pickup
エボニー王の帰還のおすすめ将軍や入手方法とは

\エボニー - 王の帰還のDLはこちら/

2016年8月にリリースされたエボニー王の帰還は戦略ゲームで、パズル要素もあります。

今回は、エボニー王の帰還に登場するおすすめの将軍や、その入手方法についてを中心に解説していきます。

これから遊ぶプレイヤーは参考にしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

エボニー王の帰還のゲームシステム

SNSの広告などでもよく目にするエボニー王の帰還、気になっている方もいるのでは?

私は気になっていましたので、実はずっとプレイしたいなーなんて思っていました。

私のように、これからエボニー王の帰還をプレイしてみたい方に向けて、初心者目線で解説していきます!

文明を選ぶ

エボニー王の帰還を始めてすぐに、プレイする文明(国)を選びます。

選択肢は全部で7つ。

【エボニー王の帰還】日本

【エボニー王の帰還】ヨーロッパ

【エボニー王の帰還】中国

【エボニー王の帰還】韓国

【エボニー王の帰還】アメリカ

【エボニー王の帰還】ロシア

【エボニー王の帰還】アラビア

文明(国)を選択し、データのDL後にすぐにチュートリアルの開始となります。

今回は日本を選択してみました。

【エボニー王の帰還】チュートリアル1

【エボニー王の帰還】不思議なパズル

【エボニー王の帰還】不思議なパズル2

つまりは、選んだ文明(国)の領地を発展させていくわけですが、必要なものをパズルで獲得したり、設備のアンロックをしたりするわけです。

文明(国)の選択はどれが良い?

そうなると、ゲームを始めたときに選択する文明(国)は、7つからどれを選択するのが良いか…となりますね。

基本的には、どの文明(国)を選んでもOKです。

ただエボニー王の帰還では、モンスター討伐やほかの領地へ資源採取を行るワールドに、部隊を侵攻させることもできます。

【エボニー王の帰還】ほかの文明とのバトル

そうなると、自分の領地をより発展させたいですから、序盤のプレイには中国かアラビアがオススメとの情報もあります。

とはいえ、文明(国)はあとから変更することも可能!

【エボニー王の帰還】文明変更

変更のやり方は、王城をタップするとでてくるメニューにある、文明特色からできます。

それにはジェムが必要になりますが、気になる文明(国)に変更してみて、自分のプレイしやすいところを探すのもアリかと思います。

エボニー王の帰還のパズル

エボニー王の帰還のパズルについてですが、下の画像のようになっています。

【エボニー王の帰還】パズル1

左下の方に人がいて、右上にある宝箱を目指すのですが、道中にあるトラップや敵の攻撃をさけなければいけません。

よくあるパズルですと、色などを合わせて消したりするものなので、果たしてこれはパズルなのか、という口コミもあるようです。

エボニー王の帰還のパズルの場合、何か所かに用意されているアイテムを利用したり、タイミングをはかってスタートのゲートを開けたりしてクリアを目指す、というものでしょう。

どちらかというと、脳トレものかと思います。

【エボニー王の帰還】脳トレ

動作を確認しながらクリアを目指す

トラップ回避のアイテムがどう動作するか…それは動かしてみなければわかりません。

ですので、エボニー王の帰還のパズルは、1回でクリアを目指すよりは、パズルを繰り返すのが良いと思います。

【エボニー王の帰還】パズルのやり直し

パズル画面の右上に、上の画像のようなボタンがあります。

左のボタンをタップすれば、もう1度同じパズルをすることができます。

エボニー王の帰還の将軍入手方法

エボニー王の帰還ワールドには、部隊を侵攻させられると少し触れていますが、部隊を強化するために将軍を配置できます。

ここでは、将軍についての解説をしていきます。

【エボニー王の帰還】将軍1

エボニー王の帰還で将軍を入手する方法

まず、エボニー王の帰還にはガチャはありません。

ですので、将軍の入手方法はガチャではない、ということです。

将軍の主な入手方法としては、パズルクリアでの報酬となり、そのほとんどが将軍の破片を集めてです。

下の画像のクレオパトラは、不思議なパズルでのパズルクリア数10の報酬で、こちらは破片の収集なしでゲットできました!

