pickup
シャイニングニキの最強衣装はどれ?入手方法とガチャについて解説!

美しいグラフィックと多種多様な衣装での着せ替えが楽しいシャイニングニキ!

シリーズ累計1億回ダウンロードされている大人気ゲームですが、

今回はそんなシャイニングニキの最強衣装はどれなのか、コーデの入手方法、ガチャについて解説していきたいと思います!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

シャイニングニキのガチャについて解説!

シャイニングニキには複数のガチャがあり、

『謎の海』『幻の海』『幻の海・歳月』『イベント限定ガチャ』の四種類があります!

種類が沢山あり場所やシステムがわからなくなってしまう時があるので、わかりやすく紹介していきたいと思います。

ガチャの場所

ガチャ画面に行くには通常ガチャとイベント限定ガチャそれぞれ場所が違うので注意しましょう!

通常ガチャ(謎の海・幻の海・幻の海歳月)はホーム画面にある心の扉というアイコンからアクセスします。

シャイニングニキ 心の扉

ここから左右にスワイプすることで『幻の海・歳月』『幻の海』『謎の海』を選択することができるので引きたいガチャを選択して引きましょう!

続いてイベント限定ガチャですがイベント限定ガチャにアクセスするにはまずその時に開催しているイベントページにアクセスします。

シャイニングニキ イベント

そしてイベントトップページにある右下のバナーをタップすると『イベント限定ガチャ』を選択することができます!

シャイニングニキ イベントガチャ

(イベント限定ガチャバナーはイベントによって場所が変わる可能性があるので注意して下さい。)

ガチャの種類

前述したとおりシャイニングニキにはガチャが四種類あり『謎の海』『幻の海』『幻の海・歳月』『イベント限定ガチャ』があります。

『謎の海』は衣装のみ排出されるガチャで、謎チケットとコインを使用することでガチャを回すことができます。

シャイニングニキ 謎の海

謎の海は基本的にレアリティが低いアイテムばかりですがSSRやUR衣装も含まれています。

また謎の海のガチャ限定で謎チケットとコインを消費することで100連で回すことができ、とても便利でアイテムが沢山出てくる瞬間はとても爽快です!

シャイニングニキ 100連

『謎の海』での100回ガチャ

謎の海は一日に一度1回ガチャが無料で回せるので忘れないように注意しましょう!

続いて『幻の海』についてです。

幻の海はデザイナーシャドウと衣装が排出されるガチャで、幻チケットとピンクダイヤで回すことができます。

シャイニングニキ 幻の海

こちらのガチャはピックアップがかかっておらずいわゆる闇鍋ガチャです。ダイヤや幻チケットを消費してまで引くのは少しもったいないので幻チケットやダイヤに余裕がない人が引くのはおすすめできません。

ただ幻の海は二日に一度1回ガチャが無料で引くことができます!

デザイナーシャドウやレアリティの高いアイテムを入手できるチャンスなので忘れずに引きましょう!

シャイニングニキ 幻の海無料

忘れずに!

『幻の海・歳月』ですがこちらのガチャはデザイナーシャドウと衣装が排出され、期間ごとに指定のデザイナーシャドウとセットコーデがピックアップされます!

幻の海と同じで幻チケットとダイヤを使用して回すことができるガチャです。

シャイニングニキ 幻の海・歳月

期間ごとにピックアップされているので揃えたいセットコーデや欲しいデザイナーシャドウがある場合はピックアップ

を待ち、幻の海・歳月で引くのがおすすめです。

四つ目のガチャが『イベント限定ガチャ』になります。

シャイニングニキ 限定ガチャ

このガチャは開催される期間限定イベントに連動しているガチャです。

限定デザイナーシャドウと限定衣装が排出され、ダイヤか期間限定イベントアイテムで回すことができます。

限定アイテムが欲しい方におすすめのガチャです!

シャイニングニキ 限定ガチャチケ

イベント限定ガチャで使用できるアイテム

ガチャの確率、仕様について

シャイニングニキの排出率ですがガチャの種類によって微妙に違っています。

またイベント限定ガチャでは指定数ガチャを回すことで報酬がもらえることがあります!

それでは四つのガチャの確率をまとめていきましょう。

謎の海

謎の海の確率ですがこのようになっています。

シャイニングニキ 謎の海確率

謎の海の確率

UR衣装やSSR衣装の確率はほかのガチャの衣装の排出確率に比べて低くなっていますね。

ダイヤを使用せずコインで引くガチャなので気軽に引けますがその分高いレアリティは出にくくなっている印象です。

謎チケットをある程度まで貯めて100回ガチャで回すのがおすすめです!

幻の海

幻の海の排出確率はこちらです。

シャイニングニキ 幻の海確率

幻の海の確率

UR衣装は2.5%、SSR衣装は25%と高めですがデザイナーシャドウはURは0.5%、SSRは3%となかなか厳しい確率ですがその分レアリティの高いデザイナーシャドウは強力なのでぜひ手に入れたいですね!

