pickup
御城プロジェクト:RE(城プロ)最強おすすめ星7城娘ランキング

\御城プロジェクト:REのDLはこちら/

世界中の城を擬人化した御城プロジェクト:REは、2016年にアプリとしてのサービスも開始されたゲームです。

簡単にプレイできますが、やり込み度は高めな御城プロジェクト:REをこれから始めるプレイヤー向けに、遊び方や最強おすすめ星7城娘をランキングで紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

御城プロジェクト:RE(城プロ)ってどんなゲーム?

まずは、御城プロジェクト:RE(城プロ)がどんなゲームなのか、世界観を含めて説明していきましょう。

お城を擬人化したタワーディフェンスRPG

御城プロジェクト:RE(城プロ)は、美少女に擬人化された世界の城・城娘を育成し、プレイヤーである殿(本陣)を守るために戦う、タワーディフェンスRPGとなっています。

タワーディフェンスとは、簡単に説明すると、戦いのマップ上に攻撃するキャラクターなどを配置し、戦うものです。

【御城プロジェクト:RE】配置

御城プロジェクト:RE(城プロ)の場合は、遠距離か近距離の武器・術での攻撃をする城娘を配置します

【御城プロジェクト:RE】日暮城

城娘のレアリティや編成について

御城プロジェクト:RE(城プロ)城娘は、星1から星7までのレアリティとなり、最高レアリティは星7です。

城娘は、マップに配置される際にを消費しますが、レアリティが上になるほど、消費されるも多くなります。

【御城プロジェクト:RE】気について

なので編成は、レアリティが高い城娘ばかりにすると、スタート時に少数しか配置できなくなる、ということも気をつける必要があります。

※高ステータスだと、消費する気も多いとご紹介しましたが誤りでした、大変申し訳ありません

は編成だけで消費されるわけではないので、これについては戦い方で説明しましょう。

【御城プロジェクト:RE】編成について

編成できる城娘の数は、1部隊に8体となります。

これを10部隊まで編成できますので、属性で組むなどを考えていくと良いですね。

御城プロジェクト:RE(城プロ)の世界観

御城プロジェクト:RE(城プロ)の舞台は戦国時代。

関ヶ原の戦に決着がつき、やっと平和な時代が始まる…そう思った矢先に…。

【御城プロジェクト:RE】世界観1

【御城プロジェクト:RE】世界観2

何かしらの天変地異かと思われたそれは、業火の中に悠然と姿を現した異形により、そうではないとわかりました。

謎の敵が人々に襲いかかり、その強さに恐怖しかありません。

【御城プロジェクト:RE】世界観3

謎の敵に包囲された殿(プレイヤー)は死を覚悟します。

殿(プレイヤー)の胸中にあるのは、死への恐怖や謎の敵への怒りではなく、崩れていく城への慙愧(ざんき)でした。

と、そこに現れたのは…。

【御城プロジェクト:RE】世界観4

現れたのは、天女を思わせるような少女。

少女は矢を放ち、次々と謎の敵を倒していきます。

【御城プロジェクト:RE】世界観5

次の敵が攻め入って来て、少女・柳川城は謎の敵と戦う術を殿(プレイヤー)に伝えます。

そこには、柳川城のような少女たちがおり、謎の敵を見事に倒します。

【御城プロジェクト:RE】世界観6

戦いが終わると、柳川城殿(プレイヤー)に謎の敵についてを伝え、安全な場所・所領へと移動。

この所領から、各地へ散った家臣たちを助けるために、殿(プレイヤー)城娘たちは、戦いにむかうこととなります。

【御城プロジェクト:RE】世界観7

訪れた先々では、新たな城娘との出会いもあります。

先に進むほども強くなっていきますから、仲間に迎えた城娘たちを強化・育成していきましょう!

御城プロジェクト:RE(城プロ)の戦い方

ここからは、御城プロジェクト:RE(城プロ)での戦い方を解説していきます。

本陣に侵入する敵の攻撃から殿を守る!

