pickup
LINEマジックコインとは?遊び方や評価レビュー

誰でも手軽に遊べるコインゲーム、LINEマジックコイン

可愛い絵柄のスロットを揃えて、コインを沢山集めちゃおう!

LINEお馴染みのキャラクター達の着せ替えフレンドとのバトル・協力など、楽しみ方は盛りだくさんです。

LINEマジックコイン 着替え

操作はタップのみなので、簡単に遊べるのも嬉しいですね。

今回は、そんなLINEマジックコインがどんなゲームなのかについてや、遊び方、評価レビューをご紹介していきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

LINEマジックコインとは?

LINEマジックコインは、LINE株式会社から配信されている、スロットを回してコインを集めて絵本を完成させる爽快コインゲームです。

LINEゲームと言えばポコパンツムツムなどが有名ですよね。

友達に誘われたり暇つぶしにインストールしてみたりと、LINEを使っている人ならば一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。

LINEマジックコインはLINEアカウントが無くても遊べる?

LINEマジックコインは他のLINEゲームと同じく、「ゲストでログイン」で遊び始めることでLINEアカウントの連携なしで遊ぶことができます

LINEマジックコイン ゲスト

LINEを利用していないけどゲームは遊びたいという場合や、友達にこまめにハートを送ったりするのが面倒だから完全ソロプレイで遊びたいという場合はゲストプレイも選択肢の一つですね。

ただ、ゲストプレイの場合、機種変更などを行った時はデータの引継ぎが行われないので注意してください。

LINEアカウントと未連携の場合でもゲームを遊ぶことは可能ですが、長く遊ぶつもりであればデータを守るためにも連携するのがおすすめです。

LINEマジックコインは無料で遊べる?

LINEマジックコインは基本無料で遊ぶことが可能です。

課金要素もありますが、のんびり隙間時間に遊ぶ程度なら課金は必要ありません

課金要素としては、ゲーム内通貨の一つであるルビーと、様々なアイテムが入ったパックがあります。

パックスロットを回すのに必要なスピンの他に、価格によって便利なアイテムが入手可能となっています。

370円から5500円まで4種類のパックが販売されていますよ。

LINEマジックコイン パック

また、スピンやドーナツなどのアイテムを購入することができるゲーム内通貨であるルビーは、21個250円から販売されています。

980円以降になるとボーナスとしてルビーが少しお得に買えるので、課金を検討している方にはおすすめです。

LINEマジックコイン ルビー

LINEマジックコインの遊び方・評価レビュー

さて、ここからはLINEマジックコインの遊び方についてや、実際遊んでみてどうなの?という正直なレビューをお伝えしていきます!

ボタンをタップするだけでスロットが回せて、誰でも手軽に遊べるのが魅力的なLINEマジックコイン。

非常にシンプルなゲーム性となっており、難しいルールは一切ありません。

LINEマジックコイン プレイ

スロットを回してコインをどんどん増やしていくのが主な遊び方になるのですが、スロットの目によってミニゲームが発生します。

このゲームは大量にコインを稼ぐチャンスでもあり、なかなかギャンブル性があって面白いですよ。

さっそく、スロットの目について見ていきましょう。

LINEマジックコインのスロットの目について

イベント時を除くと基本的には5種類のアイコンが存在します。

その中でコインのアイコンが出るとコインを多く獲得することができるのでラッキーですね。

LINEマジックコイン コイン

また、スピン3つ揃うとスピンを補充することができます。

LINEマジックコイン スピン

これら以外のアイコンは、3つ揃うとアイテムを入手・ミニゲームが発生し、コイン大量入手のチャンスとなります。

マジックステッキ

マジックステッキが3つ揃ったら、他のプレイヤーの絵本を攻撃してコインを奪うことができます。

LINEマジックコイン ステッキ

アタックするプレイヤーは「友だち」もしくは「リベンジ」ボタンから変更も出来るので、もし誰かにアタックされたら仕返しにアタックする…なんてこともできちゃいます。

LINEマジックコイン 変更

ターゲットの中からどこか一か所を選んでアタックしましょう。

LINEマジックコイン アタック

相手がシールドを持っているとアタックが失敗してしまいますが、成功すると、大量のコインを入手することができますよ!

LINEマジックコイン アタック成功

さらに多くのコインを入手したい場合は、スロットのベット倍率を上げておくのがおすすめです。

ベット倍率を上げるとスロットを回すのに必要なスピンも増えますが、入手できるコイン数も増えていきます

LINEマジックコイン 倍率

また、獲得できるコイン数を増やすもう一つの方法として、コニーを使ってアタックする方法があります。

コニーは活性化している間アタックをサポートすることができ、コインを追加で入手することができますよ。

LINEマジックコイン コニー

シールド

シールド3つまでストックすることができ、他プレイヤーからアタックを受けた時に防いでくれる効果があります。

LINEマジックコイン シールド

 

シールドは持っているだけでアタックを受けた時自動的に発動してくれるので、何か特別な操作は必要ありません。

上限である3つを超えたシールドはスピンに変換されるので、無駄が無くて嬉しいですね。

もし他プレイヤーにアタックされた場合、完成させたオブジェクトのランクが1つずつ下がってしまい、持っているスターも1つ失ってしまいます

アタックされたオブジェクトはもう一度コインを消費して完成しなおさなければいけないので、何としてもアタックを防ぎたいですよね。

LINEマジックコイン オブジェクト

エドワード

エドワードが3つ揃うと、レイドに挑戦することができます。

レイドは、他のプレイヤーのブックからコインを奪うことが出来ちゃいます!

ブックに表示されたスポットを選択すると、ランダムでコインを入手でき、コインではなくカードパックが獲得できる場合もありますよ。

LINEマジックコイン レイド

1度に3回まで挑戦することができ、中にはハズレも混ざっているので運試しとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

レイドで多くのコインを獲得する方法としては、まず1つ目は上でも挙げたベット倍率を上げる方法があります。

また、サリーを使うのもおすすめです。

サリーは活性化している間、追加でコインを獲得することができます。

LINEマジックコイン サリー

絵本を完成させよう

スロットやミニゲームで集めたコインを使って絵本を完成させていきましょう!

消えてしまった絵本の内容を復活させるのがLINEマジックコインのメインミッションとなっています。

ひとつの絵本に4、5程度のオブジェクトがあり、それらをコインを消費して完成していくと絵本をもとの姿に戻すことができます。

LINEマジックコイン 絵本

絵本を完成させると報酬も多く貰えるので、絵本を多く完成させることを目標に遊んでいきましょう。

LINEマジックコイン 報酬

LINEマジックコインは面白い?どんな人におすすめ?

LINEマジックコインを遊んでみての感想ですが、序盤は特に途切れることなくいろんなアイテムが貰えてスピンも尽きることが無いので、スタミナ切れなどを気にせず遊べるのがとても良いなと感じました。

LINEマジックコイン ストーリー

また、1ステージに時間がかかったりしないので、サクッと空き時間に遊べるのが魅力的だなと思います。

絵本の完成も自分のペースでゆっくり進めていくことができるので、何かゲームをやりたいけどあまり時間が取れないという方におすすめです!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

今回はLINEマジックコインってどんなゲーム?という紹介と、遊び方や評価レビューについてご紹介しました。

ワンプレイに時間もかからず難しいルールもないので、忙しい方の息抜きや、普段あまりゲームをしない方にも向いているタイトルになっています。

スロットはコインを獲得するだけでなくミニゲームに挑んだりイベントによって目が変わったりと変化があるので、遊んでいて飽きないなと思いました。

皆さんもぜひLINEマジックコインを楽しんでくださいね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!