pickup
【二ノ国クロスワールド】リセマラは必要?ガチャ仕様や序盤攻略・進め方!【ニノクロ】

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)は2021年6月10日にリリースされ、PCでも楽しむことが出来ます。

そんな人気ゲーム二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラクターや序盤の進め方、またガチャの仕様などをご紹介しようと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の序盤攻略と進め方

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラ紹介

まずは二ノ国クロスワールド(ニノクロ)をはじめるために、職業を選びましょう。

・ソードマン(CV:神谷浩史)
片手剣で戦います
味方保護および近接攻撃
ニノクロソードマン・ウイッチ(CV:花澤香菜)
スピアを魔法で自在に扱います
敵の弱体化および中距離攻撃
ニノクロウイッチ・デストロイヤー(CV:大塚明夫)
ハンマーで戦います
個人の生存強化および近距離攻撃
ニノクロデストロイヤー・ローグ(CV:内田真礼)
弓で戦います
味方強化および遠距離攻撃
ニノクロローグ・エンジニア(遠距離攻撃・CV:悠木碧)
ライフルで戦います
味方回復および遠距離攻撃
ニノクロエンジニア二ノ国クロスワールド(ニノクロ)では各サーバーごとに各職業のキャラを1人ずつ作ることが出来ます。
同じアカウントであれば所持金やアイテムなどを共有することが可能です。

キャラを決めたらキャラメイクをしましょう!
髪型はキャラの向きを変えてチェックすることができます。他には瞳の色を左右別々に設定できます。
肌の色やメイクも設定できます。
また体型も自分で変更することが可能です。
髪型・髪の色・衣装の色はゲームを進めていく中でアイテムを入手すれば変更が出来るようになります。
ただし、アイテム入手まではしばらくかかります。
キャラメイクが終了したら、いよいよ冒険の始まりです!

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のチュートリアル

ニノクロ序盤1アニメーションが流れ、ソウルダイバーを案内するシステムのラニアが説明をしてくれます。ニノクロ

その最中で異変が起き、名もなき王国で目覚める事になります。

ニノクロ

目の前に突然現れた生き物…クウが道先案内人の役目をします。

ニノクロバトル

ここから順番に操作方法が示されるので、このチュートリアル中に操作方法を覚えましょう。そしてクウと一緒に女王様の所へ向かいます。

ニノクロ女王様

女王様のピンチに駆けつけますが、そこで女王様から守護石を託されます。

ニノクロここはどこ

守護石を託されクウとやって来たところはグレイナス南部です。
ここからメインストーリーの「ここはどこ?」が始まり、チュートリアルはエスタバニアに到着すると終了します。
このメインストーリを進めている最中に「クロエ」と出会い、「クロエ」に名前を伝える時に名前の設定をすることになります。
名前は一度設定してしまうと変更できません。
また、既に使用されている名前は使えません。

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の序盤の進め方

ニノクロクエスト二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の序盤の進め方ですが、まずはメインストーリーのクエストを進めていきましょう。ニノクロ画面左画面の左側の「TOUCH!!」をタッチするとオートで目的地に向かってくれます。
またバトルにおいてもオート機能を使って戦うことが出来ますので、アクションが苦手な人でも十分に楽しむことが出来ますよ。
但し、内容によってはオートが一時的に解除されて自身が操作をしないといけないところがあります。

ニノクロ名声クエストさらにメインストーリーを進めていくと「名声ランク」を上げていかないと進めないクエストが出てきます。
必要に応じて「名声クエスト」をこなしていきましょう。
ニノクロツバクロメインストーリーのクエストをこなしていくと「ツバクロ商会」というのが出てきます。
プレイヤーのレベルを上げるのに良いクエストがいっぱいですので、少しでも早くに解放させましょう。
ツバクロ商会は「異世界の人間」クリアで解放されます。
ツバクロ商会のクエストは1日5回まで受けられるので忘れないように受注してクリアしましょう。
ニノクロ駆け出しイベントがある場合はイベントのクエストもチェックしましょう。
希少・高級・一般…とクエストの左上に書かれていますので、この表示を見てより良い報酬が受け取れるクエストを受諾するようにしましょう。
ニノクロツバクロイベント

基本の画面の右上「Ξ」をタッチすると上から2つ目にミッションというのがあるのですが、このミッションをタッチすると今日の活動・名声クエスト・鍛錬の書…というのが見れます。

この今日の活動をタッチするとここでもいろいろなクエストが用意されています。
また週の活動というのもあってこちらでもクエストがクリア同じように用意されていて、クリア出来ると報酬が貰えるようになっています。

