pickup
ARKA 蒼穹の門のギフトコード一覧と使い方・初心者の序盤攻略のコツを解説!

ハイクオリティな画質に豪華な声優陣を起用したファンタジーMMORPG、ARKA蒼穹の門。

初心者にはゲームを進めることで200連無料ガチャ券を入手できたり、オートモードなどの放置狩りや瞑想機能など比較的にMMO初心者にも優しいゲームとなっている本作ですが、この記事ではARKA蒼穹の門のギフトコードについてや序盤攻略のコツについて解説していきたいと思います。

 

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ARKA蒼穹の門】コード入力はある?使い方とコード一覧

arka メイン

ギフトコードの入力について

まずはコード入力について解説していきたいと思います。

コード入力とは公式から発表された指定のコードを入力することで、豪華な報酬や特典などがもらえる機能です。

基本的にこの手のゲームはコード入力をすることができるのですが、もちろんARKA蒼穹の門にもコード入力はあります!

ギフトコードは基本的に公式から発表されるので、公式ツイッターやホームページなどは随時チェックしておきましょうね。

arka コード

また、ギフトコードの注意点ですが、これらのコードは一度使用するともう一度使用することは不可能です。

何回もプレゼントの受け取りをすることは不可能なので注意しておきましょう!

ギフトコードの使い方

ギフトコードの使い方はゲームによって違います。

コード入力の専用サイトから入力したり、アプリ内から入力したりと様々な方法があります。

ここからはARKA蒼穹の門でのコード入力方法を解説していきたいと思います!

ギフトコードを探そう!

まずは入力するためのギフトコードを探しましょう!

ギフトコードがなければ特典を入手することはできませんからね。

インターネットやツイッターで検索してみたり、この後記載するコード一覧から入力したいギフトコードをコピペしておくかメモを取っておきましょう!

arka コード2

アプリにログインし、特典メニューを開こう!

ギフトコードを確認した後はアプリを開いて、特典メニューを開きましょう。

特典メニューは画面右端にある「得点」をタップして開くことができます。

arka 特典

特典メニューを開くとログインボーナスなどの報酬画面が現れるので上から三番目のギフト交換を選びます。

arka ギフト交換

コードを入力して交換

そのまま画面に従いコードを先ほどメモした物を入力するかコピペで貼り付けます。

コードを入力し、交換ボタンを押すことで交換完了ですが、この時点では交換したアイテムを受け取ることはできていません!

arka 交換画面

メールを開いてアイテムを受け取る

コードを入力して、交換したアイテムはメールボックスに送られます。

メールが届いたときに表示される画面中央のメールアイコンか、チャットにある人型のアイコンからメールを開いて忘れずに受け取りましょう!

arka メール

ARKAで使用できるコード一覧

現在使用できるARKA蒼穹の門でのコード一覧です。

ARKA0915

150KUSERS

こちらの二つのコードは事前登録者数によって貰えるプレゼントです。

arka 事前登録

大量の金貨や強化石、見た目に反映される羽翼など非常に豪華な内容となっています!

このコードを入力しないのは非常にもったいないです。忘れないうちに入力をしましょう。

余談ですが事前登録者報酬のコードにはおそらく期限はないのでこのコードを知らない、新規のプレイヤーさんに教えてあげるととても喜ばれると思います!

この2つ以外のコードは基本的に期限があり、昔に発表されたものだと入力できない場合があるのでご注意ください。

arka 事前

【ARKA蒼穹の門】初心者の序盤攻略について!

