pickup
アナザーヒロインの評価とリセマラ攻略!無課金でも遊べる?
ご注意

本記事で紹介するアナザーヒロインはR18コンテンツです。

18歳未満の方は以降の閲覧をお控えいただくようお願いいたします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

アナザーヒロインはどんなゲーム?

アナザーヒロインは美少女と自由にチャットが楽しめます

アナザーヒロインはあなた好みの美少女たちとチャットでやり取りが楽しめるゲームです。

従来の選択肢を選んで進めるゲームとは違って、チャットに入力した文章を解析して会話が進んでいきます。
文章の解析に少し時間がかかるのか、チャットを送信してから返事が来るまで2〜3分かかることもありますが、結構スムーズに進められました。

アナザーヒロイン_チャットの説明

チャットを送ったり、受信したメッセージを見るにはコインというアイテムが必要になります。

シルバーコインという無料のコインは毎日ログイン時にもらえるので、無課金でも女の子たちとのチャットが楽しめます。

アナザーヒロイン_コインの種類

アナザーヒロインはWEBブラウザで遊ぶゲームです

アナザーヒロインはWEBブラウザで遊ぶゲームです。

アプリもありますが、あくまで登録までの導入のみで、アプリだけでは遊べません。
アプリを起動すると簡単な質問でおすすめヒロインを教えてくれる診断が始まります。

アナザーヒロイン_アプリの診断開始

アナザーヒロイン_アプリの診断選択肢

このような2択の選択をいくつか選んでいきます。

アナザーヒロイン_アプリの診断結果

最後におすすめのヒロインを教えてくれます。

ここで「会いに行く?」を選ぶとブラウザが起動してアナザーヒロインの登録ページに移動します。

アナザーヒロイン_アカウント登録画面

登録が完了したら、後はブラウザのみで遊びます。

アナザーヒロイン_プロフィール作成完了画面

ストーリーを進めてみましょう

ログインをすると未読メッセージの通知が確認できます。

アナザーヒロイン_ログイン後ホーム画面

さっそく、おすすめヒロインの桃坂かなめちゃんと会話をしてみようと思います。

アナザーヒロイン_桃坂かなめ会話画面その1

女の子からのメッセージを読むときはコインが3枚必要になります。

アナザーヒロイン_メッセージ受信のコイン消費3枚

コインを使用するとメッセージの全文が表示されてストーリーが進みます。

アナザーヒロイン_桃坂かなめ会話画面全文表示

こちらからのメッセージを送信するときはコインが5枚必要になります。

アナザーヒロイン_メッセージ送信の消費コイン5枚

メッセージを送信すると数分以内に返信が届きます。

アナザーヒロイン_桃坂かなめ会話返信メッセージ

 

会話を続けると好感度のレベルがあがったり

アナザーヒロイン_好感度レベルアップ

プレゼントでアイテムやガチャチケットがもらえることも

アナザーヒロイン_会話でのアイテムプレゼント1

好感度があがるアイテムや

アナザーヒロイン_会話でのアイテムプレゼント2

こちらはメッセージ内容でもらえるガチャチケットが変わるチャンスも!

アナザーヒロイン_会話でのガチャチケットプレゼント1

アナザーヒロイン_会話でのガチャチケットプレゼント2

 

ちなみに、メッセージの送受信に使用するコインは無料のシルバーコインから消費されていきます。
コインメニューを開くと現在の所持コインの内訳を確認することができます。

アナザーヒロイン_所持コインの内訳表示画面

シルバーコインは使わなくても次の日にはなくなってしまうので、なるべく消費してしまいましょう。

好感度があがるとHな展開も

ストーリーを進めるとHチャンスフラグがたちます。

アナザーヒロイン_Hチャンスフラグ

好感度が高くなるとさらに過激な展開のドキドキな超Hチャンスも発生しますよ。

アナザーヒロイン_超Hチャンスフラグ

このHチャンスは年齢認証を済ませないと見ることができません。

アナザーヒロイン_年齢認証確認画面

 

アナザーヒロインはショップでクレジットカード決済をすることで年齢認証を行います。

アナザーヒロイン_ショップメニュー

課金アイテムの最低金額が1,000円なので、年齢認証をしてR18展開を楽しむためには最低限1,000円の課金が必要ということになります。

ボイスメモリを集めて楽しみましょう

ストーリーを進めるか、ガチャでボイスメモリというものが手に入ります。

アナザーヒロイン_ボイスメモリGET

ボイスメモリはアルバムから確認ができます。
中にはとってもHなボイスも。

アナザーヒロイン_桃坂かなめボイスメモ一覧

アナザーヒロイン_桃坂かなめボイスメモ

他の女の子と同時に進めてもOK

アナザーヒロインはメインキャラの女の子以外にもメッセージが送れます。

しかも、それぞれ独立したストーリーなので、1度に何人でも同時進行で進めることも可能です。

 

ストーリーを進めるのは何人でもOKですが、1人だけメインキャラを選択できます。

ヒロインのメニューからメインキャラを設定・変更できます。

アナザーヒロイン_月野るなキャラクター画面

アナザーヒロイン_月野るなメインキャラ設定

メインキャラに設定した女の子のイベントが開催されているときはホームに表示されるので、お気に入りの女の子をメインキャラに設定しておきましょう。

アナザーヒロイン_メインキャライベントおすすめ

別のおすすめヒロインで始めると?

