之鎧はHPUP10%と攻撃速度UP10%、回復上限UP15%を持つ防具です。

スキルによる上昇数値は低いですが、HPアップと回復上限は相性が良く、また手数を増やすことが出来る攻撃速度アップは優秀です。

どんな式神にも装備しやすいので第三位とさせていただきました。

まとめ

期間限定ガチャやイベント報酬で手に入る武器もありますが、総じて見るとまだまだ恒常のガチャで排出される武器も強力です。

ここでは一部の武器のスキルを紹介しましたが、所持している式神によって武器もまた変わりますので、ぜひとも自分のオリジナル装備を見つけてみてください!

相性の良い組み合わせを見つけて強力な敵に挑んでいきましょう!



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!

今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



11月11日リリースの新作を無料で遊んでみよう♪
「パニリヤザリバイバル」は絵画のような放置系RPG♪ サブゲームとしても遊べる!

オートバトルファンタジーRPGの「パニリヤ・ザ・リバイバル」が好評です!

王道ファンタジーが好きな方は気に入ると思いますし、放置系なので気軽に始めることが出来ます。


しかも今なら「無料145連ガチャ」が出来ます!
キャラがめちゃくちゃ魅力的なので、ガチャだけでも引いてみてくださいね♪






攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!

広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



超次元彼女
ドラゴンとガールズ交響曲