pickup
ブレイブフロンティアレゾナ|最強キャラおすすめランキング【最新】

全世界で大人気の「ブレイブフロンティア」シリーズの最新作!ブレイブフロンティアレゾナ!

英霊を召喚して巨大迷宮ヴォイドを攻略しよう!

今回は、ブレイブフロンティアレゾナの最強キャラ・おすすめキャラを解説します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ブレイブフロンティアレゾナの最強キャラランキング!

ブレフロR ゲームクリア

まずは、最強キャラから解説していきます。

評価基準は戦いやすさ、使いやすさやステータスです。

回復キャラ、ヒーラーは属性別ランキングにて解説していますので、そちらもご覧ください。

ミセル

ブレフロR ミセル

ミセル

ミセルは火属性の近距離型物理アタッカーです。

ミセルは通常攻撃が4連撃と、ヒット数が稼ぎやすく、火力が出しやすい初心者さんや序盤攻略に使いやすいキャラです。

現在、ミセルはブレイブバースト(BB)より手数を活かしてコンボダメージで戦う方が合ってます。

パーティーでは、ミセルをリーダーに配置するのがおすすめです。

ルキナ

ブレフロR ルキナ

ルキナ

ルキナは水属性で、ミセルと同じく近距離型物理アタッカーです。

攻撃力が高く手数も多い移動速度も速いと3拍子揃ってます。

ヒット数が多いのでスパークにより火力上昇し、BBも発動しやすい優秀なアタッカーです。

また、パーティー内の水属性ダメージ量を上げる事ができるのがルキナの良いところです。

ですが、ミセルと比べて少々耐久力は劣ります。

ちなみにルキナセレナの親友です。

アーク

ブレフロR アーク

アーク

光属性の物理アタッカー(イケメン)が新しく登場しました!

期間限定スペシャル召喚で1月15日㈯4:59まで入手できます!

アークは火力は十分、耐久力も高く状態異常にも強いときました。

火力上昇バフは、通常攻撃ではEXスキル+BBで40%上昇します。

BBはEXスキルで50%上昇と、いつでも大ダメージを与えられる有能キャラです。

ピックアップ期間中にスペシャル召喚にて、アークを頑張って入手しましょう!

サーシャ

ブレフロR サーシャ

サーシャ

サーシャは、樹属性の近距離型物理アタッカーです。

連撃ができるのでスパークを狙い、BB回転率がすごく良いため、かなり使いやすいキャラです。

サーシャは物理耐久よりも魔法耐久が高いので、対魔法戦ができます。

他のキャラよりもサーシャはBBゲージが溜まるのが速く、どこでも活躍できます。

エルザ

ブレフロR エルザ

エルザ

エルザは、闇属性の近距離型の物理魔法アタッカーです。

サーシャからツインテール続きですね。

エルザは武器が大鎌な為か、通常攻撃、BB、ブレイブリンク(BL)共に攻撃範囲が広く掃討に向いています。

耐久力も兼ね備えており、優秀なキャラです。

ちなみにエルザアリスのお姉ちゃんです。

グルーク

ブレフロR グルーク

グルーク

グルークは雷属性の近距離型物理アタッカーです。

グルークはクリティカル攻撃特化型の最強キャラです。

グルークは全キャラの中でも移動速度がトップクラスに速く、敵の攻撃を避ける事ができます。

グルークはパーティー全体に与ダメージ量アップと自身にクリティカル率アップのバフを撒きながらダメージ量を増やします。

そしてなぜか攻撃しながら鳥も飛ばすという器用な人です。

属性別!ブレイブフロンティアレゾナ攻略のおすすめキャラランキング!

ブレフロR エリモ&ランシア

エリモ&ランシア

最強キャラを除くおすすめキャラを解説します!

キャラの性能によってクエストや状況によっては最強になるところがブレイブフロンティアレゾナの良いところです。

各属性におすすめのヒーラーも一緒に紹介しています。

おすすめされる理由はパワーだけではありませんよ!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ブレイブフロンティアレゾナの炎属性おすすめキャラ

ベスティ

ブレフロR ベスティ

ベスティ

火属性おすすめ1位は、ベスティです!