ニノクロ毎日クエスト

名声クエストをこなしていくと「鍛錬の書」が解放されます。
こちらのクエストもチェックして取り組めるものから順にこなしていくとよいでしょう。

ニノクロ鍛錬

メインストーリークエストはグレイナス南部「新たな守護龍を探して」まで進めると主だったコンテンツが解放されていきますので、まずはこのクエストクリアを目標にすると良いでしょう。
上記以外にもまだまだ順番にコンテンツが解放されていき、取り組めるものが出てきます。

・育成ダンジョン
・イマージェンの揺り籠(1日1回・ダイヤの使用で3回まで追加が可能)
名声クエストの「イマージェンが育つ木」をクリア
イマージェンの強化・進化・ふ化素材が入手できます
・火の神殿(1日1回・ダイヤの使用で3回まで追加が可能)
名声クエストの「ブレイスの危機」をクリア
装備を製作する素材・強化・グレードアップ素材が入手できます
・ゴールド船長の海賊船(1日1回・追加は不可)
レベル35で、名声クエスト「ゴールド船長の伝説」をクリア
ゴールドと宝箱が入手できます

・混沌の地
メインストーリーを進めていきプレイヤーレベル25以上で「古代遺跡」が解放され
プレイヤーレベル55以上で「空賊団の造船場」が解放されます
プレイヤーのレベル上げができ、装備を製作するための素材や、時にレアな装備品も入手できる時があります

・夢幻の迷宮
名声クエスト「討伐クエスト」をクリア
ステージごとにミッションがあり、ミッションをこなしながら敵と戦います
制限時間があり、時間内に敵を倒し切る必要があります

・イマージェン探検
メインストーリーを進めていきプレイヤーレベル33以上で利用出来るようになります
毎日配布されるチケットを使用してイマージェンを遠征に向かわせます
卵や育成の素材が入手できます

・次元の境界
5人でパーティーを組んでボスを討伐するバトルコンテンツになります
毎日1個チケットが更新されます

・フィールドボス・ワールドボス
ストーリーを進めていきプレイヤーレベル16以上で「フィールドボス」が解放され
プレイヤーレベル38以上で「ワールドボス」が解放されます
決まった時間にボスが現れ、そのボスを大勢のプレイヤーと共に討伐します

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のガチャの仕様とリセマラについて

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のガチャについて

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のガチャですが、基本画面の右上「Ξ」をタッチします。

一番下のショップをタッチするとショップ・召喚・証交換というのが表示されます。

ニノクロショップ

召喚をタッチするとイベントガチャ・装備・イマージェン・コスチューム等のガチャが選べるようになっています。
このガチャのアニメーションもすごく良いですよ♪

ニノクロガチャ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のリセマラについて

ニノクロイマージェンガチャ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のイマージェン10連ガチャをやってみました!

気になる結果は…?

ニノクロイマージェン結果

この画面、と~っても賑々しいですよね!
☆4つのイマージェンが出て欲しいところですが、残念ながら1体も出ませんでした。
リセマラも考えましたが、実は二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のガチャって、チュートリアルを終えてメインストーリーのクエストをドンドン進めていき、グレイナス南部の「新たな守護龍を探して」まで来てようやく10連ガチャをする…といった感じですので状況的にもリセマラはお勧めではありません。

どうしてもプレイをやり直したい場合は、サーバー変更をしてプレイをやり直す方法が良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

ニノクロイマージェンの誕生

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の進め方ですが、チュートリアルからオートでどんどん進めていけるので、とても楽しいです。

一部自身での操作が必要な個所もありますが、バトルにおいてもオートで進める事が出来る為、アクションが苦手な人でも楽しめます。

主にメインストーリーのクエストを進めながら名声クエストをこなしていくといろんなコンテンツが解放されていき、報酬が貰えるタイミングが増え、キャラのスキルを上げたり装備の強化が出来るようになっていきます。

それでも敵がスムーズに倒せなくなった時は装備などを見直しましょう。

ニノクロお供

ゲームを始めたばかりの時は、お供のイマージェンも1体だけですが、クエストを進めていく内にお供のイマージェンを増やしていくことが出来ます。
敵の属性を見て装備を変えたり、お供にするイマージェンも変更してみましょう。
メインストーリーのクエストだけでなく、ミッションやイベントなどクエストも豊富に用意されています。
図鑑を埋めていくだけでも報酬がもらえたりしますので、課金をしなくても十分に遊べるゲームになっています。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!