pickup
オリエントアルカディアのおすすめ英雄(キャラ)評価一覧!

すべてのキャラクターが最高レアリティまで育成できる「オリエント・アルカディア」。
50以上の魅力的なキャラがいますが、どの英雄を育成していったらよいのか気になりますよね。
今回は「オリエント・アルカディア」のおすすめ英雄について触れていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

オリエントアルカディアおすすめ英雄(キャラ)評価一覧

「オリエント・アルカディア」は気力攻撃が鍵のゲームです。

気力回復や相手の気力回復を妨げるスキルは概ね評価が高くなります。

できることなら、汎用性が高いキャラクターを効率よく育成したいのが、プレーヤー心。

そのため、編成の組みやすさ、固有の強み、玄武の有無を評価規準にしました。

以下がおすすめ英雄評価一覧です。

英雄 役割 所属 レアリティ 専属玄武 Tier
司馬懿 タンク SSR Tier1
諸葛亮 アサルト SSR Tier1
孫策 タンク SSR Tier1.5
張陵 アタッカー SSR Tier1.5
劉備 サポーター SSR Tier1.5
曹仁 タンク SSR Tier2
魏延 タンク SR Tier2
周瑜 アタッカー SSR Tier2
呂武姫 アサルト SSR Tier2.5
甄姫 サポーター SR Tier2.5
貂蝉 サポーター SSR Tier2.5
歩練師 サポーター SR Tier2.5
蔡文姫 サポーター R Tier3

Tier1は、固有の強みが突出している英雄です。

Tier1.5は、編成の軸や対人戦で使用されている英雄です。

オリエント・アルカディアの孫策

タンクの孫策

孫策は、気力攻撃でHPの回復、敵の気力値を低下、撃破されると1回気力攻撃を発動させます。

オリエント・アルカディアの張陵

アタッカーの張陵

張遼は、敵のバフ解除やダメージ無効、デバフ解除。HPが初めて50%未満の時、気力値とHPを回復します。

オリエント・アルカディアの劉備

サポーターの劉備

劉備は、敵の気力回復速度を低下させ、味方HPの回復。HPが初めて50%未満の時、気力値を回復します。

Tier2は対人戦でよく使用されている英雄です。

オリエント・アルカディアの曹仁

タンクの曹仁

曹仁は、気力攻撃でシールド獲得。UR覚醒で戦闘開始時、味方前衛にシールド付与します。

オリエント・アルカディアの魏延

タンクの魏延

魏延は、攻撃時にHPを吸収。HPが50%未満の場合、追加で気力攻撃を発動。
撃破された時、気力攻撃を2回発動します。(専属玄武)

Tier2.5は編成のしやすさや固有の強みがある英雄です。

オリエント・アルカディアの貂蝉

サポーターの貂蝉

貂蝉は、攻撃力が最も高い敵2人を魅惑で行動不能、気力回復不可にし、効果終了時、HPを回復します。
UR覚醒で魅惑失敗時にも、気力値と気力低下耐性を下げます。

オリアカ最強編成も狙える?!おすすめキャラ

「オリエント・アルカディア」は、タンク、アタッカー、アサルト、サポーターの4タイプの英雄6人を、前衛と後衛に配置して戦います。

また、突破の進んでいないSSR英雄より覚醒R英雄が強力です。

まずは強化したい英雄を☆5まで上げ、その後UR5まで覚醒させるのがポイントです。

 

自分の押しキャラでもかまいませんが、攻略を考えると優先的に育てた方がよい英雄がいます。

それではオリアカおすすめ英雄を紹介します。

司馬懿

おすすめ英雄その1は、タンクの司馬懿です。

オリエント・アルカディアの司馬懿

司馬懿は、異なる所属の英雄を一緒に出陣すると隊列の絆が発動し、所属陣営に応じたバフを獲得します。

☆5になると、2ターン目から敵全体にダメージを与えることができます。

☆5からが本領発揮となるので、ガチャでウィッシュ機能が使えるようになったら、一番に設定して欠片を獲得しましょう。

呂武姫

おすすめ英雄その2は、アサルトの呂武姫です。

オリエント・アルカディアの呂武姫

呂武姫は、3タイプ出陣で隊列の絆が発動するため、パーティに組み込みやすいです。

また、プレイ特典でURまで突破できるので、効率よくUR5にできます。

全員UR、主人公限定スキンを獲得するには、UR5達成が必須ですので、うまく利用しましょう。

オリエント・アルカディアのURスキン

諸葛亮

おすすめ英雄その3は、アサルトの諸葛亮です。

オリエント・アルカディアの諸葛亮

敵全体へ魔法ダメージを与え、2ターン味方全体の気力回復を上げます。

★5になると、気力低下、気力回復不能などのデバフを無効にします。

URで味方全体の気力低下耐性が上昇

 