ベスティは遠距離型物理アタッカーで、リーダー、サブ共に活躍できます。

ベスティBL「カバーリングファイア」は、ベスティの持つ武器+2つの設置されたマシンガンが自動で発射されます。

威力はそこまで高くはありませんが、攻撃範囲が広くて便利&BBゲージが溜まりやすいです。

ゆえにサポートとしては凄く優秀です。

セリア

ブレフロR セリア

セリア

セリアは近距離型物理アタッカーです。

セリアはバフとデバフの両方が扱えるのでゲームに慣れてきたプレーヤー向きです。

セリアは物理バフに特化しています。

炎属性以外の物理パーティーを編成するなら、セリアを連れて行きましょう。

セリア自身は、攻防に優れた万能キャラです。

入手したらしっかり育成しましょう!

ランシア

ブレフロR ランシア

ランシア

ランシアはバッファー兼ヒーラーです。

ランシアの攻撃範囲は遠距離から攻撃するため、被ダメージを受けにくく生存率は高めです。

ランシアのBLは敵に攻撃しながら料理をばらまき、その料理を食べたキャラは毒・呪い・混乱・HPが回復します。

ランシアは武器のフライパンから炎を飛ばして攻撃する姿が少し面白いですね。

ブレイブフロンティアレゾナの水属性おすすめキャラ

だいきち

ブレフロR だいきち

だいきち

だいきちは近距離型物理アタッカーです。

チュートリアルで選べるキャラのうちの一人(1匹?)です。

だいきちは自身でクリティカル率と速度を上げるバフをかけて戦います。

高火力&攻撃範囲が広いことから、リーダー向きなキャラです。

だいきちは魔法防御力が低いので、魔法を使ってくるボス戦には不向きです。

そんな時は、ヒーラーと一緒に戦ってください。

セレナ

ブレフロR セレナ

セレナ

セレナは近距離型物理魔法アタッカーです。

水属性キャラのみに全ステータス上昇バフを付与します。

水属性パーティーを編成するなら、セレナが大変おすすめです!

セレナのBB「ブリザードペイン」は、パーティー全体に物理攻撃防御・魔法攻撃防御を上昇するバフをかけます。

だいきちのような紙耐久を支える良いキャラです。

セレナの衣装がきれいで戦ってる姿が美しいです。

エリモ

ブレフロR エリモ

エリモ

エリモはHP回復に特化したヒーラーです。

エリモはバフスキルはそんなに持っておらず、HP回復と状態異常回復に強いです。

攻撃そのものは遅いし、火力はほとんどありません。

BBゲージを貯めたい時は、BBを貯める事が得意なキャラに任せましょう。

エリモのBBは味方全員のHPを大回復します。

だいきちと相性が良いです。

ブレイブフロンティアレゾナの樹属性おすすめキャラ

エメス

ブレフロR エメス

エメス

エメスは近距離型魔法アタッカー兼バッファーです。

私はエメスを女の子だと思っていましたが、男の子でした。

そんなエメスくんは、優秀な魔法バッファーで魔法パーティーには必須です。

特にBBの「アルキュミア・マーチ」は、パーティー全体に魔法攻撃力を25%上昇します。

そして樹属性らしく、状態異常付与も可能です。

ゼルナイト

ブレフロR ゼルナイト

ゼルナイト

ゼルナイトは近距離型物理アタッカーです。

ゼルナイトは攻撃速度・移動速度が速く、敵の攻撃を簡単に回避できます!

BBゲージを稼ぎやすいうえ、パーティー全体のBBゲージも増加します。

回避型なだけあって防御力はかなり低めです。

エリシア

ブレフロR エリシア

エリシア

エリシアはHP回復に特化したヒーラーです。

似ているキャラと言えば、エリモですが、エリシアはエリモの上位互換です。

エリシアはEXスキルを覚えれば、BBゲージを自動で貯める事ができます。

BBゲージを気にせず、回復に集中できるのはかなり強い性能です。

ブレイブフロンティアレゾナの雷属性おすすめキャラ

ヴァイス

ブレフロR ヴァイス

ヴァイス

ヴァイスは遠距離型魔法アタッカーです。

ヴァイスは自分でバフをかけて火力を伸ばし、自分で敵にデバフをかけて防御力を下げるという戦い方をします。

他のキャラよりヴァイスの使い方は難しいので、中級プレーヤー向きです。

ヴァイスのBB「雷帝戦の大号令」は、雷を纏った巨大なオウムを敵に向かって放ちます。

この技が凄くかっこいいです!