ここからARKA蒼穹の門初心者向けに序盤の攻略について書いていきます。

こういったゲームは初めてで右も左もわからない…、何から手を付けていいかわからない、といった方のために解説していきたいと思います!

arka 序盤

リセマラは必ず必要という訳では無い

まずはリセマラについてから解説していきます。

ソーシャルゲーム全般ではリセマラをすることで強力なキャラを手に入れ、ゲームを有利に進める事ができますが、結論から先に述べるとARKA蒼穹の門ではリセマラはほぼ不必要です。

理由ですがARKA蒼穹の門でのリセマラは無料200連ガチャという物で行うことになります。

arka 200連ガチャ

こちらの無料200連ガチャはガチャの累計数で騎獣といった乗ることができるペットなど、様々なアイテムを入手することができますが、これらは先ほど述べた通りガチャを引いた累計数で入手できるので必ず200連を引けば手に入れる事ができるのです。

arka SSR

ランダム要素で手に入れられる最高レアアイテムは二種類ありますが、どちらも育成アイテムで、直接的な戦力の増強にはつながりません。

そのためリセマラの重要性は非常に低いものとなっています。

サーバー選びの注意点

ARKA蒼穹の門での再序盤の注意点ですが、それは…サーバー選びです!

例えば友達と一緒に遊びたいと思ってもサーバーが同じじゃないと一緒に遊ぶことはできません!

もし始める前に一緒に遊びたい友人がいるならしっかりと事前にどのサーバーにするか決めておきましょう!

最初におすすめされるサーバーは人が少ないという点にも注意です。

arka サーバー

人が少ないサーバーは動作が重くならず、また新規のプレイヤーが多いので周りと戦力差がなく他プレイヤーと足並みが揃えられるといった点がメリットです。

デメリットは競売所やギルドといったマルチ要素の活気が少ないという点ですね。

人とワイワイやりたい!といった人は人が多いサーバーを選択した方がいいかもしれませんね!

メインクエストを進めてレベルを上げよう

ARKA蒼穹の門の序盤攻略はメインクエストをどんどん進める事が肝心です!

職業を選択し、キャラメイクを施して早速ARKA蒼穹の門の世界へと飛び込みましょう。

arka 魔術師

ARKA蒼穹の門の世界に飛び込むと最初に簡単な戦闘のチュートリアルがあります。

チュートリアルを終えると自動的にメインクエストに突入していきます。

メインクエストをさらに進めるには画像左上の[メイン]というアイコンをタップしましょうね。

arka メインクエスト

クリアする時や受注する際もタップすることが必要です!

メインクエストは基本的にオートモードで進める事ができますがメッセージの表示やストーリーのページ送りなど時々タップが必要になります!

arka テキスト

それ以外はオートモードで進められるので戦闘が苦手…といった方にも優しいですね!

メインクエストを進めていくと非常にサクサクとレベルが上昇していきます。

各コンテンツは基本的にレベルの上昇で開放されるのでレベルを上げるのはメリットしかありません。

時々、メインクエストがレベル制限で進められない!といった事態になることがありますが、そういったときはメインクエストの下にあるサブクエストを進めていきましょう!

先ほどの[メイン]タブのある場所の下にある[サブ]というタブがサブクエストになっています。

arka サブクエスト

装備を強化、軍団への寄付で戦闘力を上げていこう

レベルを上げることは非常に大切ですが、戦力を上げていくのも大切です。

そのために装備のレベルもしっかりと上げていきましょう。

arka 装備

装備のレベルは+3までで止めておくのが〇です。

+3までなら強化も失敗することがなく素材が無駄になることもありません!序盤は全装備品を+3にすることを目指して強化していきましょう。

また戦力を上げる方法に軍団(ギルド)に加入するという方法もあります。

arka 軍団

軍団に寄付をしスキルで強力なバフを受けることができます。

こちらのバフは非常に強力となっており力を得るのに非常に有効な手段となっているので軍団に加入をしたら必ず寄付をしておきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

arka 戦い

以上がARKA蒼穹の門のコードに関する情報と序盤の攻略になります。

MMORPGは複雑でわかりずらい…という方にもこのゲームはおすすめです!

初心者向けの無料ガチャやナビがしっかりしているのがとても素晴らしいと思いました。

ご閲覧ありがとうございました!

 

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!