【エボニー王の帰還】クレオパトラ

また、酒場がアンロックされると、そこでの入手も可能になります。

【エボニー王の帰還】酒場

【エボニー王の帰還】将軍1

【エボニー王の帰還】将軍2

【エボニー王の帰還】将軍3

酒場の方は、4時間ごとに入手できる将軍が更新されますから、ログインした際はチェックしてみると良いですね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

エボニー王の帰還のおすすめ将軍

エボニー王の帰還では、ツイッターの公式アカウントでおすすめの将軍を紹介しています。

紹介されている将軍も含め、個人的にピックアップしてみました。

おすすめの将軍・かぐや姫

【エボニー王の帰還】かぐや姫

2022年7月5日から19日まで、エボニー王の帰還の5周年記念の1イベントとして、入手することのできたかぐや姫です。

攻撃面のスキルを持っているので、入手できたら攻撃関係に編成すると良いですね。

おすすめの将軍・クレオパトラ

【エボニー王の帰還】クレオパトラ不思議なパズルの報酬としてゲットできるクレオパトラです。

部隊に編成してモンスター狩りを行うと、ドロップアイテムが2倍の排出になる確率が、20%アップします。

すぐに入手できる将軍ですから、序盤から編成してモンスター狩りを行い、アイテムを多くゲットしていきましょう!

おすすめの将軍・マウリッツ

【エボニー王の帰還】マウリッツ

領地内にある施設には、将軍を担当官として配置することもできます。

マウリッツは、施設の1つである矢塔の担当官に任命すると、味方の攻撃力アップと敵の攻撃力ダウンのスキルを持っています。

将軍をゲットした際には、スキルをチェックして適切なところに編成・配置をしていきましょう。

エボニー王の帰還の将軍の強化について

エボニー王の帰還で将軍を入手したら、編成や配置をしていくのも大事ですが、強化もしていくことをおすすめします。

将軍の強化方法

将軍の強化は、下記の手順で行いましょう。

【エボニー王の帰還】強化1

上の画像の赤い矢印の部分をタップしてください。

【エボニー王の帰還】強化2

7つのメニューボタンが出てきますので、将軍をボタンをタップしましょう。

そうすると、入手している将軍が一覧で表示されますから、強化したい将軍を選択してください。

【エボニー王の帰還】強化3

上の画像のように、強化項目がありますからそこを選択し、強化を行いましょう。

強化項目をアンロックしていこう

将軍に装備をしたり、アイテムでEXP値を上げたりできますが、将軍のレベルを上げていくことで、アンロックされるものもあります。

【エボニー王の帰還】装備品

【エボニー王の帰還】装備してアップ

特性は将軍のレベルアップで行えます

限界突破はゴールドやメダルが大量に必要です

強化の中でも、限界突破をさせるには、ゴールドやメダルがたくさん必要になります。

ですので、すぐには行えません。

【エボニー王の帰還】限界突破

上の画像にあるように、限界突破にはそれを行いたい将軍のレベルも一定レベルまで必要になります。

つまりは、将軍の強化では、レベルアップが最優先となりますね。

エボニー王の帰還のプレイ感想

プレイしてみたかったエボニー王の帰還ですが、実際にプレイしてみて思ったのは、パズルがメインではないなということです。

どちらかといえば、パズルゲームとよりも戦略シミュレーションゲームな感じです。

領地の発展のために、施設をアンロックしてレベル上げ、将軍や君主(プレイヤー)のレベル上げの全ては、パズルをすることでアンロックされたり、アイテムをゲットできるわけです。

逆に、パズルの方もそれらのレベルが上がっていなければ、先に進むこともできません。

どちらもできていないとダメ、ってことですね。

【エボニー王の帰還】科学院

施設のレベルアップもマメにする必要あり!

【エボニー王の帰還】アンロックについて

同盟に加入をするのもオススメ

ソロプレイでも充分に遊べるエボニー王の帰還ですが、同盟(レイド)に加入してプレイすることもオススメです。

同盟(レイド)に加入するメリットは、下記の画像の通りです。

【エボニー王の帰還】同盟のメリット

既存の同盟(レイド)に加入するのも良いですが、王城がレベル6になると自分の同盟(レイド)を作ることができます。

仲間ができると、ワールドで一緒に戦うこともできますし、施設の建設を助けてもらえます。

より早く領土を発展させるならば、同盟(レイド)の加入はそれを進めてくれますから、加入を検討してみましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!