注意する点は、通常のガチャはできず、ランキング戦の報酬の歴戦コインでしか欠片を入手できないことです。

ランキング戦に参加し、交換ショップで諸葛亮の欠片を獲得して育成しましょう。

オリエントアルカディア(オリアカ)R・SRおすすめキャラ

攻略の為に回復役の英雄は重宝しますが、SSR英雄だとガチャ率が低いのでどうしても強化は後回しになってしまいます。

ですので、突破しやすいR・SR英雄を強化することをおすすめします。

では「オリエント・アルカディア」のR・SRのおすすめ英雄について紹介します。

甄姫

オリエント・アルカディアの甄姫

R・SRおすすめ英雄その1は、SR英雄の甄姫です。

サポーターの甄姫は、女性英雄3人出陣で隊列の絆を発動するので、パーティに組み込みやすいです。

自身と味方一人の気力を回復するので前衛に置けるのもポイント。

専属玄武があるので、強化要素に伸びしろがあります。

蔡文姫

オリエント・アルカディアの蔡文姫

R・SRおすすめ英雄その2は、R英雄の蔡文姫です。

サポーターの蔡文姫は、3タイプ出陣で隊列の絆発動するので、編成が組みやすいです。

味方全体を回復します。

序盤から回復役として役に立ってくれます。

オリエントアルカディア(オリアカ)評価一覧のおすすめ編成

「オリエント・アルカディア」評価一覧おすすめ英雄の編成例を紹介します。

オリエント・アルカディアのおすすめ編成

 

前衛:曹仁+司馬懿+孫策

後衛:諸葛亮+張陵+周瑜(趙雲)

PvP(対人戦)では、曹仁+司馬懿+孫策に魏延を加えたタンク4人の編成をよく見ます。

趙雲は、イベントでの獲得になるので、今回の評価には入れていません。

オリアカはR・SRキャラもURまで育成可能

「オリエント・アルカディア」は、すべての英雄を最高レアリティまで育成することができます。

オリエント・アルカディアの張星辰

Rの張星辰

R英雄は、SR→SSR→URと段階を踏んで強化していくので、手間は少しかかるもしれません。

英雄の欠片をショップで購入しておいて、強化したい英雄が決まった時に突破用に使うと良いでしょう。

オリエント・アルカディアの英雄欠片

まずはすべてのキャラを入手しよう

「オリエント・アルカディア」は、かなりガチャが引けます。

英雄が一人増えるごとに戦力が上がりますし、英雄の☆が増えても全体の戦力が上がります。

パッシブ絆という英雄を所持していれば効果を発揮するものもあるので、英雄図鑑を埋めて、戦力を強化しましょう。

オリエント・アルカディアの英雄図鑑

英雄突破石・虹を使って覚醒

UR達成には、英雄の欠片と英雄突破石・虹、好感度が必要になります。

オリエント・アルカディアの呂武姫UR

せっかく英雄の欠片を集めても、英雄突破石・虹がないとURにできません。

英雄突破石は週に買える量が決まっているので、購入できるようになったら買っておきましょう

オリエント・アルカディアの英雄突破石

また覚醒クエストが発生すると、家園でのゲームと贈り物回数、好感度を達成する必要があります。

好感度を上げるための贈り物は、家庭のショップで入手できるので、こちらもできるだけ毎日手に入れておきましょう。

オリエント・アルカディアの家園ショップ

好感度でも戦力は上がりますので、全体的に上げておくと戦力アップにつながります。

強化したい英雄は特に好感度を上げておくと良いですね。

好感度を上げるとデートができる英雄もいます。

オリエント・アルカディアのデート

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

「オリエント・アルカディア」おすすめ英雄の評価とおすすめ編成、URまでの突破について紹介しました。

新しい装備の実装やキャラクターが増えつつあるオリアカ。

今後、キャラの強さも変化するかもしれませんが、その変化も含めて展開が楽しみなゲームです。

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!