また幻の海のガチャルールとして「10回ガチャ」を行うと必ずSSR以上のデザイナーシャドウか衣装を手に入れる事ができます。

幻の海・歳月

幻の海・歳月の排出確率です。

シャイニングニキ 幻の海歳月確率

幻の海・歳月の確率

全体としての排出率は幻の海と変わりませんがこちらはピックアップによる確率アップが入っているので、その時にピックアップされているアイテムがとても出やすくなっています!

幻の海・歳月のガチャルールは幻の海と同じで「10回ガチャ」を行うと必ずSSR以上のデザイナーシャドウか衣装を入手できるようになっています。

イベント限定ガチャ

イベント限定ガチャの排出率です。

シャイニングニキ イベント限定ガチャ確率

イベント限定ガチャの確率

イベント限定ガチャではUR衣装の排出率が4%となっており謎の海、幻の海、幻の海・歳月と比べて高くなっております。

UR衣装はコーデ力も高いためここで入手できればバトルを優位に進められるでしょう!

イベント限定ガチャも「10回ガチャ」を行うと必ずSSR以上のデザイナーシャドウか衣装を入手できるようになっています。

またイベント限定ガチャの特別仕様としてモモのガチャ報酬というものがあります。

シャイニングニキ モモのガチャ報酬

モモのガチャ報酬

こちらは期間中に限定ガチャを指定数利用するとアイテムや未入手のURアイテムを手に入れる事ができるという非常にうれしい報酬内容になっています!

シャイニングニキのガチャは単発で引くのがいい?

シャイニングニキのガチャですが謎の海を除き基本的に一度に回せる数は120個のピンクダイヤを消費して回す1回ガチャ(いわゆる単発ガチャ)と1200個のピンクダイヤを使用して回すことができる10回ガチャ(10連)です。

シャイニングニキ ガチャ回数

シャイニングニキは前述したとおりガチャルールとして10回ガチャを利用すると必ずSSR衣装か、デザイナーシャドウが確定で手に入るという仕様があるため圧倒的に10回ガチャを回すほうがおすすめです。

またガチャを引けるアイテム(謎チケット、幻チケット、イベントガチャアイテム)などでも貯めれば10回ガチャを利用することができるのでできるだけ10連分集めてから引くようにしましょう。

シャイニングニキに最強衣装はある?ガチャ以外での入手方法も!

シャイニングニキ コンテストシャイニングニキにはコーデバトルがあり得点を競い合いますが、簡潔に言ってシャイニングニキには最強衣装は存在しません。

なぜ最強衣装が存在しないのか書いていこうと思います!

衣装の強さについて

シャイニングニキの衣装はレアリティ=属性値の高さなのでこれといった最強衣装は存在しません。

コーデバトルではバトルで決められた属性に合わせて属性値の高い衣装を選んでいきます。

シャイニングニキ スタイル

『スタイル』という属性が確認できる。

ここで大切なのはいくらレアリティの高い衣装でも属性があっていなければコーデ力は低いままです。

なのでバトルの属性にあった属性値の高い衣装を使用してうまくコーディネートをするのが肝心です。

コーデ力を伸ばしたい場合はバトルの属性にあった高レアリティの衣装を用意しましょう!

ガチャ以外での衣装の入手方法

シャイニングニキにはガチャ以外でも衣装を入手できる方法が沢山あります。

ショップやイベント、交換コードなどで交換ができるので紹介していこうと思います!

ショップで入手

ホーム画面にあるデザインセンターをタップすると観光ガイドマップを開くことができます。

シャイニングニキ デザインセンター

その中にあるパテール連邦アパレルグループが衣装が買えるショップになります!

ダイヤやコインを消費して気に入った服を購入しましょう!

また衣装制作で素材になる衣装もここで購入することができるので覚えておきましょう。

デザイン工房で入手

デザイン工房はデザインセンターの観光マップにあります。

シャイニングニキ デザイン工房

デザイン工房ではコインと衣装を消費してコーデを制作できます!

ここで製作される衣装はメインストーリーや心の迷宮の関連した衣装で。制作することでストーリーを進めることができるコーデも存在しています。

イベントで入手

ホーム画面左上のイベントアイコンをタップすると現在開催されているイベントを確認できます。

シャイニングニキ イベント

衣装を貰うにはタスクをこなしてイベントコインを入手して交換したり、ポイントを貯めて入手したりする必要がありますが、どれも毎日コツコツやれば集められます。

デザインインフォーマントで入手

デザインフォーマントはメインストーリーを進めると解放されます。

デザインセンター観光ガイドマップから選択することができます。

デザインフォーマントはデザイナーに関する調査を進めることで情報ポイントを集め、情報ポイントでデザイナーのシナリオと報酬を手に入れる事ができます。

シャイニングニキ デザインインフォーマント

調査は条件を満たすと委任調査というオート調査機能が解放されるので活用しましょう。

交換コードを入力して入手

シャイニングニキは交換コードを入力してアイテムや衣装を入手することができます。

この交換コードは期間限定の場合が多いので公式情報を必ずチェックしましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

シャイニングニキ コーデセット基本的に必須!という衣装はなく一つのコーデに縛られることがないのは着せ替えゲームとして素晴らしいですね!

自分の好きな衣装で好きにコーデできるのが本当に楽しいゲームです。

今後の衣装の追加やイベントも楽しみですね!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!