別アカウントを作成して、アプリから別のヒロインがおすすめになるようにして始めるとどうなるかも試してみました。

アナザーヒロイン_アプリおすすめヒロイン別の結果でスタート

美少女担当ナースの赤羽ひよりちゃんで始めてみます。

アナザーヒロイン_ログイン後ホーム画面

ログインしてみましたが、受信メッセージの中にひよりちゃんがいません。
おすすめヒロインで誰が選ばれても最初にメッセージが届く女の子は固定のようです。

最初にメッセージが届いている3人以外の女の子とストーリーを進めるには、ヒロインメニューから選ぶことになります。
メニューを開くとたくさんの女の子がいますが、そこからひよりちゃんを選んでみました。

アナザーヒロイン_ヒロインメニュー

 

「早速メールしてみよう」と表示されるキャラクターは、こちらからメッセージを送るとストーリーが始まるようです。

アナザーヒロイン_ヒロイン会話開始

最初のメッセージ送信と、受信したメッセージの続きを読むのだけはコインを使用しないのでどんなストーリーになるのか最初だけ試しに見ることもできますよ。

アナザーヒロイン_最初の会話は無料で始まります

アナザーヒロイン_会話開始後の画面

アプリのおすすめヒロインの結果はゲーム開始時には反映されないようなので、そのままブラウザから新規登録して始めても問題ないです。

アナザーヒロインはリセマラできる?

アナザーヒロインはリセマラができません

アナザーヒロインでガチャを引くためには年齢認証が必要となります。

アナザーヒロイン_ガチャ未開放状態の画面

また、アカウント作成の際にメールアドレスの登録をしますが、1つのアドレスで再登録はできないようになっているので、やり直しもできません。

ガチャチケットはストーリーを進めるとプレゼントでもらえるので、年齢認証さえしてしまえばガチャを引くチャンスはたくさんありますよ。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

アナザーヒロインは無課金でも遊べる?

無課金でもストーリーは進められますが

アナザーヒロインは無課金でもストーリーは進められます。
途中で発生するHチャンスはスキップされてしまいますが、そのままストーリーは進んで好感度もあがっていきます。

コインも毎日もらえるシルバーコインがあるので、毎日3回位のやりとりもできます。

アナザーヒロイン_ログインボーナス

 

ですが、やはりアナザーヒロインを楽しむためには課金は必須だと思います。

無課金のままですとガチャもHなイベントも楽しむことができません。

まずは、無課金で気軽にはじめて気に入ったら課金して遊んでみてくださいね。

アナザーヒロイン_ヒロインメッセージ一覧画面

アナザーヒロインには色々なタイプの女の子がいるので、きっとあなた好みの女の子が見つかります。

アナザーヒロイン_開催中のイベント一覧画面

また、すぐにHな展開が楽しめるイベントもたくさん開催されていますよ!

アカウントに関する注意点

アナザーヒロインのアカウントを作成する際にはメールアドレスが必要となりますが、1つのアドレスは1度しか登録ができません。

また、3ヶ月ログインしない状態が続くと自動でアカウントが抹消となります。

自身で退会した場合も、ログインせず放置したアカウントも2度と復活できないので注意してください。

おまけコンテンツも充実

アナザーヒロインは本編やイベントの他にもあまけコンテンツが充実しています。

LINEスタンプみたいに使える画像や

アナザーヒロイン_スタンプ画像

大きいサイズのディスプレイにも対応した壁紙もあります。

アナザーヒロイン_ダウンロード壁紙

他にも、数ヶ月に1度程度更新されるおまけマンガもあります。
たまにメニューから確認してみると増えていることがあるので、チェックしてみてくださいね。

まとめ

アナザーヒロインは可愛い女の子たちと仲良くなってイチャイチャが楽しめるチャットゲームです。
選択肢ではなく自分の言葉に反応して会話が進んでいくので、どんな反応が帰ってくるか待っている間もドキドキして楽しめました。

無課金でも遊べないことはないのですが、Hなイベントを楽しみたい方は是非課金して遊んでくださいね。

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!