下の画像は、チュートリアルのマップになります。

【御城プロジェクト:RE】チュートリアルマップ

プレイヤーである殿は本陣を構え、これがたちの標的となります。

この戦いでは、4体の城娘を配置できるのですが、画像にあるように、配置は何通りにもできます。

どこにどの城娘を配置するかが、勝利への鍵となりますね。

城娘の攻撃手段で配置を決める

どんなゲームかを解説する項でも触れましたが、城娘は攻撃をするために武器や道具を装備しています。

武器には、近距離遠距離のものがあり、その種類分けは下記画像の通りとなります。

【御城プロジェクト:RE】近距離武器

【御城プロジェクト:RE】長距離武器

【御城プロジェクト:RE】武器一覧

近距離遠距離で、配置できる場所が指定されるのですが、それもいくつもありますので、配置場所を違えると、殿は狙い射ちされかねません。

戦いを始める前に、マップを確認することができるので、射程が広範囲の遠距離をどこに配置するかなど、戦略をたてるといいでしょう。

それに合わせ、編成を変えていくのもおすすめです。

蔵も守ると…

御城プロジェクト:RE(城プロ)で、一番に守らなければならないのは殿ですが、同時にも守るように考えましょう。

を守り切って勝利すると、追加報酬があります。

【御城プロジェクト:RE】蔵について

勝利報酬やの追加報酬では、城娘を育成するアイテムや、装備品がゲットできます。

これで、城娘をパワーアップさせるのも、御城プロジェクト:RE(城プロ)の面白さになります。

巨大化や星3以上の城娘の計略も有効

星3以上の城娘には、特技などのほかに計略があります。

【御城プロジェクト:RE】計略について

計略は、を消費して発動するものですが、攻撃だけではなく回復などのバフ効果や、敵へのデバフ効果があります

城娘本体から対象が離れていても、何かしらの効果を発動できるので、計略も有効に利用して戦うといいですね。

同じくを消費するものに、城娘の巨大化があります。

【御城プロジェクト:RE】巨大化について

巨大化は、レアリティごとに回数が決められていますが、巨大化するごとに能力が上がり、それまでに受けたダメージも回復されます。

【御城プロジェクト:RE】今治城

例として今治城のステータスで、4回巨大化したときの最大数値が確認できます

 

詳しくは紹介しませんが、戦いに勝利するためには、城娘神娘などと合成をしたり、装備する武器を開発・強化するなど、育成に関してもやり込み度が高いです。

本拠地となる所領も強化できますよ!

【御城プロジェクト:RE】合成など

【御城プロジェクト:RE】強化など

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

御城プロジェクト:RE(城プロ)の最強おすすめ星7城娘ランキング

レアリティ星7の城娘は、耐久などのステータス値がレベル1でも高いですし、魅力的な特技計略を持っています。

その中でも、大当たりな最強おすすめ星7城娘をランキングとして、ベスト3まで紹介します。

最強星7城娘の1位は江戸城(近距離)

【御城プロジェクト:RE】江戸城

計略は25秒間となりますが、射程が2倍になり、射程内の敵の自身への攻撃が半減します。

また、巨大化で消費する気が、40%軽減されるのも嬉しいですね。

特技では、自身の攻撃対象が1増えますが、射程内にいる城娘の攻撃値と与えるダメージもアップし、近くの城娘が巨大化で消費する気を25%軽減させるおまけまで。

チャンスがあれば、積極的に欲しい城娘としておすすめです。

最強星7城娘の2位はラピュータ(遠距離)

残念ながら画像は用意できませんでした、すみません。

特技に敵の攻撃対象にならなかったり、計略では敵を倒すと獲得できるが1増加など、特殊な効果があります。

なんだかひっそりと戦う城娘、という印象なので個人的にゲットし、編成してみたいところもあります。

最強星7城娘の3位は大阪城(遠距離)

【御城プロジェクト:RE】大阪城

回復系の城娘です。

優秀なヒーラーなので、殿のそばに配置したいですし、巨大化したときに発動する特技も、攻撃のバフ効果がとても良いです。

計略の方も、配置することで範囲内の敵の攻撃力を大きく下げるデバフ効果があり、サポーターとしてもおすすめしたいですね!

リセマラはしなくてもOK

狙いの城娘がいならば別ですが、星7城娘を複数体狙うリセマラは、あまりしなくても良いかなーと思います。

メインストーリーを6話まで進めると、星7の熊本城をゲットできますし、初心者限定かと思いますが、毎日1回の10連を4日行えます。

【御城プロジェクト:RE】熊本城

星7と星6の城娘が3体当たった日もあったので、リセマラをするよりもゲームを進めて、城娘の育成や強化をしていく方が良いかな、と思います。

序盤の戦いであれば、星4や5の城娘でも、充分に勝利できる印象でした。

レアリティよりも、編成のバランス重視で考えて、たくさんの城娘をゲットするのも良いかと思います。

【御城プロジェクト:RE】初心者限定ログインボーナス

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!