ディアナ

ブレフロR ディアナ

ディアナ

ディアナは近距離型物理魔法アタッカーです。

通常攻撃は近距離攻撃ですが、BL・BBは広範囲攻撃になってます。

特にBBは攻撃に加えてBBゲージを獲得&HP回復もできる便利な技です。

ディアナはステータスのバランスがとれていて、移動速度が速いので初心者におすすめキャラです。

レオノーラ

ブレフロR レオノーラ

レオノーラ

レオノーラは優秀なヒーラーです。

レオノーラはリセマラで入手した方が良いと人気のキャラです。

状態異常回復に特化しており、毒・呪い・混乱・挑発を回復できます。

ヒーラーなのでHP回復もばっちりできます。

他にもBBゲージを貯めたり、物理ダメージを軽減したりも可能です。

ブレイブフロンティアレゾナの光属性おすすめキャラ

セフィア

ブレフロR セフィア

セフィア

セフィアは遠距離型の物理魔法アタッカーです。

レオノーラと同様リセマラでの入手をおすすめします。

セフィアは基本的にどの技も連撃なので、BBゲージを貯めてBB・BLを放つという戦い方です。

セフィアのBBはダメージに加え、麻痺を付与・パーティー全体にスパークダメージ量上昇・通常攻撃のダメージ量上昇バフも付与されます。

セルハ

ブレフロR セルハ

セルハ

セルハは遠距離型魔法アタッカーです。

セルハはバフを駆使した強力な魔法アタッカーです。

セルハは防御力が低めですが、遠距離型なので、それを利用してダメージを受けないようにしましょう。

モーラ

ブレフロR モーラ

モーラ

モーラは使い勝手の良いヒーラーです。

ブレイブフロンティアレゾナには珍しい露出多めなセクシーなお姉さんキャラですね。

モーラのBBは、範囲内のキャラに移動速度アップ・HP回復・敵に移動速度ダウンを付与します。

パーティー全体ではありませんが、バフデバフHP回復量が大きいです。

ブレイブフロンティアレゾナの闇属性おすすめキャラ

グラデンス

ブレフロR グラデンス

グラデンス

グラデンスは闇属性の遠距離型物理魔法アタッカー兼ヒーラーです。

更に、敵に暗闇と麻痺も付与できちゃう万能おじいちゃんです。

通常攻撃は他の最強キャラ達よりも劣りますが、BBとBLで大ダメージを与える事ができます。

そして、BBの与ダメージ時にパーティー全体にHP回復&パーティー全体にBLダメージ量アップというバフ付きです!

EXスキルにて魔法防御ダウンのデバフを使えるようになります。

グラデンスはパーティーのサブとしての使用がおすすめです。

ただ、ご老体な為か移動速度は遅いです。

アリス

ブレフロR アリス

アリス

アリスは近距離型物理魔法アタッカーです。

アリスの通常攻撃・BB・BLは広範囲攻撃なので、敵を殲滅するならアリスがおすすめです。

アリスはBBによるバフでパーティー全体の魔法攻撃力を上昇させます。

魔法パーティーを編成する時やボス戦に向いてます。

シオン

ブレフロR シオン

シオン

シオンは近距離型物理アタッカーです。

見た目は中2病ですが、シオン物理攻撃力の高さは段違いです!

そしてシオンはBBで冥蝕を付与し、そうすると闇属性のダメージ量が増加します。

物理攻撃力の高さの分、耐久力が非常に低いのでHPの管理に注意が必要です。

シオンは初心者さんには扱いが難しいと思います。

ブレイブフロンティアレゾナをプレイしてみた感想&まとめ

ブレイブフロンティアレゾナはキャラがそれぞれの性能を持っています。

クエストを攻略するために必要なキャラは多く要るということですね!

そして今のところ、雷属性で目立って強いキャラがいない気がします…。

ヴァイスくらいトリッキーなキャラが増えても良いな、と思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!